スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【星野ルビー】『【推しの子】(2期)』舞台編ってルビーほとんど出番ないんだったっけ?????

【星野ルビー】『【推しの子】(2期)』舞台編ってルビーほとんど出番ないんだったっけ?????

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
152キロバイト (24,347 語) – 2024年7月6日 (土) 14:42
【星野ルビー】『【推しの子】(2期)』舞台編ってルビーほとんど出番ないんだったっけ?????
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

舞台のキャスト外ですもんね。。。

 

100

>>98
逆に2.5次元の舞台を見たことないから実際はこんな感じなんだろうなと興味深かったよ
凄くあるあるなんだろうなと

 

103

2.5次元舞台って見た事ないけどあんな感じなのか?

 

104

>>103
リコリコの2.5見たけど良かった
大分シュールにはなってたが

 

114

>>104
演者がアドリブで劇のチープな小道具や演出にツッコミ入れるシーンとかは観ててきつかったぞ。その割には劇中で印象的だったエピソードがまるまるカットされてたり

 

116

>>114
それがシュール云々の部分やろ

 

106

>>103
俺もテレビでちょっと見たくらいだけどあんな感じ
分かりやすく言えば、ハイテクを駆使した男版宝塚歌劇団みたいな

 

105

原作だと舞台編はまだマシよ
寧ろ舞台編以降から面白くなくなっていくでw

 

125

>>105
そこなんだよな…
今回2期の終盤で宮崎編入るけど
そこはまあまあ巻き返す

 

128

>>125
多分2期までだろアニメ化は

 

109

なんでこんなにくそみそに言われてんだ?
OPEDの曲以外はよかっただろ

 

115

>>109
日テレが発狂してる

 

110

番組のCMしか見てないけど、弱虫ペダルの2.5次元は笑ったわ
俺には無理

 

113

>>110
プロの演劇なんて数回しか見たことないし弱ペダも写真でしか知らないけど、実際に観てみるとちゃんと「そう見える」と思う
上手い落語家やコメディアンのコントも演技だけで実在感を感じ取れるんだし

 

111

2.5舞台は一回ライオンキング辺り観ておくと順応しやすいぞ

 

112

>>111
タモリと大西ライオンのせいで偏見を持たれてますが

 

124

EDルビーだったけど舞台編ってルビーほとんど出番ないんだったっけ?

 

167

>>124
出番が減るのを見越してEDに出番を作ったのでは?
一応ダブル主人公というかメインヒロイン?だし

 

168

>>167
原作は2.5次元編長くて
ルビーのターン全然来ないから
ダブル主人公じゃなかったの?とよく言われてたな
なんならめんごがルビーの自虐イラストも上げてた

 

130

ジャンプラのコメント欄がアンチスレ化してる程度の漫画なんだからよくYOASOBIでブーム作ったもんだよ

 

133

>>130
ジャンプラは他も酷いし暴れてんのは一部だからな表には全く影響ないんだよ

 

134

これ初見で歌詞聞き取れたやつほとんどいないだろ
字幕なしだと分からんぞ

 

138

>>134
アクア「ジンの雷音とかに比べれば90倍聞き取れるだろ」

(出典 Youtube)

 

135

歌詞聞き取れなきゃ駄目とか
マジンガーとかデビルマンの時代じゃあるまいし

 

158

OPに弱者チー牛おぢさん発狂ってジャニオタが書いてるな

 

160

>>158
ジャニオタ的にはあんなんでいいの?
良いというのなら何も言わない
好みや価値観なんて人それぞれだしそこにあれこれ言うつもりはないが
信者が盲目的に心酔してるのなら話は違うぞ

 

174

YoutubeのコメではケンティーがYOASOBI「アイドル」の後の大役をきっちりこなしたことになってるねwwww

 

191

>>174
YouTubeのコメ欄が地獄過ぎてソっ閉じした

 

176

あれ???
手塚の火の鳥で舞台設定の全編定点のやって来たあったような……
推しの子は巨匠の魂を引き継いだな

 

181

>>176
火の鳥羽衣編か。あれはな…………

 

184

>>176
羽衣編な
ちなみに羽衣編は絵は変わらないがセリフは連載時と丸ごと変わっている
元々は核戦争から逃げてきたって話

 

180

あかねは本気で付き合ってる認識なんだっけ?
1期の記憶が曖昧だわ

 

183

>>180
あかねもビジネス彼女だと認識してるぞ
女優生命と命の恩人だから深く感謝もしてるけど

 

189

内容に入り込めれば気にならない
話自体がつまらなかったら総叩き
アホとクズは何をやっても他人の足をひっぱりたがるだけだから
何を言おうが気にしない

 

194

>>189
良いですか。アニメとは子供用のブランコです。
子供用のブランコでおじさん達が遊ぶのだから
思いっきり鎖引っ張って自分が乗ってもちぎれないか
確認するのは当たり前でしょう。
足を引っ張っているのではありません。
これはおじさんがのっていいかの安全確認なのです。
子供しか乗れない重量で設計してないなら
この鎖をおっさんの*力で引っ張られても
文句ないはずです。これは手塚治虫公園の遊具の点検なのです

 

190

今回op ed は変わるまでスキップだな

 

196

>>190
2期まるまるスキップするんか?すげーな

 

192

*は理由付けに型の良し悪しを持ってくる

実際は面白い/面白くないを決めるのは型ではなく
どのようにその型を使ったのか、という使用方法

だが*は理解出来ないから*なのよな

 

195

>>192
大衆娯楽は基本その*が見るものです。この集まりが新劇のお芝居とか落語とか見るようなインテリジェンスな集まりに見えてるあなたの方がよほど*ではないのでしょうか!

 

198

こち亀の2.5次元は見たかった

 

199

>>198
全部一緒じゃないですか!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です