スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第3話 こしたんの黒歴史ソングw新キャラ増えてカオスが極まってきたwwwwww

【感想】アニメ『しかのこのこのここしたんたん』第3話 こしたんの黒歴史ソングw新キャラ増えてカオスが極まってきたwwwwww
おしおしおは、日本漫画家・イラストレーター。2014年に『神様とクインテット』(芳文社「まんがタイムきらら」連載)と『さくらマイマイ』(KADOKAWA「月刊コミックアライブ」、後に「コミックキューン」で連載)両作でデビュー。ライトノベルイラストや、VTuberキャラクターデザインも手掛ける。…
11キロバイト (1,313 語) – 2024年7月13日 (土) 01:42

 

今回は話題になった映像が出る回だそうで!
あまりギャグが口説過ぎると疲れるという声もw

 

<関連する記事>

 

【日野市】もう見た? TikTokでも大バズリ中の「しかのこのこのここしたんたん」は日野市が舞台!
…たと思っているのですが、今話題なのは「シカ」=「日野市」。「しかのこのこのここしたんたん♪」と繰り返すダンス動画がTikTokでは1,000万回を超え…
(出典:ひのさんぽ)

 

『しかのこのこのここしたんたん』第4話 シカ部廃部を目論む人物
…となったTVアニメ『しかのこのこのここしたんたん』第4話の場面写真とあらすじが公開された。 アニメ『しかのこのこのここしたんたん』は、講談社『マガジン…
(出典:アニメージュプラス)

 

「しかのこ」耐久動画のあのダンスがついに本編に登場、TV放送に先がけ映像公開
…おしおしお原作によるTVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」より、オープニングテーマ「シカ色デイズ」イントロ耐久動画にて、こしたんこと虎視虎子が踊…
(出典:コミックナタリー)

 

アニメ『しかのこ』第3話、OP曲耐久にて使われた例の場面も見られそう…場面カット公開
…した新作TVアニメ『しかのこのこのここしたんたん』について、この度本日7月17日(水)よりABEMAにて先行配信開始となる第3話の先行カット、サ*イ…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

藤田咲(本人)
@sakitaf_1019

白目剥いてたら第3話おわた 皆さんおやすみなさい こしたん黒歴史は忘れるんだ、いいね?(◜ᴗ◝ ) #しかのこ #それゆけ元ヤンこしたん x.com/sakitaf_1019/s…

(出典 @sakitaf_1019)

ひろぽん
@hiro32160884

3話相変わらず内容はないけどめちゃ面白かった。 そいや、最近OPを歌ってる小学生をちょいちょい見かけるんだが、もしかして小学生にもバズってるのか(´・ω・`)? #しかのこのこのここしたんたん #しかのこ x.com/shikanoko_PR/s…

(出典 @hiro32160884)

赤外音頭…
@Music_Infrared

#しかのこ 3話 こしたんと鹿でAパート引っ張ったなw トータルリコール好きだわ。そして観てるこちらが恥ずかしくなるオリジナルソングの破壊力よ。熱演素晴らしいw 続いて馬車芽登場。サザエさん時空じゃないのはいいけど結構時間飛ばしたなw 餡子も入学してカオス度上がった。のこたん埋もれるなよ。

(出典 @Music_Infrared)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#しかのこのこのここしたんたん 3話‼️CGシカは実在した😳放課後🐯虎子が赴いたシカ部に鹿が🫎のこたん擬態⁉️打ち破る為🎤虎子ソング🎵微妙に昭和でw共感性羞恥🫢とりま多摩動物公園に怒られろ💢🤣サザエさん時空🪐ではないので無事進級🏫餡子と馬車芽🐴新入部員獲得するも🆕怪しい目が👀💦🌈#しかのこ pic.twitter.com/Jtq4mF7Jgi

(出典 @gooddogsjapan)

つむぎん
@akichanmiku

1話見る度に頭の中の考察ノートが1冊埋まるほど難解な物語だな 部員2人増えたわけだが🦌部がこれから何を成し得るのかいささか楽しみ #しかのこ しかのこのこのここしたんたん 第3話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @akichanmiku)

