スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【テーマ】『【推しの子】(2期)』推しの子原作は中途半端な予言書みたいになってる;;;;;;;

【テーマ】『【推しの子】(2期)』推しの子原作は中途半端な予言書みたいになってる;;;;;;;

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
154キロバイト (24,598 語) – 2024年7月10日 (水) 12:56
【テーマ】『【推しの子】(2期)』推しの子原作は中途半端な予言書みたいになってる;;;;;;;
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

13話の内容がセクシー田中さん問題と類似しているらしく………。

 

400

>>395
ナチ出せないのになんで国父様居るドリフをアニメ化したんや
チョビ髭単品なら良いのか?

 

401

>>392
ぬ~べ~のライバル
(出典 i.imgur.com)

 

407

>>401
安くあげようと既存品の狐変装セットを使いまわした?

 

405

2話見終わったー。ルビー本編に出ないの初めてでは?
>>400
国父はそれっぽい雰囲気は出してるけど誰なのか特定はできないから(震え
ヘルシングは露骨にナチス出してるからなぁ。まぁ邪悪な存在ならハリウッドでも普通に使われてるから
制作側がビビったんだろうね

 

406

>>405
あ、国父ってヒトラーの方か勘違いした

 

409

>>275
2話は脚本と原作者が主役の絵的に地味な話じゃん 時間かけて待った2クール目の最初にするとつらい

 

412

>>409
個人的には1話より2話の方が面白かったけど大多数視聴者はそんなもんかね

 

424

>>412
おもしろさはそうだけどまずは知ってるキャラが出て記憶しっかり思い出すことが大事

 

435

>>424
そういう贅沢な構成って尺に余裕あるとか売れる前提条件が揃ってるとかが無いと作れんよね

 

440

>>435
入れ替えは尺伸ばさずできる工夫だからベター だいたい2話のほうが1話より盛り上がるほうが起承転結になるでしょ

 

411

事実が数年前のマンガを追いかけてて、しかもマンガよりも救いの無い展開になるって酷え話だよな。

 

414

>>411
これな
推しの子原作は中途半端な予言書みたいになってる

 

415

いまの業界の抱える闇をストーリーネタにしたら
見事にアニメ化の時期に事故ってるからな

 

417

原作改変の問題は昭和の頃からいくつも有名な実例があるよ

もしアビ子さんが自*たとか言うなら予言書と言ってもいいが
そんな展開にはならなさそうだし
にわかが騒いでるだけに見えるのう

 

420

原作未読派もそろそろ気付いたと思うけど復讐テーマなんて大した内容じゃなくて業界あるあるネタと作者の代弁台詞が本筋だからな
原作の方は黒幕のお涙頂戴展開が始まってコメント欄大荒れという惨状だし

 

421

>>420
それも嘘かもしれないけどな

 

422

あんたの推しの子になってやる!
と言ってから全然消極的なの何でなのよ…

 

464

>>422
今回はあかねのターンだからだろじゅうそうは同じ事務所で同じ学校でいつでも出られるんだから今回は引っ込んでろ

 

427

推しの子の芸能描写はかなり荒いし雑な所もあるが2.5次元編は1番まともだなあとアニメで見てよくわかるわ
脚本家の苦悩を描くの偉いよ、アニメ界隈じゃ特に脚本家を超権力者みたいにして叩くきっしょいアホいるが
PよりDより脚本家が上位な訳あるかっての
主題歌CDジャケすら脚本家に決定権あると言い張り暴れる輩とかいるし
脚本家がどんだけ良い仕事してもアホは無限の暇で騒ぐしいらん苦労が増えるわな
そもそも無責任なアホと違って名義だして仕事してるプロが本気じゃない訳ないしな

 

437

>>427
普段うまい横手さんとかがおかしくなったらどうしたんだこれってなるけど
いつもやら*脚本はいつもやら*プロデューサーに重宝されてるって場合もあるしわりと人脈込みでだめなもんはだめ

 

428

てか先週放送後にダブル歯磨きや苛つくかなカットって喚き散らしてたアホ
構成を考えたら今週あるに決まってるだろうに結局どの立場でも理解力が無い奴は声だけデカくて駄目だな
弱いオツムと浅い記憶力と理解で作品にケチつける奴の見本かよ
進撃とかチェンソーマンとかゆるキャンとかでも自称ファンのアホがアニメの出来の良さを認めず難癖つけてたの思い出すわクソ迷惑
セクシー田中連呼カスは論外だが人並みの知性あるなら素直にアニメ楽しめや

 

431

>>428
進撃はともかくチェはクソアニメだろ

 

442

あり?
今期ってひょっとしてアクア君活躍しないの?

 

450

>>442
アクア大活躍するけど
これからだな
まず視聴者が今時の2.5次元すげーてなるはずの次回からか舞台上でテニプリや弱虫ペダルやると
ほぼギャグのはずが
大好評になるらしいね

 

445

脚本家って低賃金なんか?
組合みたいなのもあるし、アニメ制作で監督より儲かるっていうし
馬まで買ってる人もいるし

 

451

>>445
シリーズ構成やってる人では?

 

447

W歯磨きはともかく毎食後に歯磨きしないといられないって人は居る

 

463

>>447
綺麗好きでいいよな、クリエーターによくいそうな風呂入らない不潔なやつより何百倍もマシだろ、原作者ちゃん可愛いから好きになってきたわ

 

449

下手な絵が綺麗になるのも漫画家の本望ではない

 

476

>>449
原作の拙い絵がアニメ化で綺麗になって感激してる作者は結構いると思う

 

455

リアル2.5次元なんて
自転車のハンドルだけ持ってエア漕ぎしてる弱虫ペダルの切り抜きくらいしか知らないからなあ…
興味ないどころか正直*にしてるまである

(出典 i.imgur.com)

 

488

>>455
その点リコリコやぼざろは頑張ってたぞ

 

481

1話の時点で結構展開速いなって感じたけど2期ってこの舞台の後の話もやるの?

 

487

>>481
舞台の話だけだと出て来ないキャラがOPに居るので
次の話までやるはず

 

489

>>10
アビ子先生、動いてるとこ見て判断して!
(出典 Youtube)


?si=F6yFHxJvdLCR-MsM

 

490

>>489
こりゃひどい(><)

 

495

チェンソーはOP2日で1000万って伝説作ったんだが
あれだけの話題性があって1735枚しか売れなかったの逆におかしいな

 

497

>>495
キックバックは名曲だし作画スタッフは優秀だったしな
駄目だったのは監督のセンスだけという

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です