スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【想定外】『無職転生Ⅱ』アニメ24話(最終回)は流石に大不評だろうと思ったけど好評なら予想外だわ。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 img2.animatetimes.com)

 

最終回は母救出後にシルフィやノルン、アイシャの待つ家へ帰還したところですね。

 

20

>>1
今週も面白かった
ノルンがミリス教的に常識的な部分は言ってくれてバランス取ってるなあと言った感じ
シルフィは器がでかいしロキシーは慎ましいから何とかなるでしょう

 

7

数年ぶりにスレ立てしたよ。
保守は、必要なの?

 

9

>>7
どんどん集まって来るでしょ転移迷宮のモンスターみたいに

 

19

ロキシーとリーリャは、どっちが年上なの?

 

30

>>19
ロキシーだよ
ゼニスの母ちゃんと同世代

 

35

>>19
ロキシー現時点で50歳くらいじゃなかったか?

 

24

ご都合主義展開で綺麗にお話まとめました感全開でガチでつまらん
父に助けられたから父持ち上げてるだけやし母軽視しまくっとるやん
そもそも前世の両親への反省とか懺悔は一切ないのかよ
墓参りからラスト語りで一気に冷めた
しょーもないクソみたいな話なんだからせめて笑うポイントいれとけやボケ

 

26

>>24
境界知能か?

 

28

>>24
ロキシー小さいってバカにされてたやん
あれ笑うとこやろ

 

25

ぶっちゃけ今回は流石に大不評だろうと思ったけど好評なら予想外だわ

 

29

>>25
前回に比べればかなりバランス良くまとまってたわ

 

36

恐る恐る4ch見たら意外と好評で草
前も言ったがあいつら女が可愛かったらなんでもOKなのかw
それにしても海外の無職転生勢も3期凄く期待してるらしい
3機にかかってるなこりゃ
ちなみに俺はまだ読んでないから楽しみ

 

49

>>36
ヒロイン1号で主人公が真っ先に嫁認定した恩人でもあるロキシー
長期にわたり生活を共にし冒険を繰り広げたエリス
この二強ヒロインに挟まれて、何か横から掻っ攫った奴
シルフィは原作連載当時でも、結構頻繁に読者からそういう認定をされていたっていうのが一つ

それと、何と言ってもバランサーとしてのノルンの貢献は大きいだろうな

 

55

>>49
まぁロキシーやエリスが最初の妻だったらシルフィは入れなかっただろうな

 

64

>>55
第一夫人がエリスだった場合、貴族出身なので普通に妾は容認するけどあくまで妾
ロキシーの場合はそもそも許さなそう
これからのあの家庭はシルフィが正妻ポジに居ないと成立しないんだよね

 

70

>>64
あの家はケモナーってのもあるから、スペルド族でもない魔族って程度なら妾としては容認されるだろう

 

71

>>64
あそこの一家はケモナーだから
ケモナーじゃないと許可とれないかもしれん

 

73

>>64
というかシルフィのキャラが弱い
昔幼なじみだっただけの接点だから崇拝してトラウマ克服してくれた神と崇めるロキシーや、
過酷な旅に一緒にいて初体験だったエリスが最初のシルフィポジションだった場合、シルフィが結婚まで行き着く流れはどうしても厳しくなる

 

40

ルーデウスが帰宅して叫びまくってるのに気づいてなかったアイシャやばくね
防犯対策気にしてないのか

 

47

>>40
ルーデウスとシルフィが毎晩激しくおせっせするから「防犯」よりも「防音」がすごい

 

57

>>40
大事に思ってるんだよ~家のみんないなくなっちゃやだよ~

これが、Bパートを押し通すための脚本の謀り事とは

 

45

ロキシーってノルンと変わらんくらい小さいのか
ノルン10歳くらいじゃなかったっけ

 

51

>>45
ロキシーの外見年齢って公式設定では確か14歳くらいだったと記憶している

 

52

ノルンの反応だけがリアル
他はファンタジー

 

58

>>52
リアルならあそこで言わず裏で言うよ
お前は世間をまだ知らない

 

62

>>58
家長の決定には逆らえないってのが作中の文化でもあるから、
「嫌なら出てけ。ミリスの婆のところに帰れ」
で終わるからな

 

65

>>62
リアルならノルンが追い出されて終わりだよな
これが本当のリアル

 

54

父親 「二つの剣…」
新婚妊婦の祖母 「他の女と結婚しろ」
ベテラン冒険者(カットされたらしい) 「やれば治る」
50歳*(キモヲタ調べ) 一目ぼれしたので父親が*だばかりの16歳を夜這いします

ご都合ハーレム展開を正当化するためだけに存在する
頭悪すぎキャラ達
発言と行動がもはや人類とは言えない

 

63

>>54
でもお前ノルンに胸ぐら捕まれたらビビって泣いちゃうじゃん

 

83

>>54
一夫一妻制が社会通念として確立し法整備もガッチガチな現世視点ならそんな感想にもなるだろうが
社会通念も法も異なる劇中世界に価値観をシフトしないとこの作品は楽しめないぞ

 

56

せめて内山さんの声だけは変えて欲しいなあー
あの色気ボイスじゃ表現の限界があるというかルーデウスはもっと親近感のある声がいい
男の方がもっと面白い演技出来るだろうし(差別じゃないよ)

 

60

>>56
ドラゴンボールの悟空もそうだけど幼少期の声優そのまま使うのってどうしても限界あるよな

 

61

ルーデウスもネギま見たいに格闘技を身に付ければいいのにな

 

67

>>61
それっぽいの身に着けても結局闘気の有無でどうしようもない
流石に三期では闘気の説明あるはず

 

69

>>61
全部自分で出来ますとか詰まんない

 

72

何気にエリスがやり逃げ旅立ちから全く映らず成長してしまったことが1番ショックだったわ
今ルーデウス16歳だとエリスは18歳か?旬が過ぎてしまった

 

76

>>72
2期0話みたいにエリス編やるかもね

 

74

本物のハーレム系は

ノルン「しかもその人私と同い年くらいですよね!なら私でもいいじゃないですか!」

だぞ

 

77

>>74
ハーレム系ならノルンとアイシャとも当然やるよな

 

78

>>74
暫く経った後でアイシャが言い出しそうだなww

 

81

>>74
ぶっちゃけこれも見たかった
姉妹可愛すぎるんだよね

 

80

やだな、この展開でタルハンド紹介されたらさすがにシルフィもブチキレると思う

 

85

>>80
でも逆の立場だったとして、シルフィがロキシーと百合してたら「俺も混ぜてよw」になるよね?

 

86

あの反応だと嫁何人貰っても許してくれそうで安心だなルディ

 

90

>>86
ナナホシとアリエルはダメだぞ
今のところヤリ捨て女のエリスもダメ
都合よくても地雷はきちんとあるのがシルフィ

 

95

>>86
いざとなったらルーデウスの盾になる覚悟がある奴と、後は嫁になるのも認めざるを得ないだけの
能力なりがあるからこそすんなり認められる。と言うのは少なからずある

ナナホシみたいに、自分が理解出来ない分野でルーデウスと密接に繋がってる存在と言うのは
シルフィからすると容認し難い

 

99

>>86
でも許さないなら許さないでシルフィの選択肢は出ていくしかなくなるで
それでルーデウスがロキシーを捨てて自分を選ぶ選択はないだろう、と今までのロキシーへの尊敬の言葉で感づいていた
それを踏まえてのシルフィの「いずれこうなると思っていた」に繋がる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です