スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【辛い】『無職転生Ⅱ』先週のロキシー可愛いから一気にパウロ○○は辛い………………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

22話はけっこうショッキングな内容でしたよね……。

 

512

フィギュアの腕前が至高の領域だよ(´・ω・`)

 

516

>>500
> 妹に言われないと行く気なかったし

すげー悩んでたっつーの

 

522

>>516
なんかその人みたいに結果だけみて過程なにもみてない人って創作作品みて楽しめるんだろうかって素で疑問なのよ

 

602

>>516 >>522
倍速視聴とかしているのかもね
ノウハウ系ならまだしもエンタメを倍速するのは理解に苦しむけど

>>598
パウロ死とゼニスあうあうで全てが吹き飛んだわ
次回も帰宅してノルンとかどうなるか分からんし
ロキシー理想の迷宮攻略後に良い関係にーなんてのとはほど遠い展開だわな

 

518

ギレーヌは仲間のゼニスが囚われてるのに駆け付けなかった見捨てたって
この先ずっと言われるのかね
獣人は人間と感覚けっこう違うしそれは許してほしい

 

534

>>518
そもギレーヌはエリスと去ったまま所在が分からないままだろうし

 

521

>>430
昔のヘックスバトルのRPGの戦闘を思い出す。近接しないと回復できないやつね。
アニメの泥沼編で遠距離回復やっちゃってたからアレはまずい表現だった

 

524

>>521
あのミミルって奴がとんでもない化け物治癒魔術師だったんだろう
髪の毛は緑色だし(ラプラス的なアレ)

 

527

>>524
オルステッドですら遠隔治癒なんて出来ないんすよ

 

526

今観たけどクオリティ高いだけにショッキングで暫く頭から離れなそう…
しかもパウロの死に方も良くある庇って刺されたり切られたりで、最後に言葉を交わして息絶える感じではなく真っ二つって言うのが…

 

538

>>526
なまじ治癒魔法がある世界なんで*ときは決定的な描写にせざるおえない

 

532

ゼニスを今後*てもアウアウアーしか言わないからバレない可能性あるんだよな

 

565

>>532
ちょっと人外発言しちゃったね

 

566

>>565
アニメだとかなり先になるだろうが、割とシャレにならねえネタなんだよな

 

576

>>565
こんなこと言ってる奴が>>333みたいなこと言ってるかと思うとキモさ以上になんか笑えてくるわ

 

535

ピレモンの妾の話を蹴って出奔したって経緯になってるんだっけ?

 

537

>>535
いや、転移でそのまま死亡って扱い
もうボレアスのエリスはいない

 

541

>>537
死亡扱いか
それだともう普通に探すのは無理そうだな

 

543

そーいやヒトガミが行ったら後悔するとか言ってたっけ
ロキシーのことも考えると来なきゃ良かったとまではならないと思うけど今のとこまででは

 

547

>>543
行くっていう選択肢選んだ時だけナナホシから転移魔法陣のイベントが発生して移動時間が2ヶ月に短縮出来るけど
行かないって選択肢選んだ時は片道10ヶ月のままなんで行っても行かなくても間に合わなかったって認識で後悔にはならんと思う

 

549

何だかんだでルーデウスの未来変えた1人にノルンも入ってるんだよな

 

552

>>549
そもそもルーデウスの存在がこの世界のあらゆるものの運命を変えたんやで
転生スキルはないけどルーデウス自身は運命によって*ないように補正がかかってる
本来存在しなかったはずのルーデウスグレイラットによって未来が不確定になってる

 

551

>>387
アスペって物語の内容を一割も理解できてないんだろうな
かわいそう

 

606

>>551
信者って息を吐くようにネタバレするな
かわいそう

 

558

ドラクエのベホマやベホマズンって神級なんだな。
ルディやロキシーが使える回復魔法はいいとこベホイミクラスか。

 

561

>>558
ドラクエで例えると、ルディ、ロキシーは魔法使いであって、回復魔法担当の僧侶とは違うからね
僧侶はミリス教団の神父(後にクリフがなる)で、彼らが高位の治癒魔術秘匿してるので

 

567

>>561
でも信仰が必要とかじゃなくって
あくまで詠唱を秘匿してるだけだよな
知ればルーデウスも使えるだろう

 

