スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『ガールズバンドクライ』第13話(最終回) 涙!「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」を貫き通した5人の結末とは……………

 

長めの13話、堂々完結!

 

<関連する記事>

 

「ガールズバンドクライ」のトゲナシトゲアリ、自身最大規模の会場で3rdワンマン
…テレビアニメ「ガールズバンドクライ」の劇中に登場するガールズバンド・トゲナシトゲアリの3rdワンマンライブが、11月2日に東京・TOKYO DOME…
(出典:音楽ナタリー)

 

今期最もロックだった『ガールズバンドクライ』本日最終話!初の対バンで見せられた現実は…第13話先行カット
…ジナルアニメ『ガールズバンドクライ』について、本日6月28日(金)24時30分からTOKYO MXほかにて順次放送、配信となる第13話「ロックンロール…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

アニメ『ガールズバンドクライ』公式
@girlsbandcry

TVアニメ「ガールズバンドクライ」 全13話をご視聴いただいた皆様、ありがとうございました🎸 今後も展開は続いていきますので、 引き続き「ガールズバンドクライ」と「トゲナシトゲアリ」の応援よろしくお願いします!🔥 #ガルクラ #トゲナシトゲアリ #GirlsBandCry pic.twitter.com/t5NTeXQrBo

(出典 @girlsbandcry)

セナガワ
@sngw_zx_SZNMY

TVアニメ「#ガールズバンドクライ」 👇第13話挿入歌「運命の華」👇 内輪向けなんだけど、私達はもう内輪の中なんだよな youtube.com/watch?v=QwdXJv… #ガルクラ

(出典 @sngw_zx_SZNMY)

えんぴつ
@Pareidolia_____

ガルクラ13話のOP少し変わってたのか

(出典 @Pareidolia_____)

みこと
@m2k5t5

ガルクラ13話ちゃんとべしゃべしゃに泣いてしまった 本当に良かった

(出典 @m2k5t5)

おかやまひとり
@okayamahito

ガールズバンドクライ 第13話 いい最終回だった 物語序盤は仁菜の迷惑行為が見ていてキツかった。ギターを雨の中叩きつけたのは許しがたい🖕 しかし最後まで 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!を貫き通した5人が天晴れで気持ちのいい余韻となった #ガルクラ pic.twitter.com/zNtUHd4BZR

(出典 @okayamahito)

うっきー@MyGO!!!!!6th両日参戦
@LiLiKey0228moon

ガルクラはストーリー的に11話が最終話で 12話と13話は2期の最初の方でやりそうな話って感じがした

(出典 @LiLiKey0228moon)

ごま
@wISzA0W2IR2569

運命の華/トゲナシトゲアリ アニメ13話サイズでキーボードパート弾いてみました! #ガルクラ pic.twitter.com/Cp8oNey5TD

(出典 @wISzA0W2IR2569)

ゆらちゃん@おはついおやすみ中
@yura24460202

ガルクラ13話最終回だった〜 2期見たすぎる!OPのワンカット差し替え気づけたの嬉しすぎた!

(出典 @yura24460202)

Labordette/思案中
@labordette0066

#ガルクラ 仁菜とヒナ、13話初めの高校時代の夢のシーンでは熊本弁(かな?とにかく九州の方言)で会話してたけどこのカフェのシーンでは標準語 この対比が今の二人の距離感を鮮烈に表現しててとても良かった いつか仁菜が地元の言葉で話しかけたら、ヒナは驚いたような笑顔でそれを受け止めると思う pic.twitter.com/GGh3ihEMS5

(出典 @labordette0066)

ゆきのさん
@yukino_san_14

13話で出てきたヒルバレーのポップコーン、甘くて美味! お店のあるチネチッタはガルクラやぼざろ愛が楽しめる場所です #ガルクラ pic.twitter.com/X8rITKGgdX

(出典 @yukino_san_14)

ねこぶちですの
@NEKOBUTHI_BURE

ガルクラ13話見ました 視聴者を何回泣かせりゃ気が済むんだこのアニメは 2期に繋げるのが難しそうな終わり方じゃないかこれ…… 劇場版とかやって欲しいな……やって欲しい……

(出典 @NEKOBUTHI_BURE)

