スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【賞賛】『呪術廻戦(2期)』津田健次郎10代ボイス上手かったなbbbbbbb

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,177 語) – 2023年7月20日 (木) 17:00

(出典 ota-goods.info)

 

やはり技術があるのでしょうね!

 

400

>>399
俺もそこは少し引っかかってるわw
黒井さん戻ってきた理子に困惑しそうw

 

415

昔の五条と夏油見てたら、映画の乙骨リカは本当にやばかったんだな
五条レベルの呪術の才能
家入レベルに反転使えるセンス
夏油の使役呪霊より強いリカ

単体であの三人の良いとこどりやん

 

417

>>415
乙骨も大概チートだよな

 

421

つーか理子が揺らいだのって沖縄バカンスとかさせて直前にさんざん楽しい思いを味わわせた
五条たちが悪いよなw
そりゃまだ終わりたくないって思うわ

 

425

>>421
むしろそれが目的だったんじゃない?>楽しくて揺らぐ
だってそもそも中学生の女の子が友達や身内と別れて生け贄になることを素直に受け入れてるのがおかしいんだから

 

424

五条*たのって伏黒のお父さんなの?
なんでそういう説明入れてくれないのかな
見てる人はわからないんだけど

 

426

>>424
同じ名字やし
恵のことも聞かれてたやろ
そこまでだと父or兄だったけど五条が幼い時に既に大人なので父と判断出来る

 

428

>>424
私は未来で主人公の相棒やってる奴の親父ですって説明するの?

 

427

伏黒の強さは不気味で良かったわ
五条を手も足も出させずにボコボコにしてくれたのはスカッとした

 

431

>>427
イキってた天狗ガキの鼻っ柱を折ったのはスカッとしたがそこでしおらしくなるタマじゃなかったんだろうな
一期の五条先生相変わらずボク最強って吹いてるから逆に火に油注いじゃった気がしてならない
仕返しに来てボコボコ倍返しされそう

 

435

>>431
最終的に五条側勝利はお約束でわかっているから
ボコボコにされたのが良かったんだぞ
もしかして五条マンセーの人?w

 

493

>>431
最強を自負するだけあって現代の五条はマジで別次元だからな
体術だけでパパ黒ボコボコにできるレベル

 

430

戦闘イマイチだったな
無駄に飛びすぎだと思った 理子ちゃん可哀想だけど幸せな気持ちのままでいけたろうから良かったね

 

440

>>430
演出に関してはもう諦めてる
飛行機と一緒に虹龍飛ばすのとかそういうの楽しいんだろうなーって感じだわ

 

434

なんか昨日のモンスターに続き
朴監督の忍者カムイって作品もpv公開されてるな
やっぱこれも1期の雰囲気あるね

 

436

>>434
夏油や甚爾の戦闘とかこのキレで見てみたかったな

 

437

>>436
>>434
視聴率爆*アイススケートバトルマンセーのチョンさん達は無理して2期にへばり付かなくて良いよ
呪いみたいに

 

439

>>437
アイススケートってなに…?

 

445

前作の監督の国籍がどうこうより単に作画や演出がけっこう違うから不満多い人多いんでしょ逆に2期は女にめちゃくちゃ好評アニオリ含めキャラヲタがMAPPA絶賛してるTwitter垢見るにほぼ女
てか最近のMAPPAは進撃も地獄楽もチェンソーも不評

 

449

>>445
昨年のクランチロールのアニメオブザイヤーが進撃Finalだったって知らない情弱かよ
完結編前編はMALで春アニメ最高のスコアだったことも

 

448

俺は理子ちゃんが*だとはまだ信じてないぞ

 

454

>>448
下々は容赦ない完全に*だから諦めような

 

465

>>448
海外のMangaReaderがアニメオンリーに忠告してたぞRemember Junpei?ってw

 

492

>>453
助けて…とかやられてたら夏油の闇落ちも加速してたな

 

456

呪術で*だように見えて*でなかったやつっている?

