スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【題材】『【推しの子】(2期)』原作vs脚本の話は今もタイムリーだから興味深いな。。。。。。

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
152キロバイト (24,345 語) – 2024年7月3日 (水) 22:36

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

どこに拘るかは大事なところですよね。

 

400

>>397
無理

 

414

よく知らんけどリコリコに出てくる女キャラ2人の間にアクアが挟まる同人出したら売れたわ

 

418

>>414
ルビーちゃんが見たら発狂してビリビリに破きそうだな

 

420

>>418
ブチギレるのはルビーだけじゃなさそう。

 

426

OPEDは画はむしろ1期よりいいけど何歌ってるか聞き取りにくいのは歌以前
キタニは呪術の時ははっきり歌詞聞こえたけどなんでこんな歌い方に?

 

429

>>426
監督かアニメプロデューサーの要望じゃね?

 

440

2期1話から普通に面白い、すげー安定してるしさすがって感じ
アニメとして不安はないからしっかり楽しめる

ただ原作からだけど芸能界周りに関してのリアリティとかはやっぱ皆無なのよな
人気知名度ある奴をキャスティングすれば映画はヒットするドン!みたいな事をフィクサーポジションに語らせた時点で平成初期の感性で芸能界が描かれてると知れたし
あかね周りに関しては大人気劇団の看板役者なのに仕事なさすぎて恋リア番組でますは意味不明だったし今更か
そこがアレでもサスペンス要素や映像演出で楽しめるし余裕で完走できそうだけどな

 

444

>>440
新芽のLV1ってステマバイト君ってバレバレ(笑)

 

463

>>444
必死にageてガイジ丸出しな(ワッチョイ 1ef6-2sHY)キモ豚くん悪臭すごいな(笑)
脳内ステマと大喧嘩してアニメに理解追い付いてなさそう
*まで己の不都合を存在しないステマのせいにしてそう
作品じゃなく己と親の教育のレベルが低いって認めて黙れよ悪臭製造機

 

445

中身はしっかり出来てるんだけど、OP/EDは残念だなあ
これは芸能界の力学でこうなったのだろうか

 

448

>>445
edはビートルズっぽくて良いぞ

 

446

推しの子とか鬼滅とかお金の匂いがし出すと途端に大手が自分とこの歌手ねじ込んでくるよな
それで良くなった例って過去にあるの?

 

466

>>446
商材増殖の要請か知らんけどクール毎のOPED入れ替えはもはや風物詩
作品のイメージの統一感が損なわれるんであまり好きな風習じゃないけどね

 

454

アクアと姫川が似たような声質で紛らわしいわ
今の男声優が量産型イケボ()ばっかだから仕方ないけど

 

455

>>454
姫川の正体知っててその感想?

 

458

メルトとの再会とか自己紹介シーンは見たかったな
ちょっと残念

 

459

>>458
ここめっちゃ大事だと思うのにカットとか勿体無いよね

 

470

日テレ再炎上不可避

 

476

>>470
田中さん事件の時から推しの子2期で再炎上不可避と言われてたから想定内だ

 

483

脚本家vs原作者で日テレがどう再炎上するのかも
2期を見る楽しみの1つだw

 

489

>>483
幸か不幸かそこらへん原作でつまらんとこだったけどリアル事件のせいで話題になりそう

 

491

展開匂わせ原作厨が多すぎる。
良い加減にしろ。

 

495

>>491
原作は今佳境を迎えてるからアニメ2期のこの部分はあれの伏線かーなどといった考察をしたくて葛藤してるんだよ

 

502

>>495
んな言い訳など知らん。
あんたのは完全にネタバレだ。
ルール通りにやってくれ。

 

501

地味な始まりだなー
リアル真剣でも振り回して2,3人*どけや

 

550

>>501
そんな作品じゃねえよw
むしろ派手だろだいぶ

 

512

舞台編以降の話はもっと酷いよ

 

513

まあサスペンスぽくなって行くからしゃーない

 

522

>>513
サスペンス(笑)何それってなるから楽しみにしといてくれ

 

515

原作vs脚本の話は今もタイムリーだから興味深いな
説明台詞が多くて舞台劇の中の話にも興味なかったので原作読み飛ばしながら適当に読んじゃったけど
日テレ炎上事件、ユーフォ改変など
今なら作者が描きたかったことがより鮮明になって楽しめるかも

 

520

>>515
セクシー田中さんの事件の後に書いたのかと思うくらい話が一緒すぎる
タイムリープを疑うレベル

 

517

>>332 なお今日の原作最新話

 

527

>>517
今日コンビニ行ったらヤンジャンなかったから休刊日かと思ったよ
誰だよ買っていったやつ。俺の楽しみを

 

530

>>527
いまなら電子書籍で買えや

 

536

>>527
売れ切れ要因はぴえのこか!!

