スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【疑惑】『呪術廻戦(2期)』夏油の闇堕ちってほんの少し、甚爾のせいってこともあるのかな?????

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,181 語) – 2023年7月27日 (木) 15:33

(出典 pbs.twimg.com)

 

みなさんどう思われますか?

 

800

アニオリで歌姫の変なアニオリやるくらいなら七海と灰原の土地神とかやって欲しかったわ
それか黒井の生死とか

 

814

>>800
1話をパパ黒登場で終わりにするための引き伸ばしだって言ってんじゃん

 

801

>>796
こういう原作信者のふりしたアンチに
チェンソーはまんまとハメられたわけだが
同じこと繰り返しても上手くいくと思ってるのが猿以下というか…

 

803

>>801
お前先週の夏油か?久しぶり

 

804

この戦闘シーンの穏やかなBGMは話的には正解なん?

 

808

>>804
必*甚爾に対して、悟って気持ちよくなっちゃってる五条だからあれはあれでいいと思うけど少数派なんかな…

 

812

>>808
同意

 

818

>>808
俺もあれでいいと思う
もはや勝負にもならないし五条本人も言うように全然固執で戦ってないってのが表せてると思う
かたや自尊心で戦ってる負け戦のゴリラとの対比って意味でも

 

807

原作みりゃ分かるが、割と戦闘描写アッサリなんだよね。
アニメは相当膨らませている。
穏やかなBGMは五条の神々しさを表現したかったんじゃないの?

 

815

>>807
夏油vsパパ黒はやってること原作通りだけど背景が凄かったな
落ちながら戦ってる…!をほんとにやってたというか

 

816

夏油の芝居いいなぁ
見ててしんどくなる

 

830

>>816
*ても意味は無い、って自分に必死に言い聞かせてる感じ出てたな

 

834

>>830
言ってる間瞳がゆらゆら揺れてたな

 

817

黒井の生死に少し触れたか 父黒の手にはかかっているなら逝っちゃってる可能性大か
理子が*れていなくても別れ自体は確定していたからキャラの役目としては
終わっているといえば終わっているが、存命していてもツライ

子安は二の線の悪役は流石に上手 現時点だと鬼舞辻の中に入ってる人と双璧

 

825

>>817
ぶっちゃけ、子安ってパパ黒あってなくね?

 

829

スピード感より綺麗さを重視したなって感じた

 

832

>>829
過去編だからまぁありかなと思うけど、渋谷はさすがに綺麗から一転雰囲気変えてくるよね?
さすがにこの雰囲気のBGM合わないもんな

 

836

もしかして夏油の闇堕ちってほんの少し、10%くらいは甚爾のせいってこともあるような気がしないでもない

 

844

>>836
来週1話使ってじっくりねっとり描いてくれると思う

 

842

twitterでの絶賛とかどーでもいいし自分の主張だけ述べればいいじゃんキョロ目野郎うっざーところで前回の五条の寸止め?反撃はやっぱり蛇足改悪だったね以後気をつけてねmappaのお猿さんたち今回は概ね良く出来ていたと思う

 

843

>>842
夏油おるやんw

 

846

甚爾の俺のような猿に、というのと夏油の猿という悪口ってもしかしてリンクしてるのかね
深層心理で甚爾(今回の件)がトラウマとして刻まれてるのかな

 

848

>>846
非術師=術師に進化していない存在=猿って同じ理屈だからな
パパ黒の台詞が夏油にちゃんと聞こえてた(意識があった)かどうかはわかんないけど
深層で覚えてて影響受けた可能性は大きいと思う

 

849

>>846
呪術師の一般人を見下した見方だろうな
中でも禪院家だから尚更パパ黒は言われてきただろうし

 

850

>>846
ファンブックで睡眠学習って書いてるぞ

 

853

そりゃ空高く浮かんで飛んで、レーザービーム撃てたら俺は尊いと思うよね

 

854

>>853
喉ぶっさされて足まで裂かれて最後に頭にナイフさされたのに
そこから覚醒して反転術式で生還したらそりゃもうハイで中に浮いちゃうわ
誰が俺を倒せるんだよという万能感ハンパない

 

