スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『異世界失格』第1話 死にたがり文豪が異世界に転生したら……………

【感想】アニメ『異世界失格』第1話 死にたがり文豪が異世界に転生したら……………
異世界失格』(いせかいしっかく)は、原作:野田宏、作画:若松卓宏による日本の漫画作品。『やわらかスピリッツ』(小学館)にて、2019年10月2日より連載中。死にたがりのとある文豪が異世界に転生し、冒険者として描かれる。 声の項はテレビアニメ版の声優。 センセー 声 – 神谷浩史…
17キロバイト (1,600 語) – 2024年7月9日 (火) 20:04

 

かの有名な太宰治が異世界へ!

 

<関連する記事>

 

<異世界失格>テレビアニメ 豪華な追加キャスト発表 島崎信長、岡本信彦、小野大輔、小原好美、杉田智和
ウェブサイト「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「異世界失格」の追加キャストが発表され、島崎信長さん、岡本信彦さん、小野大輔さん、…
(出典:MANTANWEB)

 

「文スト」太宰治が「異世界失格」センセーにお祝いコメント!「どうにも他人とは思えない」メインキャストのコメント動画が公開
…TVアニメ『異世界失格』が、いよいよ本日7月9日よりAT-X、TOKTO MX、BS11ほかにて放送開始となる。このたび、パーティーメンバーを演じる…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

「異世界失格」転移者に憎悪抱く少女役に悠木碧、中原麻衣はアネットを心配する司教役
…野田宏・若松卓宏原作によるTVアニメ「異世界失格」の追加キャストとして悠木碧、中原麻衣の出演が発表された。 悠木演じるウォーデリアは、リュカという名…
(出典:コミックナタリー)

 

<異世界失格>テレビアニメOPに伊東歌詞太郎 EDは前島麻由 メロスの動画企画も
ウェブサイト「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「異世界失格」の主題歌の情報が発表され、シンガー・ソングライターの伊東歌詞太郎さん…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

大久保瑠美
@rumirumi_81pro

#異世界失格 ついに今夜から、第1話が放送スタートとなります⚰️✨ 改めて、私はアネット役で出演します🧝‍♀️ 先日新宿の広告も見に行ってきました! 実はフラッシュ📸で撮影すると色々浮かび上がる仕様となっております〜! 広告が大きすぎてカメラに入り切らない嬉しい☺️ 今夜の放送、お見逃しなく!! pic.twitter.com/tET8dv5boB x.com/isekaishikkaku…

(出典 @rumirumi_81pro)

MKH🌵
@MKH0827

#今日見たアニメ #異世界失格 1話観た pic.twitter.com/yYlYzMPIrm

(出典 @MKH0827)

灰音♡中也好き❤️
@Chuya0429kis

返信先:@isekaishikkaku 素敵な企画ありがとうございます!! アニメ1話放送おめでとうございますꯁꯧ 神谷さんの声で、センセイの声聴けて 楽しくて、続きは楽しみです!! これからも、楽しみに見ますꯁꯧ そして、素敵なご縁がありますように🍀 #異世界失格 #神谷浩史

(出典 @Chuya0429kis)

Hira3
@hirashine026

#異世界失格 1話、かの文豪がお約束の異世界転生をするコメディ。これは好みなコメディだわ(笑)そもそも主人公に共感とか感情移入みたいな次元の話じゃない(笑)異世界ハーレムが型にハマってるのホント(笑)鹿奴とは対極になるある程度教養が求められるコメディだ。出オチの恐れがあるも視聴継続確定。

(出典 @hirashine026)

りゅい
@ryuiwhite

全く期待してなかったんだけど、ちょっと面白かった 文豪という設定は今後生きてくるのだろうか #異世界失格 1話

(出典 @ryuiwhite)

そー。
@soootan0115

#異世界失格 1話 物語を生み出す文豪が異世界転生 お決まりの流れである不幸から救うトラックサービスは彼にとって大迷惑行為だった 死にきれなかった前世だけに目の前に広がる創作意欲の高まる景色は光が無い それでも心中した愛人がこの世界にいる望みと面白みのある人物を相手にして覇気が出始めた

(出典 @soootan0115)

やひろ
@hare_kami

#異世界失格 1話観ました!!配信にラグがないのありがたい(´人`) やはりめちゃくちゃセンセーのトーン好きだ… そして大変面白い!! 原作も結局最新刊まで読んでしまったけど、アニメのテンポ感とかとても良くてこの先のアレやコレやがアニメーションで観られるの楽しみで仕方ない ありがとう世界

(出典 @hare_kami)

磯辺焼き
@iso_be_yaki

異世界失格 1話視聴 原作未読 太宰治……の様で明言していない文豪の先生が異世界転生。メタ転生系のコメディ。 ヤニカスのせいで毒属性。ハズレ枠の【状態異常スキル】ってコト!? 目的は共に心中しようとした愛人を見つけてもう一度心中する事。自殺……異世界スーサイドスクワッドってコト!? ↓

(出典 @iso_be_yaki)