 

518

このアニメの人気って作られた人気だったのか?っていうぐらい2期1話放送されても無風だな

 

524

>>518
何時間もXトレンド1位居座ってたのに無風とは
この人がどんどん居なくなってる過疎掲示板の勢いが全てと思っちゃってる人かな?

 

593

>>524
そもそも一般層が見るのはこれからだろうな
録画か自分が入ってるサ*クの配信でみるだろうから
今みてるのはアニオタだけ

 

529

あかね「プクーッ」 かわいい

 

537

>>529
ぷくー の後の
パンッ が好き

 

575

>>529
かわいかった

 

532

OPもEDもクソ歌で酷い

 

555

>>532
良曲の部類だろ
お前の好きな曲挙げてみ?

 

561

>>555
いやあ今回のはクソでしょ

 

533

あんなコミュ障で若年作者のクレームなんて通るんかね誰か*の?

 

591

>>533
通るに決まってんじゃん
著作者なんだからじゃあ使用許可出しません言われたらどうにもならんやろ
あんな事言われる時点で事前の摺り合わせが全く足りてない

 

535

鬼滅と同じで、OPEDの絵は良いのに曲の出来が良くないな。
サビを薄く伸ばした感じで印象に残らない

 

552

>>535
そうか? OPは悪くないと思うが

 

538

まあOPはそのうちわかってる風な人達にスルメ曲とか言われるんだろう

 

554

>>538
フリーレンもYOASOBIのオープニング曲より
ヨルシカのオープニング曲の方が好評だしな

 

576

>>554
ヨルシカのはテーマが親子らしいから、より作風に合ってると言えるし

 

539

推しの子のこのこにしたんたん

 

541

>>539
先輩はおとこのこも略称「ぱいのこ」らしい

 

543

1話からこんなに盛り込んで大丈夫なのか
ほぼアニオリじゃん
話の構成も劇中劇も練習シーンも大分変えてきたな
これ今期トップ間違いなしだろ

 

545

>>543
あのキャラの闇堕ちと突然でてくる神に原作未読組は耐えられるのか?

 

548

作中劇の演技合戦が見どころじゃないよって初回で見せたのは上手い

 

568

>>548 え?違うの 原作知らんけど

 

562

アニメが原作と多少違うのは仕方ないと思うけど
雷太が最初からメルト褒めちゃいかんだろ

 

570

>>562
雷十太に見えた…

 

565

てかOP変える必要ある?

 

567

>>565
そりゃあるよ
ソニーミュージック的の商売的に

 

569

>>565
あるよ
今回は2.5次元の舞台の話だから
アイドルぶん回したら違和感ありすぎるw

 

571

>>565
いつまでもアイドルを引っ張る理由もないぞ

 

572

YOASOBI用意出来なかったんか?

 

573

>>572
YOASOBIは2期続けてやらないスタンスってのを何処かで見た

 

574

そんな文句あるならKOUGU維新に歌わせればいいじゃん。

 

577

>>574
有吉の壁で草

 

579

MALスコア推しの子二期1話
本日
6時 8.56
7時 8.54
12時 8.50

視聴者が増えるほど下がるな
ファンはともかくライト層には微妙だったもよう

 

589

>>579
いつものアンチか
よく飽きないね

 

592

>>589
無職二期みたいに盛り下がると書いてたろ
予想が当たりそうだわ

 

598

>>592
当たってないけど

 

586

B小町はストーリー的にもう用済みだしB小町の成長モノだと思ってた人は去っていくだろうな
作者のやりたいことがとっ散らかってるからルビーが持て余されて終盤までずっとモブだし

 

590

>>586
そんな人いるにはいるがかなり少数派だろ
大半の人は復讐モノとして見てるよ

 

595

5chのジジイどもはアイドルも叩きまわってた偏屈が多いからな
何も当てにならん

 

599

>>595
それな
何やっても叩くから耳を傾ける価値が無い

 

596

てか今日甘の作者のアクアへの評価高いのがイマイチ納得がいかん
アクアの仕掛けって現場に居ても気付かないレベルでしょ
明確に察したのはメルトくらいなものなんじゃ
テレビで観てたらメルトくんいきなり演技上手くなった程度のこと認識しか持てないでしょ

 

597

>>596
いや確かドラマの後のSNSで素人にも評価されてたぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です