 

458

>>456
意外といる

 

460

>>458
お、じゃあ期待できるな😆

 

461

>>458はネタバレへの配慮が甘かったごめん
1期の虎杖は復活した、ということでひとつ

 

459

>>456
ネタバレになるから言えねぇ…

 

464

ツダケン10代ボイス上手かったな
最初分からんかったわ

 

469

>>464
遊戯王以来じゃなかろうか

 

466

進撃のファイルが評価されたのはMAPPAの出来栄えじゃなく進撃という作品自体の評価でしょ
海外はMAPPAには不満たらたらだよ

 

479

>>466
Season 3はノミネートしても取れなかったけどな(笑)
あっそれと進撃のMALでの平均スコアはMAPPA>WITだから

 

470

>>52
野薔薇ちゃんと九十九が可愛いだろ

 

473

>>470
そもそも呪術は萌キャラ愛でる漫画じゃない
これからそんなキャラは減っていくから嫌なら違う作品に行きな

 

471

天与呪縛って禪院真希のと同じなんか?

 

472

>>471
だね
強さは段違いだけども

 

552

>>471
全く同じ
強さの次元が違う理由は後で解るぞ

 

487

天元様敵に理子との同化、あと10年くらい遅らすことできんかったんか?
(その間に*れるとかはおいといて)

 

489

>>487
遅らせる必要ないじゃん

 

494

>>489
青春を謳歌したいっていう理子の気持ちもあるじゃん?

 

495

>>487
天元的には「あっダメもう我慢できない進化しちゃう」って瀬戸際だったのでは
何か月かぐらいなら待てたかもしれないけど理子の情報が漏れてたし
まあ五条と夏油が無事に理子を連れて帰って守り切ったとしても
5,6年後くらいには結局彼女から「もう充分、今までありがとう」って言い出して
同化してたんじゃないかという気もする

 

544

>>495
500年?も期限あるんだからもっと準備しとけや
夏休み最終日の子供か!

 

548

>>544
天元システムよくわかんないところがたくさんあるんだけど
原作ではその後、パッと見三十代に見える登場人物が元星漿体だったことが判明するので
理子の十年ぐらい前にその人が同化を拒んだために
その次に生まれた理子の時は待ったなしのギリギリだったって可能性がある

 

499

リコちゃんは結局*じゃうやん?

 

500

>>499
家入が間に合ってギリギリ生きる
けど脳の細部までは治せないかったから寝たきり

 

514

>>499
頭撃ち抜かれたの見たでしょ?死亡です。呪術に生き返りなんてありません

 

523

>>514
虎杖「おっ、そうだな」

 

551

>>514
拝み婆、そうだねぇ

 

505

JK受肉しようとかキモいな天元

 

507

>>505
コミック最新刊でネタばれあったね。 「天元様の過去のお姿」

 

506

天のサカホコの解説誰に言ってるの?

 

513

>>506
そういやナレーションこのままこれで行くなら領域の解説自分でする事になるのか宿儺

 

510

音柱

 

512

>>510
嫁三人もいるのにまだ足りねえのか・・

 

511

伏黒パパはラーメン屋でぶつかってきたおっさん*なかった聖人

 

515

>>511
あのラーメンおっさんはアニオリだから…

 

560

>>511
あいつはクソ強い術師
だからパパ黒も避けた

 

520

伏黒パパめちゃくちゃ*デカそう
てか身長2mはあるよな

 

526

>>520
五条で190あるからあるだろうね

 

528

>>520
パワー系*だろうな
Sっぽいし

 

525

強さに説得力が出るからとマジレス

 

529

>>525
じゃあマキさんもガチムチ化しちゃうのか…カーリング女子みたいに

 

537

>>529
ネタバレ嫌がるのが居るからお楽しみにしといてくれ

 

532

>>525
呪力に体形は関係無いだろうけどフィジカルで戦う設定だとなあ

 

527

親父は呪力ないのになんで伏黒は持ってるんだっけ?