SIoM
@hex5a49475a4f55

13話観終わりました✨ ヒナ好き❣️ #ガルクラ pic.twitter.com/5o5dg8v4JW

(出典 @hex5a49475a4f55)

四季島
@shikishimayuki

ここまで図々しく批判してきたわけだけれど、ガルクラは本当に大好きな作品で、心に火をつけられた特別な作品でもあるから、13話最後の演奏をもって作品全体の評価は下がらない。 むしろ2期あるいは劇場版でこの尻すぼみ感を払拭するほどの衝撃を与えてくれたら、13話があってよかったと言えるはず。

(出典 @shikishimayuki)

デューサバンドクライ
@k_roD_USA0532

ガールズバンドクライたぶん2期も想定されてると思うけど、ちゃんと13話の1本のお話として終わって良い #ガルクラ

(出典 @k_roD_USA0532)

arsnlftcb
@arsnlftcb

13話見て運命の華リピートしてたら行くしかない!ってなったので参戦しきた。sumika終わったら席離れる人それなりにいてアウェイの雰囲気だったけど堂々のパフォーマンスカッコ良かったです。ガルクラ終了後の新たな始まりを見れて音を浴びれて最高でした! #かわさき100フェス #トゲナシトゲアリ

(出典 @arsnlftcb)

日曜大工おじさんThird
@Third02441812

ガールズバンドクライ13話は僕の中でガルクラワースト1だった 否定もせず肯定し夢に乗ってくれる、庇ってくれる芸能事務所に対して自分達の技量が~で契約を反故にするのは受け入れが難い ダイダスの時とは全然違うのに 間違っていないなら貫けばいいのに

(出典 @Third02441812)

kyan
@taihuu10gou1010

第1話から最終話の第13話まで全てが面白く、最高のアニメだった!!歌も演奏も演出もアニメとは思えないほどレベルが高くて、見てて感動した!3ヶ月間楽しませてくれてありがとうございました!これからもトゲトゲのライブやイベントを楽しむぞ!! #ガルクラ #トゲナシトゲアリ #GirlsBandCry x.com/girlsbandcry/s…

(出典 @taihuu10gou1010)

つまみ
@Tumami235918

TVアニメ「#ガールズバンドクライ」 👇第13話挿入歌「運命の華」👇 この歌を聞いて、それまでの曲すべて流れて空白のタルシスと運命の華曲が頭に入って来る、その運命の意味がまるであたしに共通しているって感じ! マジ、神曲 youtube.com/watch?v=QwdXJv… #ガルクラ

(出典 @Tumami235918)

Aoba19 ABC kdhr amz Mrs 🐣
@aobarrn34910

仁菜とヒナで空の箱を一緒に 聞いていたのを思い出す瞬間がもう好き… 仁菜は間違ってないと思うからこれからも 全力で間違ってないって叫び続けてね 13話ありがとうございました!! また来週も楽しみです😊 え?来週はない? 嘘って言ってください それだけはっ! 2期期待しています! #ガルクラ

(出典 @aobarrn34910)

noway
@noway380

作中世界ではウケてないことと、アニメ視聴者にとっては最高なことを両立してるの良いぞぁ #ガルクラ 【ガールズバンドクライ】第13話挿入歌「運命の華」 youtu.be/QwdXJv_gMQM?si…

(出典 @noway380)

古戸ケイ@無敵時間ジャージの人
@6129Bakainu

ガルクラ最終回良かった… 色々迷ったりせず、自分をひたすら貫いて生きてみたいね

(出典 @6129Bakainu)

つき
@Tsuki___anime

ガルクラロスなる…. そして明日はユーフォ最終回…. 夏アニメ楽しみだけど春アニメのロスだぁぁぁ

(出典 @Tsuki___anime)

はっしー
@ss_O_M_A

ガルクラ最終回初見時はうおおおん終わっちまったぁって感じだったけど改めて見るとほんと良い最終回だな……

(出典 @ss_O_M_A)

くろ
@K_universe__

ガルクラの運命の華のここルパさんやっぱ作中で一番重いよな でも最終回花田先生らしく無難に終わらせたのよかった。よりもいみたいに1.2話前であげて無難に着地みたいな pic.twitter.com/gvANyJ0YIZ

(出典 @K_universe__)

