スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【掛算】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』アクアは女のカズマだから方程式に当てはめると……………

 

この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
71キロバイト (6,111 語) – 2024年5月7日 (火) 03:20

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

話題は後半あたりに。
カップリングにその公式が当てはまるかどうかは甚だ疑問ですがねwwwww

 

300

>>296
大義名分があったり言い訳できる余地があるときはセクハラするぞカズマは
混浴風呂だったらナイスバディなお姉さんをガン見するしサキュバスの店ではあえて受付のサキュバスとの*シチュを書いて注文するし
ダクネスが加入する時「俺とアクアは魔王を倒すことを考えている」ってカズマがハードル上げたらむしろやる気になっためぐみんとダクネスに対してアクアが日和ったの覚えてない?

 

301

作監が菊田じゃなかっただけで失速もクソもあるかw
野田って2話の人や

 

303

>>301
絵コンテが安部祐二郎

 

309

>>303
作画の話しかしてなかったやろ
金崎はシリーズの半分ぐらいはコンテ描いてくれるから、いらん心配やな
(菊田も半分ぐらいは作監やる)

 

305

不満言ってるやついるけど、3期凄い面白いし、満足
世間的にはどうなんだ?人気あんだべ?

 

310

>>305
とりあえず規制なしの不徳のギルドを見るのをオススメ
見た後で同じ事言えたら君は本当にこのすばの信者と思う

 

319

今回の話のクリスの同人誌にはお世話になった

 

353

>>319
タイトル詳しく

 

356

>>353
作者名はちょっと上に書いてあるぞ

 

332

そのギャグがギャアギャア騒いでるだけでつまらんのだが
何これ原作のせいか脚本のせいかどっちなんだ

 

333

>>332
絵コンテ

 

334

夜な夜な「ひゅーほほほ」と笑いながら忍び込む盗賊クリス

年寄りしかわかんねえネタですまん

 

342

>>334
紅魔族だけはパイ拓取られずに済みそうだな

 

352

>>334
*ハンターの時は肉まん入れるので、エリス様になっていないとおかしい

 

335

ちなみにカズマさんとアクアが降臨しなかったらダクネスはあのデブ貴族の肉便器なんだよな、今ごろ。

 

337

>>335
たらればだけど、アクアが来なかったらまずベルディアがアクセル付近に来る理由がなくなる
これがアルダープにとってはかなり影響が出る
しかもアクアとカズマが居ようが居まいが来るであろうデストロイヤーにダクネスがぺしゃんこになってた可能性もでかい

 

343

カズマはゲス貴族の屋敷にたくさんある部屋の中から、なんでマジックミラー部屋にだけ興味を示したの

あと、カズマってエリスになんか盗まれていたっけ?
おまえかー?
って言ってたシア回想シーンもあったかあ覚えてない

 

344

>>343
浴場に入るダクネス達を覗きたいから
盗まれた場面は3期1話
打ち出の小槌をゲットしてウッキウキでアクセルに帰るところ

 

346

モブに伊駒ゆりえ使うのもったいなくね?

 

347

>>346
なんかみたことある気がしたけど
推しの子の主役のルビーの人か
ググると、ルビー以外は割とモフだから、まだ下積みって感じなのかね

でも推しの子続編とかあればまた注目されるんじゃない?
結構上手いし

 

354

>>346
2期のアルカンレティアのアクシズ教徒の面々って結構有名な声優使ってたらしいが

 

361

そういや毎回カズマに魔剣奪われるキャラの声変わってないか
俺の勘違いかな

 

367

>>361
ワイも違和感感じたけど声優が変わってるわけじゃないので
役を忘れちゃったんやろ

 

369

>>367
まあ名前も忘れられるようなキャラだししょうがないな

 

374

>>361
同じだが2期が2017年だからね

 

375

アクアは女のカズマ
この二人がダメ人間
ダクネスとめぐみんは一部を除いては普通人

 

387

>>375
めぐみんとくっつくより
マイナス×マイナスのほうがまともになるかもしれん

 

376

マツラギさん、最後の出番が2期OVAで1分くらいのチョイ役でやっぱりカズマさんに名前覚えてて貰えてない扱いだし違和感あるのは仕方ない、むしろ声を覚えてる方が凄い

 

379

>>376
スマホゲーで声当ててるからミツルギ役自体が7年ぶりというわけではないだろうけどな

 

381

>>376
Abemaでしょっちゅう再放送やってるので月一ペースで該当回見てるw

 

377

続編で5~8年間が空くのはやっぱ厳しいな
自分の感性のほうが変わってしまってることに気がつく

 

382

>>377
31歳が38歳なら途中で結婚とかはさまなきゃ大して変わらないかもしれんが
初視聴15歳で23歳とかになったら同じものでも受け取る差が激しかろうな

 

383

>>377
と思うじゃん
1~2期みると自分の感性が代わっていなかったことに気付いた

 

389

>>383
そういうのは感性ではなく、特定の話やパターンが好きというだけ

その自覚がない奴がそのうち、あの頃は良かったとか自分に合わないものを否定することしかできない老害化する

 

384

カズマさんの良いところは他のなろう系主人公みたいにチート能力で無双みたいなことしないことだな
ああいうのって一度鼻についたらもうすごく嫌になるんだわ

 

388

>>384
偶然得た力で上から目線になり殺人や虐殺を簡単にやり始める特定の作品とか
チートを手に入れてから「ほう?」「ふむ?」みたいな態度になって殺戮
政治をやらせたら不味いタイプだがアクションとして爽快感はあるだろう
このすばは逆にカズマが活躍するまで長く力で活躍する訳じゃないがギャグ作品だしな

 

390

>>388
むしろ最強の力を手に入れたのに不殺で「偽善だっ!!!」と叩かれてるのをよく見る気がするw

 

393

>>390
*ないのはおかしいコメントとか暴力派の主張は結構あるからな
上から目線系は特定のチートで支配系・虐殺系等に見られるだろう
スライムも虐殺回がある
スマホは1話から神様から「お前さんは人格が出来とるのう。あの世界で生きていれは大人物になれたろうに。」みたいな持ち上げがあり
サトゥーは「ロリコンじゃない!」と言いつつロリハーレム物

 

397

>>384
パンティばっか盗んでるけどある意味最強

 

391

というか超常的な存在からチート能力貰っても何がきっかけで突然奪われるか分からんのだから上から目線になる連中の心境がよく分からん

 

392

>>391
そんなに上から目線多いか?
異世界スマホの冬夜とかデスマーチのサトゥーとか金貨のミツハなんかは一応自分が*だり力が使えなくなった時の事を考えてるぞ
異世界もの定番の孤児院テコ入れしたり新しい産業起こしたりするのが「文明をカサにきた上から目線の押し付け」と言うならもう何も言わんが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です