Ray@趣味と暮らしの沙汰(雑多)
@Ray00_sub

#しかのこ 第3話 前半:鹿(本物)に醜態を晒し続けるこしたん 後半:曲者新入部員こしあんとばしゃめ

(出典 @Ray00_sub)

医師マイケル 心電図ブログ
@doctorm314

しかのこ 第3話 新たな扉がひらかれる、、、 チガウ #しかのこ #しかのこのこのここしたん pic.twitter.com/3rJWve0vHF

(出典 @doctorm314)

ちゃぶ山ちゃぶ丸
@shiraume11ARIA

録画を見た第3話 印象的なのはやはりあのシーン 藤田咲さんの自作アカペラメロディ ヤバいな(笑笑) シカと視聴者がシンクロしてる気がする そしてこれを長尺で流すという狂気 #しかのこ #しかのこのこのここしたんたん

(出典 @shiraume11ARIA)

しょうくん
@rN1kbRLDud62030

#しかのこ #しかのこのこのここしたんたん 第3話 ついにあの映像が…! 次回はさらにキャラ増えそうで期待

(出典 @rN1kbRLDud62030)

レイ🌟アニメ垢
@reianime2

#しかのこのこのここしたんたん 3話 開幕早々リアル鹿VSこしたん。 噂の黒歴史を晒しては自爆w 藤田咲さんの熱量の凄さをしかと感じ取った。 そして、しかのこ先輩に憧れる後輩のばしゃめ登場で益々 カオスを極めていく様が面白い。 騒々しい日常に付いて行けるか己との勝負でもありそうw #しかのこ pic.twitter.com/YGwy8yAObw

(出典 @reianime2)

Joe ogi
@k1rurlanvshari

第3話で初登場みたいな顔してる猫山田だが、じつは然り気無く第1話から登場してるんだよな #しかのこ 🦌 #しかのこのこのここしたんたん 🦌 pic.twitter.com/flY471lju8 x.com/shikanoko_PR/s…

(出典 @k1rurlanvshari)

闇鍋はにわ
@livewire891

虎に翼のウマとシカ――「しかのこのこのここしたんたん」3話レビュー&感想 dwa.hatenablog.com/entry/2024/07/… 再ポスト。 私「虎視虎子は馬鹿の翼で自由になるんだよ!」 ΩΩΩ<な、なんだってー!! な話。 #しかのこ #しかのこのこのここしたんたん #おしおしお

(出典 @livewire891)

⭐しろっきぃ⭐【⭐PEACE⭐】
@810C19R96E13H

『しかのこのこのここしたんたん』 第3話を視聴してきましたよ🦌‼️ 今回は新たな部員に虎子の妹の餡子と 馬車芽めめが加わりシカ部が活気に 満ち溢れる中…それを除く女子生徒👀 #しかのこ #しかのこのこのここしたんたん pic.twitter.com/enKAOzMds4

(出典 @810C19R96E13H)

カズキ
@kazuki19901025_

BS日テレで録画しておいた「しかのこのこのここしたんたん」第3話を観ました。 最後が気になる終わり方をして、次回が楽しみになりました。 #しかのこのこのここしたん #しかのこ #しかのこのこのここしたんたん #アニメ #アニメ垢と繋がりたい #アニメ大好き #アニメ好きRT・いいね

(出典 @kazuki19901025_)

ピロヒコ
@oFPIfl2wlSP3FL6

#しかのこ 3話視聴 3話は面白かった😄リアル鹿可愛い😊今までは意味不明なギャグに怒濤のツッコミでおいてけぼり感があったけど3話は素直に楽しめた感じ😄 もう少し様子見

(出典 @oFPIfl2wlSP3FL6)