 

538

>>527
本来持って生まれてくるはずが持たずに生まれてしまったのが天与呪縛
本当は甚爾が十種影法術式持って生まれるはずが神様がこいつに十種はアカンやろって剥奪したのかもねw
繰り越しで息子の恵に術式刻まれたとか
あくまで妄想です

 

540

>>527
真希・真依姉妹も呪力には違いがあるようだし同じ遺伝子持ってても出方はバラバラなんじゃないかな >>536
横だけどありがとう
ローレライでググってたわ
あと♪卵か~ら~プロテア~♪が頭から離れない

 

533

すごい遅いんやけど2話の礼拝堂で理子とクラスメートが歌っていた聖歌の名前わかる?
有名なやつだけど名前が出てこない・・・

 

536

>>533
聖歌じゃなくない?
フォスターの「夢路より」
歌詞はよく聞くバージョンと違ったけど意味は原詩と合ってたから
著作権の関係で別の訳詞を用意したのかも

 

541

>>536
すごいね、こんなに早く回答をレスしてもらえるとは!
聖歌、讃美歌で検索したから出て来なかったのね
だいたい歌詞とかまるで聞き取れなかったよ
笑ったのがその「夢路より」をYouTube検索してひとつ見てみたら
コメント欄に「呪術より来ました!」とういう人を見つけてしまった(笑)
どんな分野にも文化的素養の高い人がいるのがわかるね(こんなのアニオタとかに失礼か)
ありがとうございまひた!

 

563

>>541
曲名知りたい時はgoogleに音声でこの曲名教えてって言って曲流せば教えてくれるだろ
5chでレス待つより早いよ

 

534

天与呪縛って呪力は無いけど呪いって
設定だからマッスルにした所でなぁ

 

550

>>534
呪いか?あれ
縛りで強化されるから呪いか…

 

542

御三家って禪院以外はほぼ出てこないけど今後出てくる?

 

545

>>542
御三家は禪院と京都の糸目先輩の加茂と五条だから出てるよ
禪院ほど一家総出では出てこないけど

 

549

>>542
出てきてるだろ賀茂と五条が
しかも実は賀茂の血筋は思ってるより出て来てたって後々解るぞ

 

564

呪術1期か0で夏油がどこでもドアみたいのでマンションからビーチにワープして真人達と楽しそうにワイワイやってるあの空間なんなの?

 

565

>>564
渋谷でわかるからまあ焦るな

 

567

術師たるもの須く肉体を鍛えてるし
鍛えた肉体を呪力で強化までしとるからな
禅院家舐め過ぎ

 

570

>>567
フィジギフには勝てましたか…?(小声)

 

569

呪術エリートよりも呪力ゼロ筋肉野郎のほうが強いって皮肉な話だな

 

571

>>569
マッシュルも同じアイデアやん

 

577

五条は声優の演技が素で下手なのかわざとらしくて小者感がよく出ているのがいいな
五条の根本的な頭の悪さをいい感じで出している

 

580

>>577
中村はどんなアニメもああいう演技しかできないよ

 

578

伏黒オヤジはろくでもない男なのになんでそれなりに人気あるんだ?邪険にされたのは不憫だが、その後やさぐれにやさぐれて道踏み外して、こいつが遠因で闇堕ちするヤツもいて、それが更に不幸を呼びまくるんだろ?
諸悪の根源みたいなのに、あんま悪く言われないのな

 

582

>>578
実在しないから
バットマンのキャラでなんでジョーカーに人気なんか有るんだよって言われても
そりゃ非実在の人物なんて知らんわ、話し動*からだろとしか

 

584

>>578
イケメン正義だから

 

581

宿儺と5条戦ったらどっちつよいんだろ?

 

583

>>581
原作読もう😃

 

593

「まさに神業」は梅、タコボコボコ担当の呼び出しは当主か七海あたりに言わせたらなんとかなりそう

 

594

>>593
「~か!」ってセリフがある当主に言わせればいいかね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です