スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【考察】『ダンジョン飯』黄金郷の住人も肉体の仕様は他と同じなんじゃないか??????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,182 語) – 2024年5月26日 (日) 06:47

(出典 anitubu.com)

 

不老であって不死ではない感じですかね?

 

100

センシはエルフ食うの?

 

112

鶏肉も豚肉も牛肉も塩振らずに焼いて食う
リアル黄金郷の住人の俺が通りますよ。

 

117

>>112
下味をつけなくても
焼いてにんにく醤油につけたら美味い

 

124

>>112
健康のため?
ボディビルとか?

 

119

食欲がなくなると娯楽として美味いものを食うのも残らんか
いやきっと腹減ってないけどなんか食っちゃうデブ黄金郷民も画面の外にいるはず

 

120

>>119
あそこには地上みたいな美味しい物もないよ
広がる農場だけ…

 

121

暇潰しに全員×全員で*したり*合いしたりしてるんだろうな
永遠に*ないとなると欲求を失ってしまう事との戦いだろうからな
なれはて村と似たようなもんか

 

127

>>121
思考の浅さにびっくりするわこれがなろう脳か
住人は回復魔法は使えなさそうだから*だらシスルに頼んで治療しないといけないだろよ

 

148

>>127
え、黄金郷の住人*なくて悩んでるのに*るのか
よく考えると迷宮ルールに従えば食われれば*るのか?

 

153

>>148
外に出ていった連中は身体を失って霊となったって言ってるんだから肉体の仕様は他と同じなんじゃないか?
わざわざ住人対象に魔物から攻撃性をなくしたのも怪我をさせないためなんだろうし
黄金郷自体も空間が隔離されてるがダンジョンの一部だろ

 

154

>>153
じゃあ実質的にはライオス達冒険者にも適応される魂が離れない呪い
プラス老けないし(食事もいらないので体の状態が固定されてる?)
くらいのもんなのかね
霊になると気が狂って人に迷惑かけるからひっそりシスルのいいなりで生きてる感じか

 

122

住民は若者ばかりだけどかと言って赤ん坊や幼児もいないから
大人が居なくなってからはずっと同じ面子のまま産まれることも無いんだろうな

 

125

>>122
あそこの呪いはどういう仕組みなんだろう
*ないなら新しく生命が生まれることもないのかな

 

130


(出典 i.imgur.com)

シスヒスの鼻を気にしてるやついるけど、すっぴんでもコレだから欠損してるの埋めてんじゃね

 

131

>>130
額のも含めてタトゥーなのでは

 

132

>>130
その後*れてもいいからヤらせてほしい

 

135

>>130
魔術のサポートに使うタトゥーとか言うやつやろ

 

140

次含めてあと3話だっけ?
バレなしに言うと今期ラストは前後関係を入れかえて各陣営に出番作りつつ
いい感じに次シーズンへの引きを作ってほしいな

 

149

>>140
場合によっては次シーズンが開幕からカブルー主人公で飯喰ってない話から始まる可能性あるのか

 

156

ライオスだけが見えるようになったのは魔物ばかり食べているからだろうか

 

161

>>156
魔物ならにわかライオスたちよりセンシのほうがずっと昔から食べてるだろもっと頭を使え

 

167

>>156
回想からも度々演出してるだろ
ライオスは元々ファリンと同じく霊の扱いや魔術の才能がある

 

158

ヘルク『まさかここで打ち切り、2期なんてクソムーブなんてあるわけないよwHAHAHAh・・・』

 

160

>>158
ヘルクも充分に予算かけてよいスタジオでアニメ化する価値があったのに勿体ないことした

 

159

アニメ版ファリゴン戦の出来見てクレしん化現象は完全に許したから全力で3クール目既に作っててくれ
終盤は1ページ1コマセリフ無しとか見開き1コマセリフ無しとか贅沢なページの使い方多いから3クール目で8~14巻無理矢理纏められそうだけど、間延びしてもかまわんのでトリガーのアニオリバトルビョウとかモリモリな4クールでお願いします🥺

 

176

>>159
原作残り半分有るのに何で1クールで収まると思うんだよ…

 

162

不老不死で頬を指で掻くクセがあるとそこだけ痣になってしまってるとか

 

187

>>162
調べたら分かると思うけど体表の一部の色が違う人は稀に居る

 

173

最終回は全編よもやま話だったりして

 

174

>>173
モンスターの話だけでまとめるのきつくない?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です