鷺沢世蓮
@kotomaseren

#しかのこのこのここしたんたん 第3話。1枚目トータルシカールかっけーなw 2枚目こしたん観葉植物に名前付けてるけど全部蘇我氏w 3枚目鹿乃子めっちゃ蝶にたかられてるの「火の鳥」の動物が寄ってくるのと同じ原理かしら。本物の鹿にも蝶はたかるのかしら。4枚目鹿乃子が原作読んどるw #しかのこ pic.twitter.com/ICIO4IOQIP

(出典 @kotomaseren)

けいわい🪼
@KY1979

#しかのこ 3話。馬車芽入部、さらに暗子も、、カオス笑 シカ部の目的はシカのお世話だと、、?シカをしかのこだと思って勘違いして恥ずい歌を歌い続ける虎子可愛いよ虎子✨笑 そして、最後にはシカ部を狙う誰かが?!どうなる? 相変わらず本当によくわからないアニメ、、褒めてます笑 pic.twitter.com/x2arBeQMLC

(出典 @KY1979)

ぴこ
@piko3980

#しかのこ 3話 ・ようやく鹿がいる日常が以上であることに気づいたこしたん ・しっかり下着をつけ始めたこしたん ・ついに耐久動画の真相が! ・「こんな鹿になりたい」? ・こしたんも狂ってるのに周りのキャラのせいでこしたんが普通に見えるんよな pic.twitter.com/HZSaphw723

(出典 @piko3980)

メビウス
@MEVIUS_RICH

#しかのこのこのここしたんたん 3話見た! 「それゆけ元ヤンこしたん」初公開! こしたんの魅力が散りばめられた至極の1曲。 ポエムも気になるし引き出し多い。 よだれと涙で水たまり作る馬車芽。 ヒト以上シカ未満は笑えた。 姉至上主義の餡子。 パワーバランスは2対2のスタートか? #しかのこ pic.twitter.com/sDtzcQXqEO

(出典 @MEVIUS_RICH)

幕張ことは@Vtuber-アニメ大好き(こっとん)
@cotton_makuhari

『#しかのこのこのここしたんたん』 第3話「ばしゃめ入学」 PVの例のシーンがいよいよ本編で登場!! なんか思ってたのと違いました(笑) わたし、黒歴史ポエム、ひとりとはいえ、あんなにノリノリで歌えないよ💦 しか部も人数が増えてきて、今後が楽しみです。 #しかのこ pic.twitter.com/K3crqjWv1R

(出典 @cotton_makuhari)

ひとり
@unknownuser3912

ツッコミテンポ悪いしくどいし、アニメがこれだから漫画は面白いのかと思ったらそうでもなかったし、覇権か?って言われてたけど正反対の結果になりそうだね。 OPがバズっただけのただの今期ワーストアニメじゃん、3話が限界、リタイアリタイア #しかのこ

(出典 @unknownuser3912)

やまと@夏はATRI期待!🤖🎐
@yamato1130

#しかのこのこのここしたんたん、3話 こしたんの歌w残念ながらこしたんに作曲の才能はないようだ…ポエムノートは見たいのでいずれ公開してください!wばしゃめは色々垂れ流して汚いな。三人と比べて少しキャラ薄めなのでこれからの活躍に期待。 #しかのこ pic.twitter.com/8PBWldZ7hU

(出典 @yamato1130)

娯楽情報局@相互フォロー
@Entmt_Info

#しかのこのこのここしたんたん 第3話 こしたんの黒歴史ソングで耐久動画の回収。 歌唱シーンは藤田咲さんの熱演に拍手。 そして、馬車芽めめと餡子の加入でシカ部がさらにカオスに。 キャラが増えてかなりテンポが良くなってきた。 次回も楽しみです。 #しかのこ 感想の続きはリプの記事から🚀 pic.twitter.com/53beQ7CWFl

(出典 @Entmt_Info)

すねまる
@sunemaruu

#しかのこ/3話 こしたん可愛くて好きだけど、ごめんね、流石にあのお歌は寒過ぎて引いちまったよ… とは言え、これをアドリブで出来る藤田さんスゴすぎる。 のこたんは何で蝶々にあんなたかられるんでしょう? お花みたいな匂いでもするんでしょうか笑 pic.twitter.com/reRKBGlkj8

