スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第12話 老婆霊を鞭でしばく夜宵wwwww

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第12話 老婆霊を鞭でしばく夜宵wwwww
ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
66キロバイト (11,239 語) – 2023年9月22日 (金) 04:03

 

 

ピンチに陥るようではありますwww

 

<関連する記事>

 

花澤香菜、最新シングル「インタリオ」11月に発売。10月から放送のアニメ『ダークギャザリング』2クールEDテーマに起用
…表題曲「インタリオ」は、花澤自身が寶月詠子 役を務める現在放送中のTVアニメ『ダークギャザリング』の10月クールエンディングテーマ。同作品の7月クールのエンディン…
(出典:BARKS)

 

<ダークギャザリング>テレビアニメ第2クール突入 新ビジュアルに大きな敵 霊たちとの戦い
…(スクエア)」(集英社)で連載中の近藤憲一さんのホラーマンガが原作のテレビアニメ「ダークギャザリング」が、10月1日の放送から第2クールに突入することに合わせて、最新…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

近藤憲一
@2koin1echd

#ダークギャザリング 先行上映会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 今夜普通に12話放送ですので、よろしくお願いいたします。 ※意地でイラスト描きあげました…!(締切と重なって血反吐でそう…) pic.twitter.com/TjotaZfOGD

(出典 @2koin1echd)

LM
@LM62094391

#ダークギャザリング 12話 幼女の手がスッポリ。内部図解が怖すぎwこういうのもホラー。 霊を操る存在がいるってことか。やはり最後の敵は生きている人間なのだな。生きてる間に倒しても決着にならない可能性がw 次は吹上トンネル。トンネルは人を恐怖させるものなのだ。

(出典 @LM62094391)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

SランクスポットH城址なかなかのバケモンバトルでしたね。 H城址の霊よりも邪教文大僧正の方がヤバいっていうのがこの霊集めがいかに綱渡りと言うか。渡る橋の脆さを教えてくれますね。 悪霊化していた原因を取り除きH城址の霊H嬢こと千魂華厳自刃童子ゲットだぜ! 可愛い。 #ダークギャザリング 12話 pic.twitter.com/uW089kdsCt

(出典 @tanpakuken)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第12話。卒業生回。観応えのある怨霊バトルで1クール目のクライマックスに相応しいエピソードでした…。そしてそういえばこれ2クールでしたね。好きな作品だからこのまま続きが観られるのが嬉しい。今後ますます危険度が増していきそうで楽しみなのです。#ダークギャザリング pic.twitter.com/bO9yASc3J3

(出典 @seimei7777)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第12話。 おンもしろかった! 初めての卒業生。 逃げたやつが笑ったところで、「あ、これこいつの口から経文出るやつだ」とは思ったけど、螢君からも出るところがこの作品なのね。ていうか、あんな状態で封印できる螢君よ。 アイキャッチでも流れるの怖いよ。 あと老婆しばく絵面。

(出典 @ShiguchiKichi)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング12話。螢多朗と夜宵は無事合流、H城址の悪霊と対峙。水の中から箱に入った封印されていた呪物を発見、そことつながっていた線を切ったところ、霊が意識を取り戻した。H城址の霊は悪霊ではなく呪物により狂わされていた。霊は自らの魂を分けてかつてを再現していた。夜宵は霊を捕縛、

(出典 @Traum1)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ ①ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 9話 ②ライアー・ライアー 12話 ③幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 13話 ④無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 12話 ⑤死神坊ちゃんと黒メイド 24話 ⑥ダークギャザリング 12話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

へこ ☆
@emerald7justice

#ダークギャザリング 12話 やはり容赦ない攻撃が 見ていて面白い。 なんで夜宵ちゃん あんなに強いのか不思議。 他作品で見るプロの暗殺者くらいに 振る舞っている。 お経も呪物も面白かった。

(出典 @emerald7justice)

