スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【マルシル】『ダンジョン飯』とにかく面白おかしい動きとかさせとけばいいと思ってない?

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,187 語) – 2024年5月30日 (木) 13:48

(出典 anitubu.com)

 

マルシルですからwww

 

800

センシはふだんどんだけまぬけ面してんだよ
今回は沖田艦長みたいだったじゃねえか
シェープシプターの時のイケメンセンシがノーマルじゃん

 

801

ダンジョン飯は食って供養
食材は無駄にしない

ところでお前ら鳩サブレどこから食う、俺は頭から

 

808

>>801
割って首から下に向かう

 

813

>>801
私は鼻から

 

815

>>801
割って腹から

 

802

使い魔の色は赤なのな
まぁ肉がメイン素材だから当然か…
違う色想定してた

 

809

>>802
秋葉のラジオ会館で赤い鳩サブレ売られそう
ひよこサブレもあるな

 

806

異変を察知して偵察竜が集まってくるの知ってたなヤアド
そのわりに随分と呑気&危険な賭けに出るなぁ
黄金郷から出る前に拘束されてたかもしれんぞ
そしたらゲームオーバー
発見されなかったけどギリギリじゃん

 

818

>>806
1晩ゆっくり休ませたのは呑気だな
んま、これまでの経験から
シスルが勘づいてからやって来るまでの時間をある程度把握してたのかも知れないが

 

849

>>806
ヤアドは覚悟ガン決まりの超アグレッシブ野郎だから

 

810

マルシル変顔百変化
才女で熱くて仲間想いのどこかマヌケ
ホントよくこんな愛すべきキャラ作るわと感心

 

875

>>810
マルシルとなら男女を超えた友達になれそう
でも家でゲームしてる横顔見てたら押し倒してしまいそう
しまいそうじゃない?

 

817

リアクション動画見る*

 

824

>>817
リアクション動画好きだぜ
まだダンジョン飯を観てる良いリアクター少ないけど

 

827

センシ不潔感があるよね
こんな*みたいなおっさんに飯作られてもという気がする

 

830

>>827
実際不潔でしょ
ヒゲが長いし洗ってないのも本編で明かされてたし
あと親指スープに突っ込んでドンブリ運ぶタイプ

 

843

>>830
野菜切ってるときキンタマの裏をボリボリ掻いてるし、頭も痒いからボリボリ掻くから、ホットケーキの生地にフケが入ってるしな・・ヤアド無理やり食わされて迷惑そうだったなフケパンケーキw

 

828

センシは「魔物料理を作って食べさせてくれる便利なおじさん」じゃだめだったのかな
キャラの掘り下げとか要る?

 

829

>>828
むしろ必要だろキャラに深みが出て面白さが上がる

 

832

さすがに原作未読でも回想場面でセンシしか若い奴おらんし
何が起きるか想像ついちゃうな
センシがつらい思いして先輩の意志を継いだいい話は見れそうだけど

 

855

>>832
その想像のもうちょい上をいくから楽しみにしてて

 

858

>>832
それだけの話じゃなくダンジョン飯ならではの話にしっかり仕立てている
次回は原作勢の間でも好きなエピソードとして挙げられる事が多い回
期待してていいぞ

857

マルシルにはとにかく面白おかしい動きとかさせとけばいいと思ってない?

 

859

>>857
思ってる

 

884

>>857
あと変顔すれば良い感じだ

 

860

俺はマサラタウンのサトシ!
みたいな名乗りって一般的なのかな

 

887

>>860
摂津のきり丸みたいなもんだろ

 

862

ライオスは飴細工職人になれるな

 

867

>>862
ただし魔物デザインしかできません

 

864

つまり一般には6年前に発見されたが
実はセンシ達が10年前に発見したが何らかの理由で封印したってことかな?

 

871

>>864
回想センシ相当若かったからあのドワーフ連中が発見したのは数十年は前じゃね?

 

870

つーか昔はグリフォンだったよねパトレイバーとか
いつからグリフィンになったんだろう

 

872

>>870
シードルとサイダーみたいなもんで国による違いなだけだろ

 

895

>>872
ペッパーとピーマンとパプリカみたいなもんか……
あるいはショウユとケチャップ

 

873

>>870
グリフィンドオオオオオオル!!
からじゃね?

 

885

>>870
オークが作品によって豚顔じゃないのと
似たようなもんじゃない?

 

874

マルシルはスリザリン行きで

 

876

>>874
嫌だーーーーーーーー!
えっ美味しい!
よっしゃ行くぞーーーーー!

 

877

チルチャック妻子持ちって何歳なんだ?
ハーフフットって見た目中学生で止まるのかミグルド族みたいだな

 

889

>>877
チルの歳はアニメで既出だから見直しなよ、ミミック回な
ちなみに29歳

 

890

>>877
今年で29ってミミック回で言ってた
この年齢なら妻子持ちでも別に不思議ではないが

 

891

梅田の地下は複雑だよね
よく迷う

 

893

>>891
あそこ歩いてる人たちの2割くらいは自分がどこに向かっているのか分からず歩いているんだと思うと、なんだか笑える
そう言う俺もそのうちの一人

 

898

>>893
なんか歩いて行けば次の青看板見つかるやろ……
って導かれて駅2つぶん歩かされた時は流石に憤慨した

 

899

 

892

センシ、本名かよ
ドワーフ戦士のセンシって偽名過ぎるだろ
って思っていたけど、本名かよ!

今週もマルシル祭りだったな
安定の三角エルフ族走りからの使い魔創造
中の人、天才だな

 

896

>>892
本人は大真面目だし効果も実際高いが見た目はギャグにしか見えない
ライオスと似ているな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です