スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』パウロとの手紙、移動する相手にどうやって手紙が届くのか気になって仕方ない………………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
221キロバイト (25,674 語) – 2024年4月8日 (月) 22:19

(出典 img.anitubu.com)

 

普通に考えると移動する側からの一方通行になりそうですよね。

 

300

母親はもう見つかって父親が迎えに行ってると2期1クール目の時点でエリナリーゼから報告受けてる
ED云々以前に今から行っても入れ違いになる可能性がある

 

305

親父が迎えに行ってる状況で息子が待つのはおかしいと言う奴
貴様原作を知っているなッッッ!

 

307

>>305
範馬親子も似てなかったっけ?
さすがにお父さんも混ざって3Pはないだろうが

 

308

>>299
パウロとは手紙でやり取りしてるって言ってたけど、移動する相手にどうやって手紙が届くのか気になって仕方ない

 

309

>>308
その辺はそのうちアニメでも出てくるかもしれないけど、相手がいると思われる場所およびその周辺や経路の重要拠点の冒険者ギルド等に手紙を何通、何十通も出して、そのうちの1通が届けば良いってやり方

まあパウロとルーデウスはお互いに現状で居場所が判明した上、固定されているから届きやすい

 

326

>>309
みんながそれやってると、未配達の手紙が各ギルドで山になってるな…

 

330

>>326
伝言とかなら冒険者ギルドの支部とかには出してると思う
ミリスで喧嘩した時に「伝言を見なかったのか?」「お前、冒険者になったんだろ?なんで見てねぇんだよ」ってパウロが言ってたし

 

315

>>281
つまりシルフィが*でルーデウスが絶望する展開を望むと?

 

319

>>315
そうだよ、その方が見てられる
もちろん面白い展開になるなら何でもいいけど、恋愛ものでも何でも付き合っていちゃいちゃしだしたら終わりよ

 

316

パウロは実力はともかく
温厚なシルフィに襲われるくらいの人望がな

 

324

>>316
ゼニスと合う前のパウロはランスよりひどいとか言われてるから…

 

322

先行で見たがOPはかなり良かったわ

 

370

>>322
Twitterでも先行組の大体がOP絶賛してるし期待して良さそ?

 

372

>>370
とりあえず映像に関しては今期の後半の話を結構描写してる
サビもそこの戦闘シーンだし

 

327

見始めて主人公の*表情がキモくて受け付けないのを思い出したわ
なんでいちいち生々しい性表現を入れたがるんだ?この作者は

 

350

>>327
バッカお前、それが杉田の演技も相まってこの作品の面白い所なんだろ。受け付けないならもうここには来ない方がいい

 

333

>>291
デスクも含めてサイゲに行った

 

342

>>333
元々岡本監督のつてで付いてきたスタッフだったのかな
岡本監督と一緒にサイゲに取られちゃったよね

 

345

>>295
エリナリーゼがルーデウスのとこに来た際の連絡事項が、

・ゼニスの居場所判明
・すでにパウロのとこにも連絡行ってて、そろそろ合流の見込み
・ここよりパウロのいるミリスの方が現場に近いので、今からゼニスのとこに向かっても、パウロたちが救出し終えてミリスまで帰りつく頃にようやく現地に到着できるぐらい遠いので、確実にいれ違えになること

だった

だからゼニス捜索は終了しろと言われたわけや

 

366

>>345
ストーリーの都合とはいえイライラするな、先に始まった話を片付けてから次に行ってほしいわ、原作がかなり昔にかかれた作品だからそこら辺雑なのはしょうがないのかもしれないけど

 

369

>>366
それワンピースとかにも言ってやれよ

 

394

>>366
人生っつうのは、いま悩まされてる課題が解決してから次の課題が来るとは限らん、時に複数同時に襲いかかってくるもんや
物語を単純化させるために順次処理させるようにすると、面白味が下がる

347

ブーム起こしてやるぜぐらいの気持ちで予算注ぎ込んで一期作ったのにその辺のなろうよりちょっと売れたぐらいで終わったからな
そら予算減らされるわ
女受けが1番大事なのに内容的に女受け悪すぎてブームなんて無理なの分かるだろうに

 

351

>>347
女受け狙うとつまらなくなるから、そんな風潮なんて消えて無くなれば良い。マジで。

韓流を見れば女を煽って作るブームなんて如何にクソゴミで薄っぺらくて中身がないものか判るだろ。

 

352

うーん、いやなんというかこれ

ハーレム重婚にする必要あったかなあ

この作者さんってさ
出会いと別れ、そして再会の描写が
つき抜けて達者なのよ。最高だよホント

ハーレムやんなくてもいいというか
やらないで欲しかったまである

ちな、クソゲーに違いないともっぱら評判の
コンシューマー版も予約する程度にはファンである

 

354

>>352
そうだなシルフィは王女様とクーデター頑張ってねって笑顔で送って
エリスと幸せに暮らしてても良いよな

 

361

>>352
ルーディの中身はクッソ人間臭い下衆なんだよ。ある意味リアル。それがこの作品の雰囲気出してると思うわ。叩かれてでも重婚する位が好き

 

353

かやのんと結婚して終わりかと思ったら、まだ続きがあって驚いたわ。
インポ治ったし、まだやる事あるんだっけ??

 

364

>>353
大目的は2度目の人生を後悔しないように生きるだからな
結婚した後も人生は続くんだよ

 

355

エルフと人間って子供ができるの?その前に生殖器はハマるの?

 

371

>>355
シルフィの時点でクォーターだぞ

 

358

中指と薬指の間をあけて「長寿と繁栄を」が通じればほぼエルフだよ

 

383

>>358
バルカン人はエルフではない

 

362

3期があったはディズニーかネトフリ独占にしてくれそしたらクオリティ上がるだろ

 

368

>>362
はたらく魔王様は独占で*クオリティだったらしいぞ

 

377

1番人気のロキシー全然出てこないな

 

379

>>377
1番人気はジュリエットだろ

 

389

>>377
ロキシーの出番は今期の中盤くらいからになる
もうしばらく今の魔法大学周りの話が続くからな(このクールの3分の1くらいは)

 

382

シーツの切り取られてた部分って
破瓜の血で汚れてた部分なのか

 

387

>>382
キモすぎて草こんな作品が覇権とれるわけないよね…

 

385

お前ら*に一応言っておくが、*が初体験で出血は都市伝説。
俺はいままでに41人の素人さんを抱いてきて、そのうち3人が*だったが、
誰も出血なんてしなかった。
アソコよりパイ乙さわられると感じる傾向にある

 

390

>>385
3人なら1人くらいはゴムなり*なりに軽く血がつくと思うがな
あんなにシーツに滴るくらいにはまず出ないがさ
単に運動部だったか棒も突っ込む*ー狂いな女だったか嘘にコロっと騙されたかやろな 3分の2の確率で悲惨やなあんたの女遍歴
経験人数1~2人くらいの女が*のフリするのはよくあるからな

 

397

>>390
ごく稀には、かなり出血するらしい

膜が普通より厚くてかたい人とか、まったく開口してない特殊な形の人とか、
あと、サイズが合わなくて膣裂傷とか

いずれにしても、医者に行った方がいいレベルの例だが。

 

391

覇権云々は知らないが、アニメやってから書籍も伸びて現在1500万部くらいいって、アニメの配信も1期、2期と好調だったようだから十分なんでないの
ソシャゲはあっさり終わったがな

 

395

>>391
せめて作画には予算振ってほしいんだがなぁ
脚本イマイチ、作画微妙だとOPEDくらいしか楽しみがない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です