(出典 @sunemaruu)

シュワシュワ
@ChronoFormula

#しかのこのこのここしたんたん 3話 それゆけ元ヤンこしった〜ん♪ あ、は、は、はぁ〜〜😅 げげげげげ メロディもなくアカペラでした ぎや〜〜😇 シカ部の誇りとは? 変人揃ったけどこの先もついていけるか心配です 田んぼは10話を待て? ライバル?登場? #しかのこ

(出典 @ChronoFormula)

はまちーず@アニメブロガー
@hamache_ese

【しかのこのこのここしたんたん 3話感想,レビュー】 ★★★☆☆《星3/5》 「それゆけ元ヤンこしたん」cv.藤田咲さんの迫真のアドリブとシュールなダンス、撫でていたのに無慈悲に殴られる鹿、全てがカオスすぎて笑いが止まらない笑 純粋な満足度と何回も観たくなる中毒性の高さは今期随一。 #しかのこ pic.twitter.com/rAKBPpb1cg

(出典 @hamache_ese)

レモンジュース
@Goblindbergh

#しかのこ 第3話。耐久動画の詳細が明かされるどころか、もっと意味不明になった。

(出典 @Goblindbergh)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

#しかのこのこのここしたんたん 第3話 ズズンズッチャチャ♪途中ダンシングヒーローぽくなる昭和色の強いこしたんオリジナルソングがヤバい😆脱走シカ相手に交渉できるヒトは貴方だけですよ…生徒会長兼,活動内容が不明瞭なのに部員だけは増えていくシカ部部長の苦悩が続けば続く程面白い😊 #しかのこ pic.twitter.com/cpNwtwGAuJ

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

鳴神
@seimei7777

「しかのこのこのここしたんたん」第3話。また新キャラ増えてツッコミマシマシますますカオスが極まってきた…でもそろそろ、これ15分で良くない?って気にもなってきた…。30分丸々ギャグとツッコミの応酬を見せられてると疲れを感じる年代になってしまったのかも。#しかのこ pic.twitter.com/WUfs45JljO

(出典 @seimei7777)

シャワルト
@shawaruto

#しかのこのこのここしたんたん 3話 その1 ①「鹿之子が割れた~!」「ギャッ!」 ②出た!「シ~カ~♪」のコーラスでスローなアニオリ😂全35枚の中から1番オモロイ画を選びました👍️ ③腹蹴られて吐血したのに次はタピオカ作戦😓 ④更にハズい黒歴史ポエムノート作戦🤣何故持ってる ↓続 #しかのこ pic.twitter.com/jtHRpNO9Kt

(出典 @shawaruto)

いんべ
@inve333

#しかのこのこのここしたんたん #しかのこ アニメ第3話。ひたすらに、こしたん #藤田咲 凄かった……

(出典 @inve333)

塩タタキ
@SaltySeared

#しかのこのこのここしたんたん 3話 ばしゃめ、なんとなく ずんだもん感が しかし米作りってそれは今期に別作品がw #しかのこ pic.twitter.com/kHjj4vFtqC

(出典 @SaltySeared)

憂月
@sasanishiki1204

#しかのこのこのここしたんたん 3話 のこたんの相手だけでも手に負えてないのに癖の強すぎる2名が新たにシカ部のメンバーに…部長のこしたん前途多難すぎる。シカ部部長でいる時のこしたんは元ヤンの威厳も生徒会長の慎ましさもゼロ(笑)ばしゃめの肩書きヒト以上シカ未満って何なん?(笑) #しかのこ

(出典 @sasanishiki1204)

HHO
@kyokutou999

#しかのこ 第3話見た。 シカ部の中でバタバタするだけで終わったがおバカで面白い。 ホンモノの鹿は奈良から来るならご苦労なことだが近くの動物園かららしい。

(出典 @kyokutou999)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です