スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【希望】『ダンジョン飯』グッズになりそうなものがあまりない?←こんなグッズ作ってほしい☆☆☆☆☆☆☆

【希望】『ダンジョン飯』グッズになりそうなものがあまりない?←こんなグッズ作ってほしい☆☆☆☆☆☆☆

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,247 語) – 2024年6月6日 (木) 13:54
【希望】『ダンジョン飯』グッズになりそうなものがあまりない?←こんなグッズ作ってほしい☆☆☆☆☆☆☆
(出典 pbs.twimg.com)

 

そうでしょうか?マンドレイクみたいなマスコットが流行った時期ありませんでしたっけ?

 

376

李下に冠を正さずだな

 

377

2期はカナリア隊突入からかぁ
詰め込んだ割に変な場所で終わっちゃったな

 

389

>>377
第2シーズン開始早々主人公チームの再登場が2話以降になりそうなのが欠点だけど
ダンジョンの始まりでもある墓所から始まるってのも悪くないと思うけどね

 

409

>>377
いい加減しつこい

 

378

ニーアは盛り上がりそうで盛り上がらなかった
スレ違いだけど

 

380

>>378
あれは放送延期しちゃったからね
出来自体は悪くなかった

 

382

まぁモンスターをグッズにするわけにもいかないしなぁ
グッズになりそうなもんがあまりない漫画だな
いろんなマルシルが当たるガチャとかなら売れそう

 

395

>>382
歩きキノコはグッズ化してるな。
正直それやるなら歩きキノコのよもやま話を
どこかでやって欲しいところだが。

後は…ラクガキ本に全てのモンスターコスプレした
マルシルイラストがあってだな…

 

399

>>395
あれどれも可愛くてたまらん
ねんどろとかカプセルトイとかで出たらコンプするわ

 

473

>>399
イヅツミのあられもない寝姿フィギュアも出してください

 

392

イヅツミの存在って大分マルシルの助けになってるよねファリンがああなって顔には出さないけど大分参ってたところに精神年齢幼い子が入ってその世話とかで気が紛れてそう、

 

396

>>392
イヌツミになって更にだね
モフモフの癒し効果

 

394

出汁と旨味を知らないのがまさに複雑な味がわからない外国人って感じ

 

400

>>394
ヨーロッパは乳製品発達やブイヨンとかあるからさ旨味は知ってたんじゃないかな

 

441

>>400
しかし、日本雌のメコの旨味は日本人男性にしか知られていない

 

443

>>400
複数の素材の化学反応と思ってたらしい。
別物質別味覚と知ってその発想はなかった的な。

なおイギリスアメリカはそこまで聞いても理解できなかったとか。

 

411

>>394
「日本人だけが旨味を知ってる!」
みたいなのは恥ずかしいから止めてくれんか
旨味を最初に定義したのが日本人だったってだけで
おまえが見つけたもんじゃないし
それに類するものは外国にも当然あった

 

438

>>411
0を見つけたのはインド

 

402

イギリスはあかんな
フランスとは歴史的にはかなり混じりあってるのになぜああなった

 

406

>>402
イギリスの上流階級はフランス人のシェフを雇ってフランス料理食ってたからじゃね

 

451

>>402
オレがネットで聞き齧った知識によると
産業革命前はちゃんと田舎に郷土料理みたいのはあったけど
産業革命で人口が都市部に集中
田舎から人が消えて
都市に出た人も、キッチン付きの部屋に住むのは無理なので、料理を作れる環境が消えて
結果、イギリスの伝統的な料理誰にも受け継がれることなく消滅したとかなんとか

もちろん「知らんけど」がつくけども

 

410

よく考えたらイヅツミの毛とかマルシルの髪とか食ってるけど腹大丈夫なのか

 

413

>>410
消化はできんかも知らんが
あの程度の量ならそのまま出てくるでしょ

 

416

>>410
ほぼ猫のイヅツミはともかく自分の食事に髪の毛が混じってたら口に入れれば一瞬で分かる
それくらい人間の口の中のセンサーは敏感

 

418

>>345
腐女子のおしっことマン汁まみれの汚パンティーしゃぶりたい

 

419

ネタバレしない程度に言うとライオスパーティは誰か一人でも欠けたら詰むからイヅツミは必要

 

424

>>419
必要にはなるのはなんとなく分かるが
やっぱあの4人だけのが個人的にしっくりくる

 

456

>>424
まだ異物感を感じてるんだろうけど原作読んだ人にはこの5人が揃ってこそなるなぁ

 

426

>>419
それは因果が逆じゃね
加入させた以上に必要な役割を与えなきゃただいるだけのキャラになってしまう ので当然いてよかったというエピソードをこの先に用意してあげるのがストーリーティング

 

423

イヅツミも魔物の肉を平気で食うようになったけど

 

455

>>423
平気ではない好き嫌いしてるよ

 

429

作者か編集部のどこかにケモ娘欲してる奴がいたんだな程度に考えてる

 

457

>>429
パイロット版からすでにいるから最初から入れる気満々

 

472

>>457
>>463
誤解無いように言っとく
作者GJ

 

463

>>429
「イヅツミ
連載前から登場は決めていたので、
早く描きたいと思いながら描いてた
落書きの一部。」
が作者の言だね

獣人系の落書きよく描いてるから
作者の趣味なのは間違いない

 

431

イヅツミ居なかったら全員大人の地味でつまらんパーティだろ
ワガママ破天荒ケモノ娘は必要だ

 

436

>>431
わーいって喜びながら走ってく奴らがいたような

 

445

>>431
ライオス、センシは変人で
マルシルも行動度々変だから地味ではない

 

432

このままだとニコニコで実況できないという悲しみ

 

434

>>432
アニメの公式サイトもつながんねぇからな
KADOKAWAが関わってるとこ全部

 

435

地元のイオンはダン飯のノート&クリアファイルまだ余ってるわw
こういうの期間があって過ぎたら撤去するもんだと思ってたけど違うんだな
暑くなったし飲み物買うついでにちまちま回収していくか…

 

440

>>435
行ってみるか

 

442

本当か知らんが
海外で硬水だと昆布から出汁が取れないというのは知らんかった

 

454

>>442
関東がカツオ出汁なのはそういうことだよね

 

446

なんでチェンジリングでグリフォンの肉がヒポグリフに変わったの?
元々ヒポグリフだったのがチェンジリングでグリフォンに変わってたから、とか?

 

448

>>446
疑問の中身がよくわからん
グリフィンがヒポグリフになるのが不思議で元々ヒポグリフだったグリフィンが元に戻るのが不思議じゃないのはなんで?

 

458

イヅツミ人形でないかな

 

459

>>458
必要か?それ

 

465

ファリンはキメラのまま正気に戻る流れなのか?

(出典 i.imgur.com)

 

466

>>465
あーダメダメ!えっち過ぎます!!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です