571

>>567
神級の場合は大仰な魔法陣と発動の為の頑強な肉体も要るから、そういう理由でルーデウスだと使えない
前者は猛勉強でカバーできても後者がな

 

572

>>567
治癒魔術も適性はあるけど、基本そうだよ
ただし、高位の治癒魔術は詠唱クソ長いし、ルーデウスは無詠唱で使えねえから戦闘中にバンバン使えるかというと微妙

 

560

異世界物ってあれだけチートだらけなのに都合よく蘇生魔法が使えないことが多いよね

 

569

>>560
そう?チートものや無双系は割と蘇生はゴロゴロしてると思うが
放送中の魔王学院何かはモブですら魂が消滅しない限り蘇生使うし
転スラはホムンクルス作り始めたら魂出し入れして実質蘇生やりたい放題になったり

 

563

ルーデウスがゼニスを抱く近親相*はありますか?

 

564

>>563
赤ん坊のときにゼニスの乳吸ったり舐めたりしたけど全く興奮しなかったので無いです
今のルーデウスは三親等以内には反応しません

 

583

>>492
帝級レベルの魔法が使えるだけで実戦は別なのね

 

586

>>583
戦闘のセンスがある訳じゃないからな。魔術師にしてはそこそこ以上に鍛えていて
便利なユニット以上の存在じゃない
タイマンなら大抵の剣士相手でも優位に戦えるが、そんな訳で迷宮みたいな場所では割とあっさり*
当人もそれを自覚してるから迷宮には行かなかった

 

591

>>583
魔術師の「級」はその人が使える最大魔術の級というだけのことだから個人戦闘力は関係ない
ロキシーは中級の頃から個人戦闘力が高かった

 

587

>>50
魔王さんは無理矢理言うなら王級拳士みたいなかんじなので強さ自体は大したことはない
単純な強さは王級剣士のギレーヌくらい
まぁ不死身の肉体があるから細胞ひとつ残らず灰にしない限りはいくらでも復活するからやっかいではある
あと本気のときは金ピカの鎧着るからその装備込みなら帝級拳士くらいになる
それでもトップ10にはギリ入らないかな 鎧込みならトップ20には入るが

 

590

>>587
おいおい
七大列強の第三位:「闘神」闘神鎧は鎧着たバーディガーディのことなんだが

 

592

先週のロキシー可愛いロキシー可愛い
から一気にパウロ死亡は辛い

 

598

>>592
ロキシーという救いが無ければ今週の辛い展開に耐えられなかったかもしれない

 

595

ルーデウスが母親と縁遠い設定なんかあったのか
あんなんなったらなー

 

597

>>595
パウロの方は*直前にも悶着があって未練の残る、前世の兄貴を重ね見ているから
父親と言うより悪友みたいな兄貴分として親しみはあるし、前世の兄貴を失望させた分も
パウロに認めて欲しいという欲求はある
妹達もある意味姪っ子の代わりだから、後悔もあるし可愛くもある

ゼニスは、兄貴の嫁とか、親戚の綺麗なねーちゃんくらいの心理的距離感だな

 

601

>>595
3期か4期で一緒に暮らしていた頃のゼニスの心境について語られるはず。

 

607

>>595
記憶引き継ぎ型の転生だしルーデウスの反応は普通だと思うわ
他人って表現が嫌なら乳母とかになるんかな
勿論そんな息子を見てブチ切れるパウロの気持ちも分かるが

 

603

そういやエリナリーゼってダンジョン内で性欲どうしてたんだろ?
ふんどし付けっぱなし?

 

609

>>603
つけてるだろうしダンジョン往復くらいはもつか
その後は迷宮都市ラパンでもまた男を買ってたんだろうな

 

604

なんでのんきに学園生活してられるんだろうというのが
ずっと疑問だったが
親との距離感がそんな感じだったんだな
もともと転生者だし小さい頃に別れてるからそんなもんか

 

610

>>604
未だに学園生活がーとか言ってるのいるのか
そこはアニメでもヒトガミがルーデウスが家族へ向かうのを避けるようにして
学園が有意義に思わせるように誘導してた

だからゼニス危機ってギースからの手紙見てヒトガミに俺を騙したなって強硬的に詰め寄っただろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です