スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【不満】『鬼滅の刃 柱稽古編』5話が3人の柱のダイジェスト、音柱の修行に丸々1話使ったの謎すぎますな……………

【不満】『鬼滅の刃 柱稽古編』5話が3人の柱のダイジェスト、音柱の修行に丸々1話使ったの謎すぎますな……………

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
第十一話、および『柱稽古編第一話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。 アニメ化企画は原作漫画連載開始から間もなく提案された。提案したはアニプレックス所属で本作プロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサー
206キロバイト (23,337 語) – 2024年6月9日 (日) 16:12
【不満】『鬼滅の刃 柱稽古編』5話が3人の柱のダイジェスト、音柱の修行に丸々1話使ったの謎すぎますな……………
(出典 img2.animatetimes.com)

 

宇随さんの人気は凄いんですかね?

 

200

>>192
股を引き裂かれるような顔してでしょ

 

201

伊之助は甘露寺より体やわらかそう。

 

216

>>201
関節を外すのと筋(筋肉)を伸ばすことは全く違うけどなw

 

211

今回は3人の柱のダイジェストでした
音柱の退屈な修行に丸々1話使ったの謎すぎますな

 

289

>>211
音柱好きだけど今回の三人1話に対してあの内容で1話はなあ

柔軟の甘露寺さんはともかく
蛇柱の稽古と風柱に至っては弟のあれこれも入れて長くなるかと思ってた
これからの人はあんまり深掘りしないのかな

 

214

カナヲは禰豆子の護衛で免除だろ

 

221

>>214
OPで走ってるじゃないか
それに風のときに行くって言っているだろ
禰豆子云々は会議の間の話じゃないの

 

217

ニコニコ生放送ひさびさにみてみるか

 

218

>>217
ニコニコはサーバー攻撃受けて今は観れないぞ

 

219

コソコソか何かで「ふたりは文通しています」の説明をちゃんと入れて欲しかった
初見で蛇恋が文通もする仲だって分かった人いるの?

 

223

>>219
手紙のやり取りしている場面があったやんか

 

233

>>223
炭治郎が善逸に合図を送るバチコーンの文字はちゃんとやるなら
「ふたりは文通しています。」という原作にある説明文字も入れて欲しかったって事

一緒に食事をしたり靴下をプレゼントしている描写があったのに、まだ伊黒さんと甘露寺さんの関係を分かっていない人もいるようだし

 

234

>>233
そんな奴はいない。

 

236

>>234
実況でちらほらいたぞ
わかってない人ら

 

239

>>233
それ以外も含めてその類のナレーションによる解説はアニメではやってないからな
代わりに手紙をやり取りしてる場面を入れたんだろうな

 

224

しかしな〜不死川邸での乱闘騒ぎ、、、
風柱ならモブ隊士共は一瞬にして叩きのめせよ。
炭治郎と善逸は多少手はこずるにしても敵ではない、、、何やってんの?

 

228

>>224
訓練の成果だな。

 

231

>>224
風のとこまで行ってるモブだから
強いは強いんだよモブだけど

 

227

あの風柱なんだかんだいって玄弥の事思っているのかなと思った
本気でどうでもいいと思っているならあんな激怒するかな

 

230

>>227
もしそうなら炭治郎が匂いかいでホウレンソウすれば解決する話だろうからそれはない

 

232

>>230
ちゃんとあるぞ待っとけ

 

237

>>230
自分のその発言無限城編までちゃんと覚えとけよw

 

253

>>227
まぁ玄弥なら風柱に両眼を潰されたとしても炭治郎に頼んで禰豆子の髪や爪を食えば簡単に再生するんだろうし、、、
あんな大騒動に発展させたのは炭治郎のせいと言えなくもない。

そしてソノ一番の被害者は善逸w

 

246

蜜璃ちゃんの手紙の文面
「今日は稽古場に炭治郎君と一緒にお茶したんだよ」って聞こえるんだけど合ってる?字幕がまだ付いてなくてわからない

 

249

もう後2話しかないんよな

 

250

>>249
まじで?夏は推しの子しかないなー
あ、鬼滅もあったなと思ってたのにそういや話数少ないだけの春アニメだったな

 

252

>>249
>>250
あの、柱稽古は8話なのであと3話あるんですが

 

254

風柱の乱闘聞いて親方様は接触禁止じゃなくて、風柱を暴れないよう説得しろよ

 

256

>>254
「問題が解決しちゃったら戦うモチベーションが下がるじゃあないか(ニチャア」

 

257

>>254
風邪柱の性格じゃ説得しても無理だろ
お館様の考えさえ理解出来なかったんだぞ

 

258

>>254
風も柱として重要
炭治郎も無惨様撃破のキーパーソンとして重要
この二人の接触だけが問題なんだからそこを止めるだけで解決でしょ
変に制限かけてモチベが下がったらいけない

 

264

今まであれだけアニオリやりまくったのに
一番アニオリでフォローするべき蛇と風はそのまんまかい
アニメスタッフは蛇と風は性悪嫌われキャラにしたいのか?

 

266

>>264
嫌われものは嫌われもののままにしといた方が後のカタルシスが上がるから
ってXで見て納得した

 

267

伊之助は蛇柱の訓練抜けれたんやろか?w
正確な剣筋とか一番無理そうなんやけど・・・

まあ隊士に気遣って剣が鈍る事は無さそうだけど(カナヲもw

 

272

>>267
むしろ善逸が……
雷の呼吸って居合だし、それこそ居合中の居合の霹靂一閃しか出来ないし
蛇の稽古向けじゃないと思うのだけど
括りつけられて見取り稽古で終了かなあ

 

274

>>272
習得出来なかっただけで一から繋げる型の振り方は出来るんじゃね

 

268

なんだかんだでこれが終わったら次はすぐに猗窩座編なんだよね
まじで終わりが近づいてきてるね

 

278

>>268
童磨戦と猗窩座戦は
被ってて同時進行みたいな感じだったけど
アニメではどうするんかな
場面あちこち飛んだら見にくいよね

 

276

伊之助って、他の柱と衝突せずによく岩のとこまでこれたな

 

277

>>276
伊黒「お前、野生の勘が鋭いな。俺の攻撃をこうして避けるとは」
不死川「いいぞ、もっと向かって来い!」

炭治郎と違ってこの2人はこんな感じで伊之助のこと認めていそう

 

281

>>277
前工程から人入ってくると、出さなきゃいけないから消去法で通してるだけかとおもう
炭治郎だけは別枠扱い

 

279

>>276
蛇の稽古では負傷者多数、でも蛇に一太刀入れたんだろう。

 

284

>>276
甘露寺さんに柔軟性褒められてドヤってそうw

 

280

つうかさあ
上弦成敗したかまぼこ隊って戦績的に音柱以外の雑魚柱より上ですよねえ
敬語使って?

 

282

>>280
上弦倒す前に甲にならなきゃいけないけど、甲にすら成れない奴が何やってもノーカン
周りの柱がうまくフォローしただけでしょってなる

 

283

>>280
それが鬼滅のいい所だな
格上を倒したからといって主人公がそこに追いついたわけじゃないからインフレしない

 

286

パンケーキなんて当時無いだろ

 

290

>>286
ググったらホットケーキの日が定められたのは1902年だそうだからけっこう普及してたみたいだ

 

291

宇随のアニオリで1話使ったのは狂ってる

 

294

>>291
無限城じゃ出番無さそうだから許してあげて…

 

295

>>291
宇髄と時透の盛り盛りは
モブ隊士を認識させるためだからなぁ
無限城の布石だが鬼やで

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です