スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『義妹生活』第1話 ラブコメではない、とても綺麗で心地よい雰囲気のアニメが始まった…………

義妹生活』(ぎまいせいかつ)は、三河ごーすとによる日本のYouTube漫画およびそれを原作としたメディアミックス作品。イラストはHitenが担当している。 メディアミックスとして2021年1月からノベライズ化、同年7月からコミカライズ化が展開されている。 2022年7月24日に、YouTubeのK…
33キロバイト (3,887 語) – 2024年7月4日 (木) 16:38

 

タイトルからある程度察せられる設定ですが、雰囲気はとても良かった様子!!!

 

<関連する記事>

 

アニメ「義妹生活」夕暮れの屋上で佇むキービジュアル、第1話場面カットも到着
…TVアニメ「義妹生活」のキービジュアルが公開。第1話の場面カットも到着した。 キービジュアルには夕暮れの屋上で佇む浅村悠太と、義理の妹である綾瀬沙季…
(出典:コミックナタリー)

 

<義妹生活>学年一の美少女と兄妹に! テレビアニメ映像解禁
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「義妹生活」のティザーPVがYouTubeで公開され、アニメの映像が解禁された。高…
(出典:MANTANWEB)

 

7月放送開始!夏アニメ『義妹生活』最新PV公開で主題歌解禁 恋に至るかもしれない“似た者同士”の恋愛物語
…」 この度はTVアニメ『義妹生活』のオープニング主題歌を担当させていただきありがとうございます。 「天使たちの歌」は『義妹生活』の作品の世界にも聴いて…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

『義妹生活』公式@7月4日(木)TVアニメ放送・配信開始
@gimaiseikatsu

\㊗TVアニメ「#義妹生活」スタート記念/ 放送・配信開始を記念し お寄せいただいた応援イラストを毎日ご紹介中🛋️📖 本日はキャラクター原案の Hiten先生(@HitenKei) より頂きました! 📣<第1話本日放送! 🔻公式サイト gimaiseikatsu-anime.com 🔻本PV youtube.com/watch?v=RRwt3t… pic.twitter.com/MYQKHsS6Iq

(出典 @gimaiseikatsu)

ふか(후카)
@fuuuuka_M

義妹生活 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 独特の雰囲気系のやつだ

(出典 @fuuuuka_M)

あおしロボ
@aoshirobo

義妹生活1話を見始めたのだけど、オープニングの語りめちゃくちゃ良いですね。

(出典 @aoshirobo)

戸井ちゃん
@ankh__ooO

メインキャストに ゆっきー、うえしゃま、みのりんご いるのさすがに幸せすぎるよね あと、普通にキャラデザと作画も良いし これは良いアニメの予感する 義妹生活 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @ankh__ooO)


@yyy___dayo

義妹生活1話見終わった〜! どう接したら良いかわかんない気まづさをすごい感じた🙃次回が楽しみ🥰 pic.twitter.com/EilDcVCRy7

(出典 @yyy___dayo)

くーにゃ@サブ
@sabusabu533036

義妹生活はPV見て当たりだと確信していたのでまあ予想通りの1話でしたね。 逆に擬似ハーレムも予想通りでした。

(出典 @sabusabu533036)

永塚 透
@isanimi

義妹生活 1話目から尺余ってるのかってくらい無言パート多いな

(出典 @isanimi)

正義の帝王
@seiginoteiou

#義妹生活 1話dアニでたった今観ました。 すっごく、ピュアな気持ちのストーリーで非常に良かったです。今後の展開気になるので見守ります。  あと、ゆっき〜。の演技はロゼのリサ姉を超える「大人っぽさ」に驚愕しました。😱 観る価値は、大いにあります。✌️

(出典 @seiginoteiou)

taketake
@taketake3531

お弁当はよ買ってきて 会議室のエアコン23℃で快適なとこで #量産型リコ 2話 #女神のカフェテラス 2期 13話 #義妹生活 1話見ながら昼ごはん☀️ けど小向姉妹美人すぎん?😍 リコのお団子&メガネは可愛いぞ⭐️ あと今回は志賀島で培った経験値⁉️ 活きてますねー😆

(出典 @taketake3531)

なめくじ@滝川みう激推し 和ませ隊、風真隊、開拓者
@aU8sFrvRnzMb5lW

とりあえずロシデレも義妹生活も1話にしてかなり面白かった

(出典 @aU8sFrvRnzMb5lW)

さら
@sara_ripu

天﨑さんの声も演技もやっぱり大好きだし、常にどんどん演技力も表現力もアップデートなさってて凄い、、、、( i ᴗ i )🙏🏻義妹生活1話めっちゃリアルで良い意味で生々しい雰囲気でめっちゃよかった、、

(出典 @sara_ripu)

レイ🌟アニメ垢
@reianime2

#義妹生活 1話 親の再婚を機に義理の兄妹となった悠太と沙季。 生活の上で互いに干渉せず誠実なスタンスを約束する二人。 ラブコメとしては薄い傾向にありそう…ただ、雰囲気はよく ドライ同士の掛け合いや空気感は見ていて心地よい。 今後どう兄妹関係を築き上げていくのか気になります。 pic.twitter.com/dka1ZmfV4A

(出典 @reianime2)

きりしま
@kilishimaraita

義妹生活第1話なるアニメを観た。パパが義妹を連れて再婚してまぁまぁ話がわかる女なアニメであった。やたらと台詞もないし押し倒して乳を揉んだりもしないがキャラデザはアホみたいに良いので取り敢えず天使様水準を期待したいですね

(出典 @kilishimaraita)

ヨッシー
@yuinao618

第1話視聴完了。 見続けますがアーリャさんの方が面白かったです。 #義妹生活

(出典 @yuinao618)

Felix the Worm 🇺🇸
@fmxogr

アニメ「 #義妹生活 」第1話観了。お互いの距離感を測るのにひたすら理屈を述べる互いの関係は嫌いじゃないし、作品全体を流れる「間」を大事にする雰囲気(ED後に沙季が廊下の電気を色々押し間違えるとことか)はすごい良いな。あとCITOCAの劇伴が最高。橋本由香利とか牛尾憲輔と同じくらいに好き。

(出典 @fmxogr)

ましみゅ〜
@ma4_miyu

#義妹生活 1話のOP流れた後のシーンの意味が最初、分からなくて、もう一度見直したら意味がわかって、なるほど!と思いました。 リアルで細かい描写が良かった✨

(出典 @ma4_miyu)

ましみゅ〜
@ma4_miyu

#義妹生活 1話を見て、絵や音楽や演出がとても綺麗で、キャラクターも変に騒がしくなく、心地よい雰囲気のアニメで、シンプルに「これ好きだなー」と感じました。 物語はまだ始まったばかりだからわからないけど、原作者さんの感想投稿読んだら、ますます原作読みたくなりました😊

(出典 @ma4_miyu)

RiriSaN
@Riri_chio

義妹生活1話見たけど面白かった ラブコメ系かなで見たけど違った

(出典 @Riri_chio)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です