スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【動画】『無職転生Ⅱ』5話の予告、シルフィのこと思い出すタイミングが酷い…………

【動画】『無職転生Ⅱ』5話の予告、シルフィのこと思い出すタイミングが酷い…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
110キロバイト (12,290 語) – 2023年8月4日 (金) 03:10
【動画】『無職転生Ⅱ』5話の予告、シルフィのこと思い出すタイミングが酷い…………
(出典 img2.animatetimes.com)

 

そうですか?エリスの処へ働きに行ったのはシルフィとこの大学に入るためでしたよね?

 

300

ルイジェルドやエリスと長く共同生活していた
筋肉でどうこうなるレベルを超えたバケモノが存在するのを実感してるはず
それなのに筋トレを継続してるのは強メンタルだな

 

305

右🦵:ティンダロス
左🦵:バスカヴィル
右🦾:ハルク
左🦾:ヘラクレス

 

324

>>305
上半身と下半身でジャンル違うのかw

 

309

龍神にボコられた事が結構活きてるのかな
ルイジェルドが勝てないんなら、剣士が勝つのまず無理よね
神ランキング2位、実力は1位(ヒトガミ談)のバケモンだし

 

316

>>309
そうだね
理由もわからずいきなり*れたわけで(まあそのあと蘇生されたが)
次に会ったら勝てるまではないにしろら逃げられるだけの体力は欲しい

たぶんもう少ししたら何故剣士としての才が無いのかの理由は出てきたはず
バーディーが登場してからかな

 

326

>>316
まあ、そんだけ準備してても、いざ現実に遭遇しちゃったら、きっとパニックを起こしてしまって逃げることすらできないよ、たぶん。

 

313

だからこんな話ばっかだろ
どうせこの後セシリーに会って*不全も回復してって話やろ
ホンマにそんなばっかやんけ

なんかこれ凄い高尚て深い話だと勘違いしてるバカおりゅ?

 

321

>>313
高尚で深いかは分からないけどここまで一人の人間にフォーカスした話は中々ないだろ
最近は呪術とか群像劇っぽいのが多めだから
EDとか本筋には関わらないけど本人にとっては大問題みたいな話を扱えるのがこのアニメの魅力

 

315

>>288
ネタバレの内容知って先を見る気無くすのが一番の問題なんとちゃうのか

 

318

>>315
まあ「ネタバレの何がつまらないか」は例の一つだと受け取って欲しい
それと、「ネタバレになる」って指摘することがネタバレだと判明させることに繋がることもあるから考察や解釈と認識することは自衛にもなると思う
もちろん明らかなネタバレは触れずにNGすべきだけど

 

317

セシリーって誰だっけ

 

319

>>317
多分シルフィのこと

 

322

>>317
鉄仮面の娘しか思い浮かばん

 

328

原作組もED治すくだり評価してるやついないだろ
ほとんどその後の展開が評価されてるんだわ

 

331

>>328
ED直す過程でのコネ作りは評価というか必要な過程だと認識してるよ
具体的にはネタバレになるから言わないけどな

 

340

 

341

>>340
シルフィのこと思い出すタイミングが酷い

 

344

セシリーって誰だよセシリー・キャンベルか?

 

345

>>344
ネタバレになるから胃炎

 

346

みんなはヒロインの中で誰が好き?

 

347

>>346
ルディ「パンツししょー以外ありえねー」

 

349

>>346
シルフィ

 

358

>>346
エリス

 

354

そういや学園編のビジュ見ると、パックス王子の兄貴の方は再登場するみたいね
パックス王子もまた再登場するんだろうか

 

357

予告見たけど、予告の範囲の映像でそんな酷いような所あるか?

 

359

>>357
フィッツがシルフィってわかってる茶番見る感じにはなるからしゃーない

 

363

フィッツっていったい何者なんだ?

 

367

>>363
聞かれたからネタバレしちゃうねフィッツはセシリーだよ

 

373

>>363
かなり昔、里見桂の古い漫画で、正体不明人物フィッツ(だったかな)てのがいて、終盤に明かされたその正体がJFKやったな

ゼロを連載するよりもっと前の古い作品で。

 

393

>>363
0話もっかい観ればいい

 

372

シルフィのいじめっ子ですら再登場するストーリーだからな

 

374

>>372
リカリスで世話になった馬面すら、のちに再登場するレベルで(誰が見たがるんだよ)みんな再登場するからなあ

でも、ブエナ村の住人たちのうち、再登場したのは男娼にされてた少年の他に何人いたっけ? ほとんど再登場してないよな。まあ、大半は*だわけだし

 

380

KADOKAWAの第1四半期決算で
無職転生が出版部門1位だそうで
なんで今更なんだろうか?

 

381

>>380
最終巻が出たからかな?

 

385

>>381
だろうね

 

387

最終巻じゃないよ
完結後の蛇足編一巻が出た時期

 

389

>>387
最終巻がでた後だから大人買いする人もいるってこと
ちなみに1qだから蛇足は入らないよ

 

390

発行部数1300万部って凄いな しかも他のよりお高いんでしょ
そもそもの話なんでWEBでただで読めるのにそんなに売れるんだろうか

 

394

>>390
書き下ろし短編付いたり、サラ編のような丸々書籍オリジナルエピソードもあったりするからファンなら普通に買う

 

395

>>390
それだけコアなファンが多いって事だな。自分も含め加筆や修正された原作を読みたい、作者に還元したい層が多い。

 

397

>>390
結構中身変わってるから読む価値あるよ
たまにセールしてるから買いやすい*

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です