スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【予想】『鬼滅の刃 柱稽古編』各キャラの宇随さんトレの様子はこんなかな?wwwwww

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
第十一話、および『柱稽古編第一話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。 アニメ化企画は原作漫画連載開始から間もなく提案された。提案したはアニプレックス所属で本作プロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサー
203キロバイト (23,223 語) – 2024年5月26日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

最初にちょっと映ってませんでしたっけ?

 

300

こまけぇ事はいいんだよ
宇随のツラを崇めよ

 

311

ただでさえ面白くない柱稽古編をアニオリで水増しするとか正気の沙汰じゃないな
稽古に耐えられなくて脱落者続出するぞw

 

343

>>311
そもそも〜編って付ける部分じゃないからな
最終決戦前の箸休め&助走みたいな部分だから

 

354

>>343
まあスピンオフ的な掘り下げとして好きな柱が見れると思えば

 

321

天元が片手なのに力が強いって言ってたけどさ、もともと天元は二刀流だから力の強さで言えば引退前と何も変わってないよな

 

419

>>321
やっぱり柱はすごい
それと互角の炭治郎もすごい
上弦を倒すってこんなレベルなんだ

て、一般隊士たちがあらためて認識したの良いね

 

493

>>419
アホか

 

331

>>291
飯大量に食って治すのはカリオストロの城のルパンがルーツだろう

 

344

>>331
ルパンってジャンプ主人公か?

 

334

話が単純、キレイ過ぎた
片手の宇髄では対処できない程度の鬼が乱入するとか、炭治郎に引けを取らない先輩隊士とのいざこざなどのアクシデントは欲しかった

 

421

>>334
今あんなとこで鬼が出てきたらそれこそ齟齬が生まれるよストーリーに

 

335

柱稽古なんて端折るかダイジェストで十分やろ
なんでこう変に釈稼ぎするんだよ

 

356

>>335
それは柱稽古の続きがずっとノンストップで切りどころ無いからだろうな
柱稽古は原作では1クールやれるような尺は無いけど中途半端に長い
そしてその後は最終決戦の前で切ったとしても刀鍛冶の里編より長く、1クールで収めるなら相当駆け足でやらないと厳しい
なので柱稽古編が始まる以前から「柱稽古はバッサリダイジェストで行ってその後の展開を駆け足でやる」か「柱稽古でアニオリ祭りにして柱稽古だけやる」かだと思ってた

そして柱稽古編と銘打った時点で後者確定、このアニオリ祭りは想定通り
しゃーないよ、原作の尺1巻分位だぜ?アニオリ祭りにしなきゃ柱稽古で1クールやれないんだわ

 

338

鬼サイドも無限城で合宿中のようだな
1話の鬼は食料調達のために外出してたというところだろう
まあやってることは
集めた下級鬼に無理矢理無惨様の血をぶっ込んで強化してるだけ
だろうけど

 

422

>>338
下弦程度の戦闘力注入してね

 

341

これだけ中身の無い回は鬼滅アニメ史上初
話を進めたくないから意味の無い話を延々と繰り返し
炭治郎と比べても元柱が強すぎ 引退したのがおかしい
鱗滝ポジションで良いんだよ天元は
モブの成長に焦点を置く回なんだろうが
炭治郎や元柱を見てリスペクト感じた所がみえない
しっかり丁寧に書くべき所は手付かずで無駄に無意味に戦闘シーン描いてたな

 

348

>>341
最終決戦の下地作りやってたから
これは最終決戦しっかりやってくるなーと
思ったけどね

つかこの章終わってしまったらあとは地獄しか
ないからこんくらいやってくれていいわ

 

349

>>348
下作りは大事だろうが間延びや引き延ばしにげんなりして最後までついてきてくれるのか?ってことよ
まあ刀鍛冶までみてついてきてるファンはそりゃ最後までみるだろうけど

 

352

この後出てくるモブ隊士も
炭治郎らに比べると微妙なんだよな
運動部のガチレギュラー部員とエンジョイ部員くらい差がある

 

424

>>352
マインド的には善逸はエンジョイ勢だよねw

 

359

原作の補完するアニオリだから許容範囲だわ
無限列車1話みたいなのは完全なオリジナルはナシだけどな

 

426

>>359
早食い対決の結末も悪くなかったよね?