風🐾ふう🐶
@4lUQuceZz182586

おはようございます。 中途覚醒早朝覚醒有りました 二度寝すると思います 午後は精神科の診察です 録画溜のアニメ ダークギャザリング第12話 英雄教室第12話 無職転生2~異世界行ったら本気だす~第12話 幻日のヨハネ第13話 ドラマ DOC(ドック)2あすえのカルテ第2話 を見ます。 今日もよろしくね。

(出典 @4lUQuceZz182586)

ハルさん
@Hrk36121

起きた!?何故!? 12話 螢多郎の観察力すげー成長したな〜 弔って!、大僧正!! 強制成仏に周りの者たちにも言わせて、、コレが卒業生 2人の最強コンビ H城の霊ええな〜 フレフレ応援夜宵ちゃんかわいい 2クールも楽しみぞ〜 #ダークギャザリング

(出典 @Hrk36121)

うにひひ゜り
@99zenkyokyozen

#ダークギャザリング 12話 ニセ夜宵ちゃんこっわww マジでポケモンバトルしてて草 八王子のボス(cv.早見沙織)めっちゃ可愛い マジで「仲間を増やして次の街へ」w 次は吹上トンネルかな

(出典 @99zenkyokyozen)

長雨🌸 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第12話。夜宵ちゃんのヒロインレベルが爆上がりした今回。A子さん、夜宵ちゃんが思春期になる数年後まで早く“決めて”おかないと、今の独占状態も割と揺らぎそう。次回、まさかの連続(笑)Sクラス心霊スポット 1週毎の放送じゃないと視聴者も保たないな(笑 #ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

かきざきこういち
@k01kz

ダークギャザリング 12話 H城址を攻略するの巻。卒業生の大僧正TUEEE。話運びはやや説明臭かったけど、毒をもって毒を制す展開は悪くなかったように思う。喉奥に手を突っ込まれながらの封印RTAもインパクトがあって良き。呪物の存在は悪意ある人間の介入を示唆してるんかね…

(出典 @k01kz)

長雨🌸 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第12話。EDのヒロインズ、冬の担当はH城址の霊だったか(椿は、斬首を連想して武家が縁起悪いとする花。。。)。チアガール夜宵ちゃんも可愛いが、螢多朗の誓いが―『失いたくないから……』。夜宵ちゃん、今回凄いヒロインしてるな。最後も手を繋いで帰って。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

仮チェック👻
@SpookyBoo_0709

ダークギャザリング 12話視聴ありがとうございました。 劇場で視聴された方も、テレビ、配信で視聴された方もありがとうございます。🙇‍♂️ 1クール目終了にふさわしく、いよいよ卒業バトルへ 次週、2クール目も宜しくお願い致します🙏🏻✨ #ダークギャザリング

(出典 @SpookyBoo_0709)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ダークギャザリング第12話✨ 『H城址』に棲みついていた霊が螢多朗達に襲い掛かる❗ 死者の怨念を無差別に刻み付ける圧倒的な恐怖…。 それに対抗できるのは、夜宵の部屋で生まれた卒業生のみ…。 pic.twitter.com/8Yn8E2jHrj

(出典 @magician_misa)

長雨🌸 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第12話。夜宵と螢多朗の反撃、徐々に少年ジャンプの能力バトルっぽい展開に。『弔って』―“卒業生”邪経文大僧正、登場(確かに攻撃方法が“卍解”だw) が、隙あらば寝首を掻こうとして厄介。『一蓮托生。お疲れ、“相棒”』―幼女先輩、本当に覚悟決まりすぎ。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨🌸 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第12話。第1クールのOPとEDは見納めかな、気に入ってたから少し残念。H城址にて、絶体絶命の夜宵ちゃん。鬼子母神の指で危機を回避するが。老婆霊を鞭でしばく女王様の夜宵ちゃんで吹いたw 助けた螢多朗に、たかいたか~いされてる姿は歳相応で可愛いが。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

じぇいサイド
@jayrrtr

今期新作で一番好きなダークギャザリングがはじめから2クールで組まれてるの嬉しい 12話作画ちょっと不安定だったから連続2クール一抹の不安もあるけど… 好きめが、アンファル、AIの遺電子は次で最終回やー!

(出典 @jayrrtr)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です