スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【大学編】『無職転生Ⅱ』魔法大学の学費総額は教習所くらいらしいbbbbb

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年8月2日 (水) 14:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

安っ!!!!

 

6

過疎スレって言っても今期アニメで一番勢いあるスレここだからな
今期不作かもしれないけど

 

8

>>6
ここはネタバレ厳禁スレだから別スレ立てて語れよ、って言われたからそうしただけで…
まぁ原作組は向こうで語れば荒れない事は確かだな

 

10

>>8
受け取り方を間違えた
申し訳ない

 

13

いわゆる生成りの色って感じだな
そこは原作イラストのシロタカさんの功績だがファンタジー感高まって良いよな
後半でも強い奴や重要な奴でもガチャガチャした色使いの奴居ないし

 

14

>>13
何いってんだこの*

 

21

で、獣族の言葉で*とはどういう意味なんです?
(意味が違えば余裕で扱える徳弘正也作戦)

 

23

>>21
野生動物はケンカ→マウント(キリンは挿入あり)だから
マウントポジションでしばくぞって意味かも

 

24

学園編に出る犬の子と猫の子は、前に獣族の里に寄ったときにエリスと仲良くなった子かな?

 

26

>>24
その姉
裏話としては本当はそいつ等をそのまま学園に出すつもりだったけど時系列的に無理だわってなって生えてきた

 

36

前世の男のトラウマが学校由来なら物語的に学園編てのは道理があるようで
なんか制服ってのがいまいち世界観的に違和感ある。まあイギリスの寄宿舎みたいなイメージかもしらんけど

 

54

>>36
どちらもちゃんと理由あるで。アニメでそこ描くかは知らんけど

 

38

パウロが1期で言ってた「学校」の伏線がようやく回収されると思うと胸熱だな
体のだらしないお嬢様とのムフフとかも期待していいんだろうかw

 

42

>>38
だがED

 

47

書いたらネタバレだって怒る奴もいそうだが重大なネタバレでもなんでもないからいいや
WEB版では入学金と卒業までの学費はアスラ金貨3枚ってあった
金貨一枚を10万としてるなら30万
教習所に通うようなもんよ

 

48

>>47
そうすると、衣食住と教科書等が費用の大半って感じかな

日本の大学程度ですら、在学中に使う教科書を普通に買えば総額で二百万以上になるらしいし、中世風世界なら本や紙の単価が高いから、何百万(というか、金貨何十枚)かかるかわからん

 

50

>>48
アスラと物価の違いとかもあるし
何よりこの先はあんま金銭面での話が出て来ないからそこは気にしなくてもいいかも

 

51

それだと剣聖のギレーヌさん安く買い叩かれすぎになるが

 

55

>>51
ギレーヌは剣王(剣神流の王級)やぞ 剣聖よりさらに一個上のランク

 

81

>>55
せやった

 

61

当初 黒狼の牙時代はギレーヌは剣聖だったはずなんだが
じゃあいつ剣王になった?問題もあり……
書籍最新ではパウロに会う前にもう剣王だったにされたっぽい
アトヅケだな

 

66

>>61
墜赤竜狩りしてたときは剣聖だったけど(それで何人も*だ)
これあきらかに修行時代の話だけど

 

69

剣聖とか剣王って誰がどうやって決めるんだ?

 

71

>>69
そら各流派の1番強い奴が見て決めてるんやろ

 

73

剣神流だと闘気扱えると上級で光の太刀使えるようになると剣聖って感じ
例外はあるけど
ってこれもネタバレになるんか
アニメはほとんど設定語らないからいいよなこれぐらい

 

74

>>73
まぁすでにアニメで通過した範囲
アニメじゃカットされたって部分かねー
原作だと転移事件前に、エリスだいぶ上達したなって
ギレーヌが考えるところにソレがあったな

エリスが剣神流中級の頃から闘気をまといだしたってあたり
それを自覚的に使えれば上級と認める

 

79

>>73
ルーデウスが闘気ないから強くなれないだけで上級の条件じゃないよ

 

100

>>73
>>74
後でやるかもしれないからアニメになくて原作に触れる可能性があるならネタバレOKスレの方がいいのでは?
原作読んだ人がこちらに居る意味もないわけで
お2人が悪気はないのは分かるけどなし崩し的に分けた意味なくなるのは困る

 

75

闘気ってオーラとか気とかみたいなものだよな
肉体の限界を超えるために魔力を使うなんてアニメゲーム慣れしてる人にはスコっとハマる設定なのになんでルーデウスは使えないんだろ?

 

82

>>75
そういう体質で使えない理由もある

 

77

闘気のことか?
オルステッド戦で出てきたよな?

 

85

バーディとの闘気の話はカットされるんじゃないか
残り8話でED完治までいくとして逆算すると削るところはでてくる
獣娘2人とザノバあたりの絡みも短くされそうという予想がでてる
ポリコレ的にあまり良くないみたいな

 

87

>>85
発達かよ
スレ分けたのに態々こっちにネタバレ書き込むオマエは何なんだ!

 

91

>>87
そりゃ書き込む人数が多いこの本スレのが良いに決まっとる
ネタバレされたくないやつらが新たにバレ無しのスレ作ってこの本スレから出ていったのにそっちにバレ厨が追いすがったならともかく
逆は単なるわがままに過ぎない
ネタバレ拒否厨こそパート1から新しいスレ作ったらいい 勝手に途中からこの本スレをさもみんなの総意みたいにネタバレ厳禁なんかにするなよ

 

94

>>91
そんなにやりたいなら原作スレ行って相手してもらえば良いんでは

 

97

>>91
みんなの総意かのようにと言うがタイトルに【ネタバレ厳禁】があるんだから過去にみんなの総意でこうしようって決めたということ
君は一度みんなの総意で決めたことを自分勝手に無視してるんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です