スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』この世界の寿命設定ってどうなってんだろ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

生活環境からして人間100歳は行かなさそうですよね。

 

391

激しい暴力描写が駄目で性描写どころか肌の露出すら厳しく
国家体制の批判や転覆が連想されるようなストーリーはご法度
なろう系と相性の悪いこんな国でヒットを意識して何を作れというのか

 

396

>>391
フィリピンでのボルテスファイブ人気

 

401

>>396
フィリピンの話はしてないな
それにジャンルも年代も違うものを引き合いにしてどうしろと

>>398
表現の自由が許されている日本だからこそ無職転生のストーリーや設定が成立するわけ
中国向けに作られた無職転生は面白いものになるのかといえば微妙だろ
わざわざ表現の自由のない国に合わせる必要は一切ない

 

398

>>391
いやでもなろう系が世界で一番流行してるのは日本だろう

 

392

>>384
恋愛って交際してからがスタートなの、ごめんね*

 

400

>>392
君、もうこのスレにいる意味ないでしょ。
去りなさい

 

403

>>392
出会い→片思い→両片思い→告白
っていうのも恋愛のプロセスでしょ?何いってんのこの人?

>>402
異世界転生ものと異世界ファンタジーものじゃ主人公の主観からして異なるから一緒くたにしてもしょうがない

 

405

>>403
モテない男の屁理屈でしかない

 

395

>>300
それは大分眉唾だな。作中でロキシーじゃ無理とルディが心の声で言ってるから300の勘違いじゃね?
始めましてと言われただけでルディが吐くロキシーにルディの精神安定は無理だし、信仰心高すぎるから焦って上手くいかないと思う

 

397

>>395
ルディの心の声なんて1番アテにならないものが作者の発言以上の根拠になるわけないだろ

 

406

片思いで恋愛経験してるつもり草

 

407

>>406
出会ってからが恋愛のスタート
これ否定してたら日本の恋愛ものほとんど成立しないから

 

408

出会い→どちらかがコクる→合意→付き合い始め→別れるor継続→恋人
大抵の流れはこんな感じじゃね?両想いから告白って乙女かよw

 

412

>>408
歯牙にも掛けない対象に合意できるのか?
それとも告白されりゃあ誰でもいいなんて考えは*一択としかw

 

411

ミグルド族って魔族なんだ
人族かと思ってた

 

413

>>411
魔族と人族の区別は関ヶ原の戦いで東軍か西軍かで譜代と外様に分けたようなもんでラプラス戦役でどちら側についたかの問題らしい

 

414

>>413
ソースある?

 

415

>>414
原作に書いてあるよ師匠とかそこらへんだったような

 

416

>>414
どこでその話出たか忘れたけど細部は違うかもしらんがそんな感じ

 

421

ルイジェルドさんも魔族なの?

 

426

>>421
魔族の中の魔族みたいな人
ラプラスの親衛隊長
スペルド族の寿命は千年を超える(現在ルイジェルドは572歳)

 

423

ちなエルフやドワーフも魔族

 

434

>>423
生物学的には獣族も含めて大森林の種族はだいたい魔族なんだっけ
今の区分は過去の大戦の時に人族についたかどうか

 

435

>>434
獣族に関しては生物学的には獣族で、魔大陸に行って魔族と呼ばれるようになった

 

436

>>435
魔大陸に行って魔族と呼ばれるようになった部族もいる
なのでその認識とは逆だね

途中で書き込んでしまった失礼

 

427

おいおい、じゃあエリスの家系は魔族にスペルド族は怖いぞと教えられたんだな

 

429

>>427
スペルド族はラプラス戦役で魔族軍の精鋭部隊だったから敵だった人族からも当然恐れられてるぞ
人族が槍を使わない理由は、スペルド族の武器が槍だから嫌というものだ

 

437

この世界の寿命設定ってどうなってんだろ

 

441

>>437
龍族 数万年
魔族 種族ごとに違う(不死魔族:不老不死?、スペルド族:千年以上、ミグルド族:200年以上、馬頭とか:70年前後)
獣族 70年前後
人族 70年前後
炭鉱族 300年くらい?
耳長族 2千年くらい?

 

442

>>437
人族70歳、エルフ1000~2000歳、スペルド族1000~2000歳、ミグルド族200歳あたりは判明してる
獣族、ドワーフ族、ホビット族なんかは作中だと明確になってないはず
他にも10以上は種族の名前が出てくる

 

444

そんなのwiki見ればわかるわ わざわざイキって書かなくてええでぇ ボケ

 

446

>>444
しんでくれ

 

448

何度読み直してもジノブリッツの強さにだけは納得できない

 

451

>>448
ルデロキの運命力並みにご都合設定だと思う

 

449

盗んだパンツを後生大事に神棚に仕舞って拝んでるのバレたら怒られそう

 

470

>>449
最後に大往生するまで懐に持ってるぞ(マジ

 

452

スタジオバインドまた新しいアニメ作るらしいやん2025公開

無職大丈夫?

 

455

>>452
それよりおにまいスレがかわいそうだ

お兄ちゃんはおしまい! 82
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1716863624/

 

453

ネタバレOKスレってなくなったんだっけ?スレがカオスすぎる

 

454

>>453
あるよ

【ネタバレOK】無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1695901792/

いちおー言っておくと俺のはアニメ通過した範囲のハナシじゃね
先のハナシしてるやつはイクナイ

 

462

シルフィは顔が可愛くないんだよな前髪もうちょい伸ばしてくれ

 

477

>>462
シルフィのおでこは至宝。隠す必要なし。

 

478

>>462
子供が生まれる頃には肩くらいまで伸びてるから待て

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です