スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『義妹生活』第3話 これが演出の妙!沙季の感情に変化が表れ始め……………

【感想】アニメ『義妹生活』第3話 これが演出の妙!沙季の感情に変化が表れ始め……………
義妹生活』(ぎまいせいかつ)は、三河ごーすとによる日本のYouTube漫画およびそれを原作としたメディアミックス作品。イラストはHitenが担当している。 2020年4月にYouTubeチャンネルが開設、2020年5月からYouTube動画として投稿されていた本作がノベライズ版としてMF文庫J(K…
33キロバイト (3,859 語) – 2024年7月18日 (木) 13:44

 

今回はとにかく演出に注目だそうな!!!!!

 

<関連する記事>

 

アニメ『義妹生活』リアルな生活のすり合わせを続ける二人、知らないうちに偏見も…第3話場面カット公開
…アほかにて放送、配信中の新作アニメ『義妹生活』について、この度本日7月18日(木)に順次オンエア予定となる第3話「反射 と 修正き」の先行カットとあら…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

三河ごーすと@作家/漫画原作者
@mikawaghost

【原作者によるTVアニメ『義妹生活』3話、解説・感想(※長文です)】 3話を観ていただいた皆様、ありがとうございました。 毎週恒例「原作者の視点でアニメに対しての感想を書いていくやつ」です。(3話範囲のネタバレを含むポストになるので、まだ観れていない方はお気をつけください)… pic.twitter.com/RAj1ax6lOc

(出典 @mikawaghost)

なんのん
@nannon0anime

義妹生活3話面白過ぎるなー

(出典 @nannon0anime)

kitatama7🌱
@kitatama7

義妹生活 3話 ラブコメにこの演出ってまた思いきった事するなあ。お見事

(出典 @kitatama7)

にょほ🌻
@nyoppo

アニメ『義妹生活』リアルな生活のすり合わせを続ける二人、知らないうちに偏見も…第3話場面カット公開 0115765.com/archives/81175

(出典 @nyoppo)

ソレ@C104 日曜日 東U-05b
@_solesolesole

義妹生活3話 凄く良かった

(出典 @_solesolesole)

隣の迷い猫さん。
@mirikacyan

#義妹生活 3話 沙季ちゃんの下着が干してある pic.twitter.com/dLkseVjMtf

(出典 @mirikacyan)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「義妹生活」第3話 #義妹生活 時折表示される日付は沙季の日記と合わせた演出だったのか。 そういえば第1話で買ってたね。 ゆっくりと流れる独特な空気感。 今回沙季の心境に変化が見えたので次回大きく動くかな? 血が繋がってないとは言え親族間での恋愛モノは苦手なのでもう少し観て判断しよう。 pic.twitter.com/S93CSUExMx

(出典 @Rila_ayaya)

あおしロボ
@aoshirobo

義妹生活は原作者とアニメスタッフが丁寧に演出してる感じがあるので、文豪のミステリーみたいに情報を拾い集めるのが面白い。ジャンルは多分ラブコメ風の日常ミステリーだと思う。人間の考えてることをその振る舞いから推察するやつ。3話で妹側の解答編をやったからぼちぼち兄側の解答編も欲しい。

(出典 @aoshirobo)

コーリ@アニメ・ラノベ垢
@koori_otakatu

おはようございます! 「義妹生活」3話見ました! #義妹生活 まさかあのシーンを文字だけで表現してくるなんて…… 個人的には、あのシーんは綾瀬さんにとっては言葉にできないほど重い決断であり、浅村くんにとっては言葉にする必要も無いほど甚だしく、馬鹿げたことであると勝手ながら ↓ pic.twitter.com/72KWTRSDaL

(出典 @koori_otakatu)

あおしロボ
@aoshirobo

義妹生活3話を2周した。 エコー演出の胸に刺さった感とノイズ演出の自分でもよくわかってない感とても良い表現だ。兄の方がバイトとか読書とかで経験値高い分人間としては大人っぽいけど男子高校生らしさもいくつか意図的な演出入ってたし今後もうちょっと緩むかも。まー2人ともゆっくり寝てもろてw

(出典 @aoshirobo)

のぶりんく
@noburink

義妹生活3話。 なんか、いよいよ監督のタガが外れた感じ。 こんなフィルムを撮りたかった、が前面に出てるように思う。 さて、吉と出るか凶と出るか。 アニメでこの手法成功させるのは相当難しいと思うんだ。

(出典 @noburink)

たたた
@tmlgG5w10w1ZXAr

義妹生活3話感想 ほんとにアニメというかドラマだ、毎回あっという間に見終わってしまう。 こういう兄妹ものってだいたい兄目線で話が進むのが多いけど義妹としての妹目線でも進むのがいいんですよね。 この感情はなんだろうって、それは恋ですよ沙季ちゃん!

(出典 @tmlgG5w10w1ZXAr)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です