スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【質問】『無職転生Ⅱ』ゴリラ女とは女子寮パンツ事件のあと何があったの?????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
172キロバイト (19,690 語) – 2023年9月12日 (火) 08:28

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

何かあったので????

 

700

>>628
部活の後輩に一人、女としか思えないすげー声の高いのが居たな

あ、うちの学校は共学という名の男子校です

 

703

まあ堀江由衣が男子高校生の役やってたこともありますし

 

711

>>703
茅野愛衣がヒロインだった作品だな

 

705

男の声優が女の役やってる例あるのかな?

 

707

>>705
劇場版コナンの最新作とか

 

708

石田彰がやってたようなやってなかったような
あとは櫻井孝宏がMUSASHI-GUN道-でやった役が男と見せかけた女だったかな確か

 

754

>>708
フィッシュアイのことなら一応男の娘だぞあれ
トリオ組んでる中の人がぬーべーとピッコロさんな旧作の方な

 

710

「コブラ」の漫画家・寺沢武一さん死去、68歳 「デジタル漫画」先駆け、98年に脳腫瘍判明も創作続ける

 

717

>>710
そういやコブラでも同時に異世界転移したが転移先での実体化に
10年以上の差が出た話があったな。

 

719

>>717
一線級の漫画家が68歳も生きれば十分だろ
漫画家の平均寿命なんて50歳くらいだよ マイナーな奴は人知れずどんどん*でる

 

713

シルフィがヘタレ過ぎる!
自分は正体隠して、髪色変えて、変装して、性別まで偽って、そんなんで気付いてもらえるわけねぇだろアホウ!

再開した時に「もしかしてルディ!?久しぶり!覚えてる!?昔一緒に遊んだシルフィだよ!」
と言っていれば何の問題もなかった。

お前ががグダグダウジウジしてるせいで学園編が長引いて1話で済むところが、2期前半が終わってしまったじゃないか。ふざけんな!

 

714

>>713
ってか、素材を無駄使いして展開早い方が困るんじゃないの?
ゆっくりハイクオリティで10年以上かけてもらった方が楽しめてよくない?
さらに言うと、最終回を迎えない作品の方が記憶に残り妄想が広がる。

 

722

母親の行く末が気になるな、ロキシーと父親が向かっているとはいえよく気楽に学園生活おくれるな

 

726

>>722
遠すぎるし
入れ違いになりかねないからな
それに拠点を構えることは大事
家族が集まる場所にもなるからね

もしも、助けに向かっていたら
困ったことになっていたはず

 

727

>>722
呑気に迷宮探索してると思ってるからな
ゼニスは元冒険者だし、ラパンはとても1人でブエナ村帰れる距離じゃないから迷宮潜って日銭稼いで助けを待つってのはおかしい判断じゃない

 

728

>>722
災害にあって別々で暮らしてもこんなもんやで。
日々、全然笑うし。遊ぶし。

体験はしてないが戦争であっても同じだろう。ウクライナの人に娯楽はあるで。

 

742

>>722
パウロと大喧嘩したのにインポを治すために学園生活だって意味分かんないよな

 

745

>>742
人神さまのご託宣じゃから言いなりになるしかないのじゃ(脳死)

 

774

>>722
被害者の転移先の統計から転移先を推測したり、転移先の情報を集めたりするのも目的だろうから完全お気楽というわけではないと思うけどね

 

735

長年連絡取れなかったのか気になるわ(チラッチラッ

過去の展開が気になるなら聞くのもありだけど先の展開が気になるなら原作読めって思うわ
それかネタバレのまとめブログ

 

739

>>735
すまんな、自分だったら身内と何年も音信不通だったら気になるなと思っただけだ
人神とのとこだけ読んできたけど人神が絶対後悔するから行くなよ、ってすげー念押してる感じだな
あとエリナリーゼさんがゼニスは無事で迷宮探索でもしてるって証言してるから安心したのか

 

755

>>739
既にパウロと神であるロキシーが迎えに向かってると聞いて安心しとるのもある
ラノアがある北方大陸からベガリット大陸までは遠くて通信も移動手段も限られてるので
今から救出に動いても既に父と神がゼニスを連れてラノアまで移動してるなら行き違いになる可能性もある

 

769

>>739
連絡とるだけでも相当に金と時間がかかるからなあ、簡単には手紙も送れない世界だよ

手紙を冒険者に運んでもらう関係上、送料はとても高い
所要時間も、ラパンからだと片道一年かかる

迷宮で送料を稼いでからロアかどこか経由でブエナ村まで手紙を送って、難民キャンプまで届けるとして、情報が入るまでに、事件から二年か三年ぐらいはかかりそうなものだ

 

737

大学通う前に人神が母は生きてるから大丈夫みたいなこと言ってたんだっけ?

