スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『【推しの子】(2期)』第13話 アビ子先生の“ダブル歯磨き”がトレンドにwwwww

【感想】アニメ『【推しの子】(2期)』第13話 アビ子先生の“ダブル歯磨き”がトレンドにwwwww
『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
154キロバイト (24,598 語) – 2024年7月10日 (水) 12:56

 

原作者と脚本家の拘りどころの違いが今回の争点かな?

 

<関連する記事>

 

<【推しの子】>アニメ第13話「伝言ゲーム」の先行カット&予告公開 人付き合いが苦手なアビ子はメディア化の現場で…
…に先駆け、第13話の先行カットと予告映像が公開された。 ■【推しの子】とは 「【推しの子】」は、赤坂アカの原作、横槍メンゴの作画による同名漫画を原作と…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」アニメ24連覇 YOASOBI新曲、『【推しの子】』GEMNが初登場
…ほか、ストリーミング6位、動画再生8位を獲得。もう1曲、TVアニメ『【推しの子】』第2期のオープニング主題歌であるGEMN「ファタール」はダウンロード…
(出典:Billboard JAPAN)

 

【推しの子】第2期初回、「ABEMA」アニメランキングで堂々1位!「しかのこ」「ロシデレ」あわせ“水曜は最強!”
…アニメ『【推しの子】』第2期の地上波同時・無料最速配信が、7月3日23時より新しい未来のテレビ「ABEMA」で開始された。初回の放送直後から大きな反…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

『【推しの子】』アビ子先生の“ダブル歯磨き”がトレンドに! モデルは赤坂アカ?
…かせていた。  テレビアニメ『【推しの子】』第2期は、TOKYO MXにて毎週水曜23時放送。 引用:「『【推しの子】』TVアニメ公式」エックス(@a…
(出典:クランクイン!)

 

<ツイッターの反応>

 

DaZi
@dazi_sub

推しの子13話見てる 歯磨き二刀流とかスクールランブルでしか見たことない pic.twitter.com/u2yMdYf9m3

(出典 @dazi_sub)

トリプル
@dorrian_99

推しの子の13話。 ほんとセクシー田中さんを思い出す。 胸が痛くなるのは何故だろう。 間にたくさん入りすぎて原作者と脚本家のコミュ不足。 原作者を尊重できないのはあるあるなんかなと思ってしまう。 #推しの子 #セクシー田中さん

(出典 @dorrian_99)

ゆう
@evfm21KSdWtIqcg

『#推しの子 2期』13話 オマケ まだかなの出番はない感じ👀❓ pic.twitter.com/AcFbvjlRiY

(出典 @evfm21KSdWtIqcg)

ゆう
@evfm21KSdWtIqcg

『#推しの子 2期』13話 次はあかねとの舞台デートみたいだね👀 しかしあかねの膨れ顔最強だわ💕💕 pic.twitter.com/0OXPaKN8Vs

(出典 @evfm21KSdWtIqcg)

此方
@Knamu9

13話良かった〜。次回アクアの2.5次元舞台初体験か。楽しみ。 #推しの子

(出典 @Knamu9)

ゆう
@evfm21KSdWtIqcg

『#推しの子 2期』13話感想・・・展開変えるのはいいけど、キャラは崩壊させるな、才能ないよ!!! ボロクソ言われて脚本家さん可哀想すぎる 原作者側の原作愛は素晴らしいがこの脚本家側の立場を考えると無念で仕方ないなぁ💦💦 これがまたリアルなのね😅 報われてほしいわ💦💦 pic.twitter.com/ReMWa0Kvb1

(出典 @evfm21KSdWtIqcg)

蓮見藍菜
@hasumi_Writer_

【再掲】 推しの子13話(2期2話)を見て 『セクシー田中さん事件』を思い出してしまいますね (推しの子 アニメ13話の)原作は事件前に書かれたんでしょうけど #推しの子2期