わるだ久美
@warudarake

「異世界失格」1話 文豪が異世界転生(笑)心中しようと濁流の川辺に居たらトラックが暴走(笑)から睡眠薬飲んで自殺しようとする流れがワロタ(笑)タイトルの意味がここでわかったヨー(笑)「人間失格」から来てるわけやね?異世界転生トラックに駄女神(笑)文豪のイメージってたしかにこうやけど(笑)

(出典 @warudarake)

いまりな
@imarina_27

異世界失格1話 感想 社会を見返したい転生者と異なり、失格を認める太宰は風変わり。それでいて、妙に異世界モノに馴染む。前世が散々で、ハーレムが似合うほどの色男という共通点。文豪とニートを並べた可笑しさがある。

(出典 @imarina_27)

炭酸のおいちゃん@YouTuberやってます
@taida63452

心中せねばっ! いや〜面白かったです〜もうテンプレの異世界行ってチートして俺TUEEEEすんのおなかいっぱいなので、今後どうなるか分からないけど1話良かった‼️ #異世界失格 pic.twitter.com/gfBNU571hC

(出典 @taida63452)

Peko_illustration
@pekoillust

タマ「ちょっと、見ないで!! 私、こんな恥ずかしい格好で…」 アニメの異世界失格始まりましたねっ 1話目のサービスシーンで心をつかまれてしまいました!? pixiv.net/artworks/12040… #異世界失格 #IsekaiShikkaku pic.twitter.com/ALjhhlDRA3

(出典 @pekoillust)

新アニメ大好きワダ
@wada83994070

異世界失格 1話視聴👍 愛する人と心中しようとするも異世界へ転移してしまい、図らずとも勇者の使命を背負わされた死にたがり文豪・センセーの冒険を描いた異世界ファンタジー系の話で面白かった👍 pic.twitter.com/QctZlhoRuH

(出典 @wada83994070)

みとっち🌵
@criostat8

家族と大笑いしながら見た。特にGood Byeが酷いw 聖職者さんは惚れっぽくて嫉妬深くて相手を依存に追い込もうとするのが聖職者失格すぎて最高。 1話冒頭からトラックに轢かれるまでの時間はゾンサガといい勝負かも。 #異世界失格

(出典 @criostat8)

K( ᜊº-° )ᜊP@アニメ垢🤙🏻🎸【Ba.】
@kinpirasub2

『異世界失格』第1話見ました。 やばいです。このアニメ、主人公めちゃくちゃ面白いです。やっぱセンセーだからすぐ死のうとするしラムネ感覚で睡眠薬ずっと食べてるし…wあと出てくるキャラ個性的だし、今の所可愛いです…w これは絶対見ていこうと思います!! #異世界失格 #isekaishikkaku pic.twitter.com/EW7kF0PtSA

(出典 @kinpirasub2)

桜乱
@ourann_moe_mhf

異世界失格、1話見たけどきっ、、、で見続けるか微妙 セリフ回しが、ええ・・・ってずっとなった

(出典 @ourann_moe_mhf)

MAKI
@Makinekoamerica

#異世界失格 1話 普段、異世界物は無条件で視聴から外していますが。 主人公が神谷浩史さんで娘が先行1話を観たら面白かったと言っていたので視聴。 キービジュより動いてる絵の方が綺麗、女性可愛い。 制作は異世界おじさんのスタジオ、なるほど。 楽しく観れました、結構面白いかも。 視聴継続。 pic.twitter.com/FqOcjWajzv

(出典 @Makinekoamerica)

雨の皇帝!!@じんせいかきいろのエンジョイゲームタイム
@amenokoutei

「異世界失格」第1話視聴 個人的期待の異世界転生もの 太宰治を主人公に起用するという暴挙も異世界ものだから許される感 ヒロインが仲間になる経緯はだいぶご都合だが、多少は大目に見よう 今後が楽しみや( ᎔˘꒳˘᎔) #異世界失格 #夏アニメ isekaishikkaku.com

(出典 @amenokoutei)

ぎんこさん
@ginkosankakuii

#異世界失格 1話。爆笑、視聴継続😂 センセー(#神谷浩史)の色気がいいね。太宰治が異世界転生とぶっ飛んでるのに完成度高い😉 死の愉悦に囚われ、さっちゃんと心中するという大目標が愉快。異世界物のお約束でギャグを取る作風も好感🥰 女性に矢鱈モテるのも史実通り、睡眠薬に煙草がらしくていい。 pic.twitter.com/ruWMzjCsVw

(出典 @ginkosankakuii)

おこげ
@OKOGE_BREAD

異世界失格1話。 わりと面白かった。 鈴代紗弓さん演じるタマちゃんがどうやらレギュラーぽくて嬉しいなぁ… というか先生イカれてて草 #異世界失格

(出典 @OKOGE_BREAD)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#異世界失格 1話!サブカルに愛されし文豪🖌️太宰治‼️玉川上水で入水する前😅異世界🎯トラックで転移🚚冒険者となるが🗡️ステータス最弱💦失格の烙印押され🙅‍♀️生き別れのwさっちゃん探して👀旅へ❣️死にたがり☠️ダウナー⤵️なのに早速エルフ🧝‍♀️ケモミミ🐈‍⬛にモテる先生を神谷浩史さんが好演💖続き楽しみ🌈 pic.twitter.com/HL9YnHee1X

(出典 @gooddogsjapan)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です