スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【画像】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』10話でピンクの髪のいい女が!「誰だよこの美少女」「髪型って大事だな」

 

この素晴らしい世界に祝福を! (アニメ)のサムネイル
この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
75キロバイト (6,442 語) – 2024年6月12日 (水) 14:18

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

さて正体は…!

 

892

まあ、ほぼバニルの計画通りなんですけどね
今回の騒動…

 

899

>>892
常にキングボンビーが憑いてる縛りプレイしながらあれだけの大金を用意した努力を思うと泣けてくるけどな

 

903

>>899
心が壊れるまで24時間働かせ続ける攻略法があるから

 

905

>>903
ただアクセルの住民相手に商売してるだけじゃあの額に達し得ないからね
カズマの売ったものが本当に価値があるかを確認したのは大金を用意した後だからブツもないのに信用だけで様々な商人から集めなきゃならない

 

906

>>905
見通す悪魔だけに商売の交渉に強いのはある

 

904

このすばってなろうのアンチテーゼじゃなかったんか
気持悪いカリオストロの城やんけ

 

907

>>904
一部の痛い信者はそんなこと言ってたけどな、日本人がたくさんいるのにライター一つで持て囃される世界だから

 

922

>>904
流石にカリ城は頭悪すぎて草
だからお前はダスティンホフマンになれんかったんだよ

 

950

>>922
うまいな。

 

953

>>922
大塚博堂 ダスティンホフマンになれなかったよ

 

912

 

913

>>912
???「あたしだよ!」

 

914

>>912
これ美少女すぎて信仰しそうになった

 

915

>>912
トイレの女神

 

935

>>912
ビリビリッ「教えねーよ!!!!!」

 

976

>>912
髪型って大事だな

 

924

ウィズはなぜ乳を揺らしてたん?

 

946

>>924
そこに乳があるから

 

931

ところでアレクセイは傍観なのか?
いいやつそうだったのに

 

966

>>931
情況から鑑みて魔王軍討伐の最前線から還ってこれない立場かと

 

938

結婚したら適当に*したりして
飽きたら少ない手切れ金渡して離婚するって
これどこがきついん?
異世界おじさんの労働観なみにぬるすぎるだろww
ホストに貢いで売春して捨てられる♀なんて手切れ金すらないが?
というか、この作者の世代って普通の労働者でも会社から精神壊されて
退職金すら渡されず首にされたりってのがあったはずだが?
やっぱ作者ひきこもってたから想像力も知識もないんかな

 

939

やっぱり結婚式のこの話数はルパンのカリオストロの城との比較にどうしてもなっちゃうからね。カリオストロの1番盛り上がる結婚式のところがブツ切りになるような構成だからね。もうちょっと演出もりもりでやっても良かったかなと思うのね。

 

949

>>939
来週結婚式からの脱出編かあ、楽しみ。
それで3期はおしまいなのかしら

 

943

執事が家に来てすぐ帰ったけど次回説明あるんかな?
ダクネスの結婚に関係ある重要や話ならバニルと商談中だからって帰らないはず、重大な用であるほど終わるまで待つのが普通だと思うんだが・・何だったんだろう

 

945

>>943
用があったのはカズマじゃなくアクアだったから

 

951

カズマ達がデストロイヤー戦で借金負わされる意味がわからん
納得できん

 

952

>>951
借金はベルディア戦だろ?

 

958

>>951
ベルディア戦の借金が遠因でそれは話を見てたらわかるんだけど、
バニルが「お前ら冒険者がデストロイヤーを倒した事に起因する」
って最初に言うからちょっとややこしかったかもな
実況でも似たような勘違いしてる人がちらほらいたよ

 

968

>>951
ベルディア戦時にアクアによる洪水で大被害発生 ダスティネス家が巨額の損害を補填するも資産の大半を失う

そののちにデストロイヤー来襲 進路の穀倉地帯やら何やらが滅茶苦茶になって多くの住民が生活を失う

領主の義務を放棄したアルダープに代わって、かつて洪水の被害を補填してくれたダスティネス家に住民が救いを求める

洪水の賠償で既に資産の苦しいダスティネス家だったが、やむなくダクネスを担保にアルダープに借金して住民を救済

アルダープの借金を返すアテがないまま、借金の担保のダクネスが結婚させられそうになってる ←今ココ

OK?

 

954

だいぶ尺で苦労してる感じ
アニオリ入れまくってるし
その分テンポ悪く感じる
まあアニメ勢には問題ないのかも

 

955

>>954
最後ダクネスをカズマが掻っ攫ってEDに入って次回の引きにしたいんだろうなってのは途中で気づくぐらいだったわ
それぐらいいつもよりもゆっくりで話が進まないな~って感じてた

 

959

結局全部アルダープの怠慢をダスティネス家が肩代わりしてる形になるが
じゃあアルダープはそれでなんで処罰されずに済んでるのか

 

961

>>959
その辺はこれから

 

962

>>959
バニルの知り合いの大悪魔と契約しとるからな あのおっさん
もう前にCパートで登場はしたんやで
悪魔は女神と違って約束は絶対に守るからな バニルの目的はその契約に縛られてる知り合いの解放と単なる商売

 

973

アクア「それも私だ」

 

975

>>973
カズマ「おまえかー」

 

985

マジで今回のシナリオ見て閃いちまったわ
バニルは未来を見透*力があるからそもそも最初のダクネスに不幸がふりかかるみたいな予言も
最初から理解して助言した可能性があるわけやん
んで今回の件が解決すればバニルに結構な借りもできるし
だからバニルの予言で仲間の誰かが近日中*か(蘇生不可)、アクアが消えるみたいな予言してそこからシナリオうまく作ってやればお涙頂戴物語の映画1本作れるやろ

採用してええよ

 

990

>>985
バニルが主役級の原作外伝があるのだが

 

987

テロ予告…「脅迫状を送ったら捕まる」…確かに
芸人じゃない…?というかアクア様の声屋敷内によく聞こえるな

ウィズゆっさゆっさ
トイレの女神は草…
というか借金背負ったの大体アクア様のせいじゃん

…ひとり遊び
普通に式場に参列出来るあらくれさん何者やねん

 

991

>>987
大体いつも元を辿るとアクアが原因と言う駄女神様

 

994

結婚式で攫うネタで「卒業」派と「カリ城」派がいる感じw
エレーン!ダンダンに当たるシーンがないので卒業とは思わなかったなー

 

997

>>994
「卒業」の前にも有りそうなんだけどわからんかった

 

999

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です