(出典 @hasumi_Writer_)

motoka
@motoka84548926

190アニメ『【推しの子】』13話を鑑賞。 オリジナル作品を演れるのが1番なのだろうが…脚本家が穏当な人物で、原作者が直情型の奇人なところに若干、作為を感じた。 有馬さんの顔芸?表情の豊かさ?に少し癒された。 pic.twitter.com/YD5B3xPPv3

(出典 @motoka84548926)

kouichi
@kk1208koukou

推しの子13話了 セクシー田中さんもこんな風に原作軽視して作られたんだろうな

(出典 @kk1208koukou)

ユサマサ🇺🇦エスコン⚾️今年3勝2敗
@YuSa_MaSa1982

推しの子 13話の感想で (感想は別で) 原作者は舞台/脚本に口出すなって ポストを複数見ていて そう考える人もいるんだ… と驚いている。 それって、 お金あげるから あなたが汗水流して得た ネームバリュー“だけ”貸して下さいって話じゃんね。 アビ子先生も怒りのダブル歯磨きするわ pic.twitter.com/waivzolv3Y

(出典 @YuSa_MaSa1982)

ゆうき@天元突破
@yuhkisakutti

#推しの子 13話 伝言ゲームか。なるほどね。 FF14の大縄跳びのように、 関わる人が1人でもミスれば失敗となる。 アニメの脚本家でも作品クオリティがブレる人がいるのは、そういうことなんだなあ。 誇張されてることもあるかもだけどわかりやすかった。 次回も楽しみ。

(出典 @yuhkisakutti)

りゅい
@ryuiwhite

原作者も不憫だし、脚本家も不憫 #推しの子 13話(2期2話)

(出典 @ryuiwhite)

雛迷☁️ひなまよ
@Hinamayo_inori

推しの子13話しんど…ある意味似たような仕事してるし余計に…。

(出典 @Hinamayo_inori)

TOSH・D
@st01_madox

リアルな描写に「しんどいな」【推しの子】第13話でメディアミックス化の難しさが語られる…原作者と脚本家、双方の意見がぶつかる l.smartnews.com/dt8mH #スマートニュース

(出典 @st01_madox)

かぐやさん
@Ultra_Ego7

推しの子13話見たよ! 赤坂アカ先生ダブル歯磨きやってるの…? x.com/Yorimen/status…

(出典 @Ultra_Ego7)

ぷは夫
@puhachan

#推しの子 13話 おお、このすれ違いはSHIROBAKOの色んなエピソードを思い出すな それぞれの立場を客観的に描きつつ臨場感のあるドラマになっててお仕事ものとしてのレベルが高い 原作者の仕事の仕組みに無知な感じと自分の作品への偏愛も極端なようでうまくバランスが取れている、これは面白いね

(出典 @puhachan)

沙夜
@Saya_0139

推しの子 13話 色々とタイムリーな話題ですが、マジでどうにかならないのかね、コレ。 連載1回分(週刊誌ならもっとか)休載しても原作者と制作者が直に顔合わせする機会を作るべきなのでは…? #推しの子

(出典 @Saya_0139)

そー。
@soootan0115

#推しの子 13話 舞台には舞台の決まり事がある 売り出し方によって生じる物語の変化 それでも脚本家は原作に近いカタチを追い求めて役割を果たす 大人の努力を踏みにじるのはアクアと同じく舞台を理解しない子供な原作者 物語の根底にある神様が放つ言葉は計画すらも掻き乱す威力があるのが恐ろしい

(出典 @soootan0115)

塩醤油
@qRy4ezvIvG18529

推しの子13話「伝言ゲーム」感想 ・伝言ゲームの部分が分かりやすくなっていた。 ・アビコ先生の怒りも少し盛られていてしっかり雷田の恐怖が伝わってきた ・わろたー またまた見応えのある回だった。見てない人はぜひ見てくれ。♯推しの子

(出典 @qRy4ezvIvG18529)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です