 

458

>>426
早食い勝負と関係無く義勇は柱稽古に参加するつもりになってたのを最後にちょっとしたギャグを挟んだ場面だったので
個人的にはそこにシリアスな結末を付け足して欲しくなかったな

 

360

列車のやつも映画の内容を細切れにしてワンクールにするという強引なやつだったな

 

361

>>360
あれは1話以外は原作通りだからいいんだよ
1話はアレだけど

 

362

女性隊士は別で稽古してるんだろうかね
カナヲちゃんはスペシャルだから
2話ラストの時点でもう風のところまでたどり着いていたようだけど

 

363

>>362
そういえば稽古に出てくるの野郎ばっかしだわ

 

364

>>363
サビトに、男なら~、と言わせる作者だから例外を除いて戦うのは男の役目という思想なんだろ

 

377

>>364
今時の女性漫画家にしては珍しく古風な人だな
それとも大正の価値観に合わせてるのかな

 

378

>>364
那田蜘蛛山の尾崎さん
例外でもなく普通に任務してたよ

 

399

>>362
OPで野郎共が走ってるシーンでカナヲが爆早で野郎共を追い抜いてておもろいぞ
伊之助が追いかけてる

 

367

カナヲはクールに
玄弥はマジメに
伊之助は喜々として
宇随さんトレクリアしてそうだけど
善逸はイヤイヤいいながら快足飛ばして走り回ってたんだろうな

 

370

>>367
どうせアニオリならそれ見たかったな

 

441

>>370
善逸が悪態つきながら訓練するとこは見たかった

 

376

>>367
>>370
善逸は宇髄嫁との混浴をエサに温泉掘りさせられてたよ
まあ、混浴はできなかったが

 

373

こういうアニオリ補完は許容内だけどひとつ疑問になったのは嫁3人からお茶もらって飲むシーン
高級玉露初めて飲んだみたいな反応だったけど小鉄君に要求した時出してもらえなかったんかなってw

 

438

>>373
玉露も色々あるし
また別な味わいがあるから
毎回驚いていいだろ別に

わいはわらび餅好きだけど
お店で全然味わいが違うから
毎回おいしぃ~ってリアクションになるわ

 

439

>>438
玉露が玉壺に見えた

 

374

炭治郎凄い感出すためだろうけど抱えていた隊士はエラいデブだったな
あんなんで刀ふるって戦えるのか

 

385

>>374
悲鳴嶼さん式かも知んない

 

381

最終選別でほんの数名しか残らないのに、何十年がかりであんだけ大人数の隊士を集められるんだよ

 

384

>>381
元隊士だった育手の爺さん達が若い頃からあるくらいだし鬼VS鬼殺隊の歴史は長そう

 

389

>>381
数人しか生き残らない殺人試験で相当人*てるな
マスクメロンも相当に悪

 

386

戦闘シーンより蕎麦みたいなシーンのほうが見たい

 

387

>>386
団子早食いおにぎり早食い味噌汁早飲みとか?
おにぎりはちょっとやめた方がいいかもだけど

 

393

タンジロー顔は童顔なのに体はムキムキだから裸だとアイコラ感あるなw

 

395

>>393

原作よりムキムキマッチョにしてるから何だか違和感あるのよ

 

396

アニオリで引き延ばしたいなら原作者にはなし考えてもらえばいいのに

 

397

>>396

そう思うわ

 

409

>>396
それはまあそうだが実現可能ならとっくに原案頼んでるのでは
作者が今連載持ってないのは関係者じゃなくても皆知ってるからな

 

415

>>396
それは難しいだろ
書道家が渾身の思いで書き上げた作品に2度書きで線を付け足せっていうお願いに近い
作者て膨大な背景から練りに練って結論出して作り上げ出てるから、あとから変えるとか難しいだろ
テレビドラマの原作者が文句言ったりするのもそれだろ

 

403

まさか次回は無一郎で1話まるまる使うのか?まさかな…

 

408

>>403
延々とウホウホいちゃいちゃしたのを見せられる気がするな

 

498

>>408
蕎麦シーン欲しがってる割にウホウホシーン拒否ってダ*タ甚だしいな

 

405

無残様禰豆子探しに躍起になってるかと思ったら
鬼をパワハラ会議場に集めて何がしたいのかよくわからん展開なのだが・・・
禰豆子も柱が守ってるかと思ったらそうでもなさそうだし隊の底上げは必要だろうけど話が全然見えてこないな

 

412

>>405
それはお楽しみに。
禰豆子はしのぶと珠代に研究されてるよ。たぶんこのときには鱗滝と煉獄父も警護に参加してるはずだし。

 

410

アニオリもだけど目が大きすぎて内容入ってこない
横顔も鼻が90度で怖いよ

 

414

>>410
原作もだけど初期の方がバランスが良くて可愛かったな

 

416

>>261
恋蛇はふたりで1話な気がする
なんとなく
違うかもだけど

 

467

>>416
音はこの後なんの見せ場もないからな
蛇や恋とは違うわな

 

423

モブ隊士たちは全集中の呼吸常駐は出来てるレベルって認識で良いのかね?
呼吸を極めないと普通に鍛錬したところであまり効果ない気がするけど

 

428

>>423
炭治郎らがあれだけ苦労して習得したくらいだから
鍛錬に意欲の無いモブ隊士じゃ無理だろう

 

429

>>428
炭治郎は苦労してたけど、あとの二人はあっさり追いついてデカい瓢箪は3人同時だった
人によって対応を変えるしのぶの乗せ方が上手いわけだが

 

435

>>429
常中自体が柱への第一歩で炭治郎が聞いた時はできる人として
しのぶとカナヲと言う柱と継子の名前しか出てこなかったんだから
そんじょそこらの下級隊士達が当たり前に出来る技じゃないんだよな
だから努力の人の炭治郎は諦めずにすごく努力して身につけた
そして善逸と伊之助はやる気になったらすぐに身につけたってその差の表現が上手い

