スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【悲劇】『呪術廻戦(2期)』「術師が死後呪霊になるケースもある」とか言ってたし夏油もそれだったりしてね。

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,188 語) – 2023年8月24日 (木) 07:08

(出典 collabo-cafe.com)

 

呪霊が生まれないようにしたいんじゃなかったですっけ???
だとしたら悲劇………。

 

4

>>1
櫻井「この女たらしめ」

 

41

>>4
夏油の声優って何歳なんだろと思って調べたら思ったより若くて驚いた。
60年代後半生まれの50代なのかなと思ったら74年生まれの49歳とはね。

 

9

>>1
乙 愛ほど歪んだ呪いはないよ

 

10

夏油お母さんって言ってた甚爾の4次元ポケットちゃんと使ってるんだな
あの世界ニッカポッカ流行ってるのか?

 

13

>>10
流行ってるように見えるほど履いてるやつ居た?

 

11

お前と関わるのは仕事か地獄って決めてんだよ///

*臭いけど名言か

 

16

>>11
夏油の仲介役もやってたな

 

12

前スレの話だけど乙骨は一応芥見指名ではないよ
芥見は声のイメージとして緒方を挙げていた
それがいつかはわからないけど、乙骨のキャストはかなり早い段階でオファーで決まったそうだ

 

14

>>12
中村悠一もそんな事言ってたな

 

23

え?本物の夏油は0で*だの?
今のは双子?
1期で、適側の主要人物が、ほとんど生き残ってたから、強すぎないか、
と思ってたけど、味方側にも五条や、乙骨が居るしなぁ…

 

24

>>23
8/31から始まる渋谷事変見ればわかるよ

 

25

>>24

24日は休みかぁ
まぁ、2クールやってくれるみたいだから、我慢するか
31日だと、また社畜に戻ってるけど(汗

 

26

>>25
渋谷事変は原作で一番面白いところだと思うから楽しみにしてくれ

 

53

>>26
楽しみにしてる!

 

28

>>23
それの答えはネタバレになる

 

35

>>23
九十九さんが「術師が死後呪霊になるケースもある」とか言ってたし夏油もそれだったりしてね。
…未練を残して*だ人間の霊魂が地上に残って亡霊になる、と言う考え方は世界各地にある普遍的な観念だろう。
夏油サイドの犠牲者って夏油以外だと壊相・血塗の兄弟くらいかな。

 

63

>>35
術師が呪力で*ば死後呪霊にならない
0で夏油に止めさしたのは五条だぞ
つか1期で特級呪霊達とファミレス行った時に店員に認識されてたろ
肉体ある人間だよ

 

31

てか灰原くんは殉死してしまったんだろうか。
灰原くんめっちゃいい子だったから悲しい…。
灰原くんて虎杖と似たタイプよね。
裏表がなくてさっぱりしてて人懐っこくて単純明快な子だったし。

 

60

>>31
灰原は*でる
布で隠されてたけど下半身が無くなってる

 

32

九十九は答えただけで誘導してるわけじゃないしな
病んでる時点で現状への不満があるんだから九十九に言われなくても現状からの回復にはならない

 

64

>>32
でも夏油が非術師を*ことに意味を見出だすことになったから最悪のタイミングで最悪のアドバイスをしてしまった戦犯感はあるな

 

36

もし夏油が九十九さんと出逢わなければどうなってたんや。
自殺コースもあり得たんだろうか。
誰にも相談出来ず1人で鬱屈した感情を抱え込んで爆発して大惨事を引き起こすまでは同じでも、
宗教団体乗っ取ってトップに君臨して非術師を殺戮しよう、なんて大それた考えは起こさなかったのかも。

>>34
ニャンコ先生の声優そんなヤバい人だったんか。

50

>>36
守る価値があると思えるような非術師や
「この人は*ない」と思えるような善意に
たくさん触れる機会があれば違ったかもとは思う
呪術高専は人里離れてるしいる人間も見える側が圧倒的に多く
隔離されてるようなもので視野が狭くなりやすい面はあるかも

 

43

アニメの口パクで『またな』かと思った

 

44

>>43
憶測追加で
『(あの世地獄で)またな』かと思った
人*てるから二人とも地獄だろうし
五条先生まさか自分は天国とか思わないだろうし

 

45

五条の口パクは0の本編中で出てきた言葉と作者が述べてる

前スレでも散々出てたし探せばすぐに見つかるよ

 

57

>>45
44です
ggrもせずに勝手な自己解釈書き込みしてすみませんでした!
see you again はやはり有り得無いですね

 

47

一気に圏外へ。ほんとにチェンソーメンになっちゃうよw

(出典 pbs.twimg.com)

 

48

>>47
ストーキングしてないで違うアニメ観れば?
世界一反日のくせに世界一日本の真似して悦に入る韓国人みたいに気持ち悪いな。

 

62

>>47
圏外になったんじゃなくて対象外になったの
31日までは呪術は投票対象から外れるから
知ったかぶりかまして恥ずかしいね

 

54

0東京グールも東京以外には グールがいないという設定 らしいし
というか 設定 そのものがないらしい
そこは一切考えてないというものらしい

漫画だってわりかし そういうとこ 適当
長期連載になるかどうかもわかんないのに 第1話から 伏線 貼りまくってる 進撃の巨人みたいなのが異常 なんだよ

 

56

>>54
まぁでも天元いるから日本は呪術が盛んな設定はいいと思うわ

 

70

強さランキングベスト3は
五条
乙骨
夏油
で決まり?
4番目は誰が来るんだろう
アニメで出てきた中でだと

 

72

>>70
特級呪術師の九十九さんも入るのでは
五条がトップ以外の順位は分からないけど

 

78

>>70
強さの内容にもよるかな
特級の九十九が特級の夏油に呪力のないお猿さんwの父黒に負けたことは
恥ではないといっているし

 

88

>>78
夏油はその時一級だね
まあ特級時点でも呪霊操術だと勝てない気はするけど

 

82

>>70
一番以外は負けるのにランキング意味あるのか?総当たり戦でも開催する作品なのかな

 

87

>>82
アンタ性格悪過ぎ
バトル物に付き物の話題だろ

 

90

>>70
指18本呑んでる悠仁は強いやろ

 

94

>>90
それ指に適合してるだけで強さと関係ない

 

95

>>90
虎杖は15本までしかのんでないぞ

 

73

五条って原作だと〇〇んですか?
そんな噂がネットに・・・

 

74

>>73
おお、五条殿がまた○○してしまわれた

 

75

>>74
ファ❓!
〇〇〇た側なんですか?

 

89

今週のやつはアマプラで見れないんですか?
なぜか録画失敗してた

 

92

>>89
総集編だから見てもべつにて感じだし
まあ本編をまもとに見てなかったとかならアレだが
それをアマプラで見ればいいだけな気が

 

97

>>92
>>96
ありがとうございます!
総集編なら見なくてもいいや

 

96

>>89
先週今週は総集編見たいならTVerで見れる
渋谷事変の初回放映は8/31~

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です