オデ
@FQIwEvufOK4Ipei

運命の華のフルコーラスを配信で聴いてみた。最後のサビの前でメンバー全員の掛け声が入っていてとても盛り上がるので最終回はこれで締めてもよかったと思うけど、余韻を残すためにあえてワンコーラスだけにして少しアンニュイな通常EDで締めたのかな。 #ガルクラ

(出典 @FQIwEvufOK4Ipei)

といろ
@toiro_chocoba7

最終回ラストのすばるみたいに、投げキッス出来るくらい元気フルMAXになって欲しいですね😆 11月のライブは行く予定なので、ライブで元気な姿を観れると嬉しいです!!!! お大事に!!!!!!!!!!!!!!!!! #ガルクラ #ガールズバンドクライ #トゲナシドケアリ x.com/mirei_togetoge…

(出典 @toiro_chocoba7)

MA-X @ B-Cat Software (b-cat.jp)
@max_2608

最後まで不器用でストイックでロックな仁菜らしさと、そんな仁菜と一緒に歩んでいくメンバー達。 単なるサクセスストーリーでは終わらせず、二期の可能性を残しつつも、トゲトゲらしい最終回。 今期アニメで一番好きな作品でした。 二期があるといいな…。 #ガルクラ x.com/girlsbandcry/s…

(出典 @max_2608)

2ごう
@hario_25

ガルクラ最終回、もしかしてMygo……?

(出典 @hario_25)

ナブゥ
@5mute_button5

最終回見返してるけど、こたつから仁菜が落ちて最初に声をかけるのが智ってのがね、、、 #ガルクラ

(出典 @5mute_button5)

ToTo@C104 日曜-東3サ-02a
@toto_6w

昨日のガルクラの最終回もいまいちピンと来なかったというか、劇場版アイマスとかでもそうだけどライブ始まったと思ったら、その曲の終わりの方はアンコールで歌ってたのような〆方がなんかそのw

(出典 @toto_6w)

カントン
@Ohv5GH6lDhJ4wU7

ガルクラ最終回と数分間のエールをを同日に接種してもう、狂う

(出典 @Ohv5GH6lDhJ4wU7)

ゆぐ
@TW_YUG

ガルクラの最終回をずっと思い出してたら、時間差でじわじわ泣けてきた この桃香が落下するシーン、仁菜が言っていた「奈落の底に落ちているのか、大空に飛んでいるのか分からないけど、帰る地面はないし、戻りたくもない」っていうのが完全に踏襲されててめちゃくちゃ泣いた pic.twitter.com/Yn4tS6VjWC

(出典 @TW_YUG)

あるでぃら
@Aldira_arusann

ガルクラロスがやばすぎる 最終回まじでよかった…

(出典 @Aldira_arusann)

あんしる
@aannslsl

ガルクラ最終回 ピンク髪…いや…ヒナも守りたかったんや 仁菜の大事なダイダスを 泣けるじゃん 大好きじゃん仁菜のこと はぁ…ニナヒナGOOD ENDだった

(出典 @aannslsl)

K( ᜊº-° )ᜊP@ルパさんにお熱🔥
@kinpirasub2

最終回終わったから許せる考えられる中で最悪のBADENDネタで草すぎるwww 宗男お前ぇぇぇぇぇえ!! ノリノリでこしたんたんしてんじゃねぇぇえ!!w 皆も見てみて…w #ガルクラ youtu.be/D5JLYOBViW0?si… pic.twitter.com/eImzTxOirj

(出典 @kinpirasub2)

ミズキ
@ryotaro_1341

ガルクラ最終回に残ったモヤモヤはたぶん現実を描いた製作陣の思惑通りなんだと思う 手のひらの上で踊らされてるよ

(出典 @ryotaro_1341)

くろ
@kuro90142

#ガルクラ #トゲナシトゲアリ 今回はマジで参戦の予定はなかった。 今回のコストに少し足せば円盤全巻買えてしまう。 アニメの円盤とか買ったこと無いけど。 でも最終回を観て、行きたい、行くべきだと思ってしまった。

(出典 @kuro90142)

サイリョウ
@ryoh80

ガルクラ。最終回を迎えた翌日に川崎の競技場でライブやって、関係ないけどブルーインパスまで飛ばしてるあたり”相当持ってる”としか言いようがない。

(出典 @ryoh80)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です