 

443

>>423
そもそも、全集中の呼吸もできるか怪しい
それぞれの型の技どれでもいいけど、モブが使うシーンが出てきてないような

 

451

>>443
ゲーム「ヒノカミ血風譚」だと
村田さんは水の呼吸の使い手だけど弱くて
水のエフェクトが水漏れ程度にしか出ない
炭治郎は水芸ぐらい出て
義勇さんだと波頭ぐらい出る
と言うところで実力の視覚的差別化がなされてる

 

431

アニオリで追加されそうなのは
・しのぶと伊之助の交流
・無一郎と皆の交流
・カナヲと皆の交流
・善逸と兄弟子のあれこれ
・蜜璃と伊黒の交流
・かまぼこの「家族みたいなもんだから」
後なんかある?

 

434

>>431
あるとしたらしのぶとタマヨの一発触発イベントかな
しのぶは鬼と仲良くなるの自分は無理、炭治郎に任せたってくらいだし
この間のピキピキなってたのも伏線かもしれん
最初軽く戦闘してから和解しそう

433

数年前までアニオリをやらない鬼滅と言って絶賛されてたのにな
結局金には勝てないわな

 

497

>>433
いや姉蜘蛛のバックストーリーとかアニオリは1期からやってるよ

 

436

 

437

>>436
>>431

 

444

今回が隙間の回だと分かってるのだから思いっきりモブ視点で作ればいいのに
整合性取れてるとか言う人いるけど炭治郎も宇髄も嫁も言葉が軽い上に何も考えて無いよな
他のスポーツ漫画の修行回でもこれ程つまらないのは少ない

 

448

>>444
吾峠先生のセンスないと無理だからしゃーない

 

453

蜜璃ちゃん回になれば文句も減るわさ

 

454

>>453
蜜璃ちゃんがやってくれるからと地獄の柔軟を
喜々としてやる善逸が8割増しで描かれそう

 

457

>>453
*すぎてクレームになってたんだよね
子供が見るものだから、家族団らんで子供と見てて変な空気になったのだろう

 

459

>>457
深夜に小さい子供と家族団らんで見るかよ
子供は次の日録画や配信で見るんだよ

 

461

>>459
朝飯食いながら見る家庭は多いんじゃね?

 

464

>>461
そんなもん親が前もってチェックしてりゃいいだけの話
今時これくらいで騒いでどうする

 

479

>>457
欠損とか流血とか当たり前に出てくるアニメを子供に見せておいてなあ
全方位でクレーム付けてるならまだ解るけど、それにピンポイントでクレーム付けてくる奴は子供を出汁にして自分が気に食わない事を止めさせたいだけだと思うわ

 

462

良いアニオリだったってぬかしてる奴は目ん玉くり抜いて節穴にしとけよ

 

465

>>462
残念ながら海外の原作勢にも好評なんだわw
向こうはキャラクターを深く知りたい人が多いから
こういうのは有難いらしい
致命的な物語の破たんが無い限りアニオリ歓迎

 

472

>>462
キミが考えてるアニオリとかひどいもんね笑
私も無限列車1話はいらなかったと思うけど

 

470

今後のモブの活躍がより一層感動するアニオリだった
視聴率も6.4と好調

 

476

>>470
春アニメで視聴率が高くてランクインするのは鬼滅と転スラだけ
そーゆー事

 

477

昨日のアニオリの出来にずっと文句言ってる人のレス読むと
宇髄に対応出来ない鬼を乱入させろとか柱同士でいざこざさせろとか
柱トーナメントやるだろとかガチでセンスなくて草
そのセンスなら昨日のアニオリつまらんだろうよ

 

481

>>477
頭足りねぇのに何かしら悪口捻り出してるアンチ兼レス*にセンスなんてカケラもあるわけないから…

 

484

前回のしのぶの話の続きは全く触れなかったね

 

485

>>484
柱稽古ではでないよ

 

489

>>484
その話やるのはかなり先だな

 

487

これ東映アニメーションが連載に追いつかないためによくやってるゴミアニヲリで埋める空気と同じじゃん
なんで連載とっくに終わってる鬼滅でやるんだよ
数字撮れるから引き伸ばしたいのか知らないけど愚策以外の何でもないぞ

 

488

>>487
昔のジャンプアニメを見てる気分になりましたw
ところで、稽古に女性隊員が皆無で男ばかりなのは何か説明ありましたっけ?
ちょっと絵面が…

 

490

>>488
そもそも数が少ないんじゃね
カナヲはOPで男共ぶっちぎっててもう風のとこまで行き着いてるし

 

491

鬼滅ってマンガ原作そのままなの?結構アニメオリジナルなの?

 

492

>>491
上の流れ見りゃ大体解ると思うけど、今迄は大筋原作に忠実
今回の柱稽古編は原作の尺足りないんでアニオリ山盛り

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です