 

741

>>737
ルディはパウロとゼニスとの合流を優先しようとしてたがヒトガミからはEDが治ると魔法大学にいくように言われる
エリナリーゼからもあっちは大丈夫だからと言われてはいる
ロキシーも参加してるのは知ってるが今の体たらくでロキシーに面と向かって会えるのか?とヒトガミに煽られる

ってのがアニメでやったとこだな
まあ上でも言われた通り数年掛かるし行き違い避けるってことでもあるな
ゼニスは無事で呑気に迷宮探索してる。それにパウロやロキシー達が加わるって話だから安心はしてるってのがルディサイドの情報

 

752

>>684
特典小説なんかは円盤買わないとゲット出来ない
作品によっては作者が特典小説は書籍化しないと明言してたりするし
まあ無職に限れば少し待てばそのうち書籍に収録されそうではある

 

753

>>752
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ リコレクション

大人気シリーズ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』単行本1巻~10巻の
特典ショートストーリーを収録した電子書籍が登場!

なので無職に限っては待ってればそのうちリコレクション2も出るでしょう

 

775

>>753
円盤特典はKADOKAWA単独で権利ある訳じゃないから無理じゃね?
リコレクションもアニメイト特典の初期のやつ何故か収録されてないし

 

756

現代に例えたら行方不明の家族がブラジルにいることが判明した父親が迎えに行ってるから自分は日本の大学で待っていようって何もおかしいところ無いよね

 

757

>>756
+通信手段が人伝の手紙オンリーだな
携帯電話って便利だよなあホント

 

761

>>756
つっても母をたずねて三千里みたいなのもあるし
あれやると無職転生が母親探しの話になっちゃうけど

 

765

興奮剤?とか使ってみれば良いのに現代の治療はどうしてるんやろ

 

768

>>765
フランスの国王がダメだったから治療薬らしきものはなかったと思われ

 

770

一応媚薬はエリスに貰ったやつみたいにあるにはあるけど転移事件で原産地のフィットア領が吹っ飛んだから高騰してて一般人には手が出せない値段になってる

 

772

>>770
設定うまいことしてんな

 

773

冒頭の「ポッと出てきたくせに」の嫉妬台詞も良かったが、
「僕は男の子だよ〜」の台詞が最高だったわ。
あの声とあの言い方じゃあ、女の子だと念押ししてるようなもんじゃないか。
声質と言い方で可愛さと意味を込めてしまう演技が、流石だわ。

大地に立ったのも感動的だったし、ラストのシコシコも良かったな。

 

777

>>773
シルフィは「ポッと出てきたくせに」じゃねっての!
お前こそ一年も前から一緒にいるくせに今まで一体何をやってたんだ!?
いきなり気持ちを伝えろとは言わん!
「昔一緒に遊んだシルフィだよ!久しぶり!」
何でたったこれだけのことが言えない?
まだまだ先は長いんだからちったぁ尺考えろ!

 

780

お前らだって実際幼稚園保育園の同級生覚えてないだろ

 

781

>>780
何かこいつ知ってるなーと思ったけど名前に聞き覚えないし誰だっけ?ってなったことがあるな

 

784

ゴリラ女とは女子寮パンツ事件のあと何があったの?アニメだとカットされているみたいだけど

 

785

>>784
>736が言うように、ただ無視されたみたいになってたが
ほんとはルーデウスのほうから話しかけて
入学初日の女子寮前の道の件はすいませんでした……ってあらためて言ってたら
ゴリアーデさんは涙目で「勘弁してください……」ってもんで
周囲はヒソヒソと「入学初日のことを根に持ってるとか コワッ」ってなってた
そこにリニプルが通りがかって直接にゴリアーデさんにもう行っていいって逃がしたカンジだね

「お前は運がよかったの。ナンバーツーのこの私が通りがからなければ、お前は八つ裂きだったの」

 

789

>>785
ありがとう、すっきりした

 

791

ルーデウス*だったのか
そりゃ女相手にたたんわな

 

796

>>791
*ではない!好きになった相手が男でもいいかと思っただけだ!
女にこしたことはないから教頭に聞きにいったんだぞ

 

794

今更ゼニス云々言ってる人は今までルーデウスにメリットある未来予知授けてきたヒトガミが
家族と合流したら必ず後悔するとか、ロキシーに嫌われるかもよーと煽ったの忘れてるんだな
まぁ、ED治療の件がインパクトあるから仕方ないかもしれないが

 

798

>>794
気にする描写がないから薄情に見えるんだよ

 

795

番町から挨拶しようとしたのにガン無視して立ち去るとか失礼極まりないゴリアーデは流石に酷かったわ

 

799

>>795
こういう風にしか見えなかったからな
ビビりながら慌てて元の道走って引き返すくらいの明らかに怯えてますよって動きさせて良かったと思うわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です