スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第3話(14話) 師匠と弟子、クオリティを人質にすんな!!!!!

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第3話(14話) 師匠と弟子、クオリティを人質にすんな!!!!!
『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
154キロバイト (24,623 語) – 2024年7月18日 (木) 04:15

 

アビ子先生と頼子先生のいい師弟関係が見られるそうで♪

 

<関連する記事>

 

【推しの子】「作者だからこそ言える発言」 第14話で漫画家師弟のコミュニケーションが描かれる…自作品に向き合う真摯な姿が話題
…テレビアニメ『【推しの子】』第2期の第3話(通算第14話)「リライティング」が、2024年7月17日放送。かつての師匠と弟子、現在は対等の人気漫画家…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<【推しの子】>第14話「リライティング」 GOA脚本の舞台に衝撃受けるアクア “ある行動”に出る
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第14話「リライティング」が、7月17日午後11時からTOKYO MXほ…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

kappe(ひらやま)
@kaaaaaappe

#推しの子   2期3話(14話)ご視聴ありがとうございました pic.twitter.com/vAjZ4FkxIN

(出典 @kaaaaaappe)

サッチモ
@SATCHMO0313

#推しの子 14話 別に負けヒロイン好きという訳ではないのだが、有馬かな押しだったりする かなちゃんの笑顔に癒されてきた日々… けどアクアと舞台の感想話し合うあかねの笑顔も余りにも天使過ぎた 破壊力凄すぎてお腹の底から笑いが込み上げてきた やっぱし今期の覇権はコレだね

(出典 @SATCHMO0313)

ゆう
@evfm21KSdWtIqcg

『#推しの子 2期』14話感想・・・漫画家の凄さと残念っぷりが極端な回だった!! 絶対に作者の本音混じってるわwww 人気があるあまり終わらせないように担当編集者のご機嫌伺いと原作者側の無理やり話を捻り出すというギリギリの駆け引きをやってるんだね こりゃお互いメンタル病むよなぁ pic.twitter.com/L1adcen2t5

(出典 @evfm21KSdWtIqcg)

おしぽん
@oshi_ponn

#推しの子 14話 『リライティング』 クリエイターとしての意地がぶつかり合う頼子先生とアビ子先生の話が、リアルで人間味があって感動した… x.com/anime_oshinoko…

(出典 @oshi_ponn)

白原紺羽
@AKIHARA32

推しの子の14話も面白かった!吉祥寺先生が、健康的な生活をしていてよかった 鮫島先生の言葉に飲まれる事なく、対処できていたのは、土台に、心身共に健康だったからではないか、と思うから #推しの子

(出典 @AKIHARA32)

Marie
@cooANDsaf

14話視聴。頼子先生とアビ子先生の修羅場な状況での修羅場なやり取りが良かった。笑いつつ、じんわりする。大人になればなるほど、本当は甘えられる大人の存在が必要なんだよね。アクアのツンデレな舞台感想やら、あかねの可愛い姿やらで今週も満足。 #推しの子

(出典 @cooANDsaf)

お造りの盛り合わせ
@otsukurisuraaka

#推しの子 アニメ14話見ました! ルビーかわいい茜かわいい有馬かわいいみんな可愛い回でした。 そして頼子とアビ子のパートもめっちゃ好きです、ああいう関係性素敵!

(出典 @otsukurisuraaka)

ロゼッタ@てっしんポケモン?
@rosetta501

#推しの子 14話視聴。 満足あかねちゃんがかわいすぎて何より。しかしアクア、変装も何もしないのは色々大丈夫なんだろうか…wwwメルト、常に塩対応されてて大草原。それでも来るメンタルの強さよwww頼子先生とアビ子先生の関係いいね。ちゃんと色々言える間柄がいるというのはやはりいいものだ。 pic.twitter.com/xWJW6aJgHR

(出典 @rosetta501)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くラタトスク司令
@zingug

#推しの子 14話感想 一周回ってアビ子先生が可愛く見えてきた私は異端でしょうか? 巨悪に描かれてるけど、作品に情熱を持ってる上、売れて天狗になってしまい、他者との関わり方が分からない面倒臭い子でしょ。 相互理解が必要ということで、アクアが舐めていた4D舞台を勧めるのはうまいやり方。

(出典 @zingug)

熊のZ@ リメンバーズ
@sakurider_ltd

#推しの子 14話  クオリティを人質にすんな SHIROBAKO以来にこのセリフ聞いたぞ! そりゃ売れっ子になれば、天狗にならない天使みたいな、クリエイターは居ないわな。 連れの元漫画家は、鬱病になって縁もゆかりもないうどん県に来たもんな。 宮崎駿監督、新海誠監督も上手く折り合いつけたのね。 pic.twitter.com/p9TaB2cGmS

(出典 @sakurider_ltd)

けいやん
@Keiyan2525

『推しの子』 アニメ14話見たけど、毎回あかね可愛いbotになる この漫画家同士の口論のシーン漫画でも良かったけど、アニメで見ると尚更良かった✨ #推しの子 pic.twitter.com/OVnJA3lfy1

(出典 @Keiyan2525)

こめすけ
@itachiroom

14話、本で読むより映像のがやり取りの感じ良かった #推しの子

(出典 @itachiroom)

⚜セヴァス・チャン⚜
@sebuasuchan

#推しの子 第14話視聴 アクアが舞台で 心を動かされるシーン❗️ あ~、まだ人間としての 意識が残ってたんだ〜(おいおい) そして、頼子先生とアビ子先生 漫画家さん同士の熱い喧嘩 これぞ、師弟愛❤ アクアの軍師のような 才能が、今度はこの状況で 役に立つ☺️❗️❓️ pic.twitter.com/rEXzGUYByk

(出典 @sebuasuchan)

ピロヒコ
@oFPIfl2wlSP3FL6

#推しの子  14話視聴 芸能界の裏側には興味ないけど漫画家の裏側には興味ある 1期微妙だったけど2期面白いのはそういうことでしょう1期はリアリティに欠けたけど2期はリアリティがあるまあ実際売れっ子漫画家だしね

(出典 @oFPIfl2wlSP3FL6)

mike
@ToYsd

アニメ「推しの子」14話面白かった~。原作もこの辺りが1番好き。アビ子先生最高です。 #推しの子

(出典 @ToYsd)

ユキ
@T9IJ1hnXtu65466

#推しの子 第14話 “元気な状態に書き直す” 弟子のアビ子先生の苦しみを 解放させてあげた頼子先生ですが 師匠らしい“優しさ”が出ていたと 思いました。 2人を見ていると 母と孫みたいな感じでした そして ルビーちゃんの再登場に感謝‼︎ 次回はどんなあかねちゃんが 出て来るのかな pic.twitter.com/WtxOKh8gD2

(出典 @T9IJ1hnXtu65466)

リアルサウンド映画部
@realsound_m

【コラム】『【推しの子】』第14話はアニオリ演出の成功例だ OP&ED映像に込められた意味を考察 realsound.jp/movie/2024/07/… #推しの子 #大塚剛央 #石見舞菜香 #潘めぐみ #横槍メンゴ realsound.jp/movie/2024/07/…

(出典 @realsound_m)

ぱぐてゃ˒˒
@___ta3961

【推しの子】 14話観た! 前半のあかね最高に可愛くて、 こっちまで顔がゆるゆるになった 後半の先生たちの言い合いすごかった やっぱり動いて喋ると迫力が…!! これからの展開楽しみだな〰︎ 原作読んでるから知ってるけど ワクワクしてる #推しの子

(出典 @___ta3961)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です