855

高校生五条君の俺しゅごくね?俺しゅごくね?回だった
まあ、俺強い俺凄いが許される良いキャラしてる
確かに女性に人気なのも分かるわ

逆に甚爾とかは女性人気ゼロで、男に人気ありそう

859

>>855
この前の人気投票では五条3位で甚爾は11位だったよ

 

856

天上天下のとこ、垂直じゃなく、せめて体を斜めにして欲しかったわ

 

860

>>856
わかるw
アップはまだ良いけど、引きの画面の垂直ポーズちょっとダサかった…

 

858

天元なんでこの任務に二人を指名したんだろ
五条は六眼でまぁわかるけど夏油は何の関係もないよな

 

871

>>858
五条が別格すぎて劣って見えるけど夏油も在学中に特級認定される逸材中の逸材だからなぁ
あの時点でフリーで動ける最強の術師を護衛につけようと思ったら自然とその二人になりそう

 

862

YouTubeの方で既にアニメ呪術廻戦4話上がってたんだけど、コメント欄結構辛辣だった
演出がどうのとか賛否両論ぽかったけど、実際みんなどう感じたんだろ?

 

864

>>862
どんだけクズいこと言ってるか自覚あんの?
いい加減にしとけよ

 

866

>>864
え、ごめん自覚がなかった
もしかして違法視聴したと思われてる?

 

867

>>862
そういや櫻井アンチの一人がTwitterで公式に貢献したくないから呪術2期はつべで見てるとか違法動画見てます宣言してた
ぶっちゃけそんなもん見てる奴らの言うことはほっといたらいいぞ

 

868

>>862
まとめ動画か?
絶賛してる声ばかり集めてる動画もあるし参考にもならんぞ

 

869

なんか夏油vs甚爾の方が五条覚醒シーンより良くね?口裂け女と夏油を同時に瞬時に斬り伏せるところ変えてるのイマイチだったけど
前回の脚ザクザクもそうだが一コマで表現されてるシーンをアニメ化するのって難しいのか?

 

870

>>869
そこまで行くと相違点を探してるだけなんだよなw

 

872

違いといえば主人を失った武器庫呪霊ちゃんが這ってくるところ
原作では人の言葉ではない鳴き声なんだなって思う表現だったけど
アニメはぎりぎり言葉として聞き取れそうな雰囲気の声だった
何言ってたかわかった人いる?

 

874

>>872
答えは作者が明かしてたけど
アニメはそれだけじゃないように聞こえるな

 

876

>>874
あれ明かされてたんだ?
ファンブックかな 買うか…

 

879

原作勢からは凄い微妙、疾走感が全く無い
チェンソーマンみたいに解釈違い出てきたな
中山ほどじゃないがヤバいわ
呪術原作で屈指の人気シーンなのに、所詮新人監督か

 

887

>>879
画を綺麗にするとか複雑にしたいだけで
原作のキャラやシーンのニュアンスは汲みきれてないと思う…迫力なかったりテンション違ったり
一期は作画安定してなかったけど抑えてるとこは抑えててよかった
1話の演出見て期待できなさそうって思ったけど…最後だし来週は特に好きな話だから力入れられてるって思いたい…

 

881

夏油が武器庫を取り込んで勝ち確ってなった瞬間にパシーンって弾かれて負けたのがよく分からなかったんですが
あの瞬間何が起きたんでしょうか?

 

882

>>881
あの七支刀みたいなやつ
天逆鉾で術式を無効化した

 

884

視聴者が増える毎に賛否両論になりそうだな今回
MAPPAはまたドル箱を*たな、乙女ゲームアニメみたいな演出で最悪だわ、ムラサキの作画担当だけだな、頑張ってたのは

 

885

>>884
あんさー
原作スレでも同じこと書き込んでるだろ
指摘されても続けることに意味があるとは思えない

あんたはチェンソーと同じになって欲しいって思ってるだけじゃないか?
こんな素晴らしいアニメ化なのに難癖つけてる自分が恥ずかしくならないのか

 

892

原作をしっかり再現してるんだけどなんかちぐはぐな感じがするな

 

896

>>892
会話のテンポ感とか演技がいまいちな気がする
あと1話も思ったけど話しながらやってることとか場所変えまくるから原作ほど印象に残らないシーンになってるとこ多い…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です