スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』第1話 「パンがなければお肉を食べればいいのに」

【感想】アニ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』第1話 「パンがなければお肉を食べればいいのに」
ティアムーン帝国物語断頭台から始まる姫の転生逆転ストーリー〜』(ティアムーンていこくものがたり〜だんとうだいからはじまる、ひめてんせいぎゃくてんストーリー〜)は、餅月望による日本ライトノベル。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2018年8月から連載開始。TOブックスより2019年6月から刊行されている。…
42キロバイト (5,444 語) – 2023年10月8日 (日) 00:36

 

 

タイトルの通りのようですが、処刑された人物が転生しているので高慢な性格からどう変わっていくかが見どころなのでしょうか?????

 

<関連する記事>

 

上坂すみれ、ニューシングル「ハッピーエンドプリンセス」発売決定
…ナ・ティアムーン役として出演するTVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』のオープニングテーマに起用されている。 …
(出典:BARKS)

 

「ティアムーン帝国物語」が3たび舞台に!ミーア役の宮崎あみさ「ついにその時が来た」
…餅月望の「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」は、小説投稿サイト・小説家になろうで連載されている小説。今年10月からはテレビア…
(出典:ステージナタリー)

 

<ティアムーン帝国物語>テレビアニメが10月7日スタート 東山奈央が“聖女”ラフィーナに 追加キャストに高尾奏音も
…月望さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」が、10月7日からTOKYO MX、MB…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

直晴@【10/14単行本①巻発売!】ティアムーンスピンオフ連載中
@nao_reb

TVアニメ「ティアムーン帝国物語」第1️⃣話ご視聴お疲れ様でした! 1話目からギロちんも動いて喋ってて面白かったですね😊 第2話からルードヴィッヒも登場するので、これからの展開がますます楽しみになる第1話でした…!! #ティアムーン pic.twitter.com/JOttyFIxxw

(出典 @nao_reb)

かきざきこういち
@k01kz

ティアムーン帝国物語 1話 ギロチンで処刑されたワガママ姫がタイムリープしてバドエン回避を目指す話。導入はシリアスだったけど本編は意外とコミカルで好印象。キャラも可愛いし、当面の勝利条件(財政再建)が明確なところも良かった。姫の変化と成長に期待したいね…

(出典 @k01kz)

GZ
@GizGZ

#ティアムーン帝国物語 アニメ1話見た。ミーアのリアクションがよくて楽しく見れた。 それにしても1話だけだと、未来のミーアはまあなんというか、という感じではあるね(汗) ミーア自身の性質の深掘りもこれからではあるので、原作ファンとして今後も楽しみ。 あとOPのここかなり好き(笑) pic.twitter.com/48ECOPk0pf

(出典 @GizGZ)

やまけー
@yamak5

ティアムーン帝国物語 1話観た プロローグ情報どおりの展開なので これから話が面白くなるかどうかかな ミーア姫は文句なしに可愛い 異世界転生ぽく見えるけど タイムリープはしてるけど転生ではなく 魔法もモンスターもないのは面白い 3日煮込まないとおいしくない野菜は 普通にまずい野菜だと思う

(出典 @yamak5)

しょうぐん
@silyougunn

1話からなかなか面白かったぞこれ……😎 #ティアムーン帝国物語 pic.twitter.com/9MSS5k3SCt

(出典 @silyougunn)

えあああ
@O4bM8

ティアムーン帝国物語 1話感想◎。あの流れからのOPが最高のエキセントリックで良かった

(出典 @O4bM8)

エドガー・D・アニメ
@Danime_edoger

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… ガバ前情報でともりだと思ってたけどすみれだったけどともりだった。多分なんだかんだ見そうなんでほぼ確で やり直し系も来始めたか。残された時間は、あとわずか…

(出典 @Danime_edoger)

よつ
@8pOSfKgnulXrh9i

ティアムーン帝国物語アニメ1話観た~(*ˊᵕˋ*) ミーアとアンヌの話でやっぱり泣いちゃった😭 罪人になったミーアに向けるアンヌの無償の愛、それに来世?で報いるミーア様。尊い…✨✨ 二人の過去エピソードまたちょくちょく入ると思うけどそのたびに泣いちゃいそう😂 pic.twitter.com/dJEUM1lvBN

(出典 @8pOSfKgnulXrh9i)

ピロヒコ
@oFPIfl2wlSP3FL6

#ティアムーン帝国物語  1話視聴 タイムリープ物か😅 わがまま放題で処刑されちゃったから2度目の人生では反省…って感じか😓 3話まで様子見

(出典 @oFPIfl2wlSP3FL6)

タキナ
@takina_pz

ティアムーン帝国物語 1話みれた 好きな作品がアニメで見れるのは嬉しいねぇ

(出典 @takina_pz)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ ティアムーン帝国物語 第1話 悪役令嬢ものの亜種って感じか。転生というよりタイムリープだけど。主題がシリアスなわりには演出は軽みがあって、ちょっとチグハグしてる気もするけど。その辺のバランスがどうなっていくか。 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

ぱぴ坊
@Ot6Yg

#ティアムーン帝国物語 1話 むっちゃ面白かった シチューや、クシの話は泣けた 現代知識で無双とかではないと思うので、どうやってギロチンエンド回避するのか、この先が楽しみ pic.twitter.com/uHvOmhwh2i

(出典 @Ot6Yg)

Papa
@locke_k

出来いいな! ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第1話 『断頭台から始まるお姫様』 nicovideo.jp/watch/so428515… #so42851505 #ニコニコ動画

(出典 @locke_k)

三景夕子
@YukoMikage

#ティアムーン 1話 フランス革命かな?ラ・マルセイエーズか民衆の歌が流れてもおかしくないうえに、ヒロインが「パンがなければお肉を食べればいいのに」とか言ったぞw ギロチンで死んで過去に戻ったわけね 今日1つしかないケーキをダメにされたら怒るのも無理ないね 百合要素あり?継続決定 pic.twitter.com/3waHFfFhzO

(出典 @YukoMikage)

みくりや
@mi9_2273

ティアムーンのアニメの1話観たんだけど面白かった!久しぶりにアニメみた〜って感じがしたしOP上坂さんと大石さんは青春じゃん(?)ってなった

(出典 @mi9_2273)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #ティアムーン 帝国物語1話お菓子を食べれば?とでも言ったのかと思ったら「肉」だった笑。やり直した割に居丈高なのは転生ものじゃないからか。周りの人を見直して協力してもらい国政をやっていく感じかな。アンヌ、ベルタンに見えた(アントワに最期スカーフ届けに来たモード商)結構楽しみ

(出典 @konoha20)

kotonoha*
@kotonoha0109

>ティアムーン帝国物語 1話 破滅フラグを回避するあっちの令嬢と違って、こちらは自分自身の過去に戻ってやり直すってお話。自分が辛くあたったはずのアンヌからの言葉に救われ、やり直しの今度は彼女を庇護することに。二人の関係が良きですね。好きなタイプの作品なので視聴継続したいと思います。

(出典 @kotonoha0109)

MIMP
@MIM_P902i

ティアムーンの1話なかなか良かったなw いい感じに情緒を揺さぶってくる…ギャグストーリーのはずなのに…!

(出典 @MIM_P902i)

ちおね@長崎 2nd
@1970Chione

「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」1話。だいたい、タイトルで全部説明されてるな…。

(出典 @1970Chione)

さ __ く __ や
@o_okagurazaka

ティアムーン帝国物語なろうでめちゃくちゃ好きな話なんだけどアニメ1話も面白かった

(出典 @o_okagurazaka)

カドマツ_リアクション
@sukositubuyaku8

最悪の未来を回避せよ アンヌ良い子すぎるわ、大切にしないとだね これからミーアにどんな困難が立ちはだかるか 見てね ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜 1話 リアクション Tearmoon Empire Ep.1 Reaction [同時視聴] youtu.be/Cx7y-5pb3oY

(出典 @sukositubuyaku8)

すず
@lilybell_twst

ティアムーン1話見ました。キャラデザがもう少し漫画の柔らかさを再現できてるといいなと思いますが2話以降も楽しみ。大人ミーアが好きなのでEDうれしかった…!

(出典 @lilybell_twst)

まゆき
@mayuki_o

ティアムーン帝国物語 1話見てた。転生や召喚でなく、やり直しもの。これはギロチン回避に必死にならざるを得ない(^_^; アンヌを始め、今のところ城内はそれほどギスギスした感じはない? まずは視聴継続で。

(出典 @mayuki_o)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です