スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『夢見る男子は現実主義者』第4話 原作からの改変にモヤモヤ、ストーリーの進まなさにモヤモヤ;;;;

夢見る男子は現実主義者 夢見る現実放送部!』が、佐城渉役の宮瀬尚也と夏川愛華役の涼本あきほのパーソナリティで、2023年7月3日から音泉にて毎週月曜日に配信される。 [脚注の使い方] ^ a b c d e “好きな女子に自分では釣り合わない、恋煩いから目覚めた男子のラブコメ1巻”…
21キロバイト (2,231 語) – 2023年7月24日 (月) 19:41

 

 

うーん、アニメのみの人にとっては「ストーリーが進まない」、原作を知る人には「改変が多すぎる」みたいですね。

 

<関連する記事>

 

「夢見る男子は現実主義者」追加キャストに佐伯伊織&栗坂南美、第3弾PVも
…TVアニメ「夢見る男子は現実主義者」の第3弾PV、追加キャストが発表された。 7月3日から放送を開始するTVアニメ『夢見る男子は現実主義者」は、主人公…
(出典:コミックナタリー)

 

夏アニメ「夢見る男子は現実主義者」石原夏織が歌うOP曲、新キャラ&キャストも初お披露目! 第3弾PV公開
…欲しい。 TVアニメ『夢見る男子は現実主義者』は、7月3日よりテレビ東京ほかにて放送開始。 ■TVアニメ『夢見る男子は現実主義者』作品概要 【スタッフ】…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<ツイッターの反応>

 

『夢見る男子は現実主義者』TVアニメ公式
@yumemiru_anime

╭━━━━━━━━╮  第4話放送記念🎊 ╰━━v━━━━━╯ キャストサイン入り台本が当たる🎯 フォロー&RTキャンペーン開催!💨 第4話:#花守ゆみり(芦田圭役) 本アカウントをフォロー&このツイートをRTで応募完了✨ 第4話は本日26時から放送開始🎶 yumemirudanshi.com/news/?p=202 #夢見る男子 pic.twitter.com/ptJVloMbgd

(出典 @yumemiru_anime)

鳴神
@seimei7777

「夢見る男子は現実主義者」第4話。毎回モブヒロインのお悩み相談ばかりやるアニメだと思ってたけど、今回は珍しく愛華ちゃんエピソードやってる…突然離れて行った主人公にモヤモヤしてる愛華ちゃんの可愛さが出てて良きだけど、観てるこっちは本筋が進まなくてモヤモヤしちゃうのです。#夢見る男子 pic.twitter.com/IK79edqPKZ

(出典 @seimei7777)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

なんだか色々とボヤけて見える作品だけど今回は愛華が佐城の事を気にしてる感じは良かった。 自身が身を引いた結果楽しそうにしてる愛華を見た佐城がまたアプローチするには愛華側からの強いアクションが無いと難しそうですよね。 試験1位のいかにもラノベな名前の子が気になる!笑 #夢見る男子 4話 pic.twitter.com/jHCPumEcaR

(出典 @tanpakuken)

水日夏木(みずひ なつき)
@stm_slz_colh

夢見る男子4話見たけど原作で好きなエピソード削られているな…ファミレスのお話好きだったんだが…

(出典 @stm_slz_colh)

安齋 由香里
@yukari_anzai

第4話「ダークブラウン?なんかカッコ良い響きだな」 引き続き、稲富ゆゆ役で出演しておりました! 成長してたね、ゆゆ…☺️ #夢見る男子

(出典 @yukari_anzai)

氷咲
@higasakuya

#夢見る男子は現実主義者 4話 会話の寒さには慣れたけどAパートとBパートで台詞まわしが別物に感じるな 自信を持ったゆゆ風紀委員を男を知ったゆゆと称するのはやめてくれwそうにしか見えなくなるw この作品の見方が判ってきた。他人のやってるギャルゲの実況だと思えば良いのだ #夢見る男子

(出典 @higasakuya)

ひあひあ(アンタイ) (イシャ)
@Ilikecatyo

夢見る男子は現実主義者第4話 夏川可愛いね~ #夢見る男子は現実主義者 pic.twitter.com/dEVQmpmYZR

(出典 @Ilikecatyo)

憂月
@sasanishiki1204

#夢見る男子 4話 今回の愛華はグイグイ来るな(笑)愛華はまだ完全に素直になりきれては無いけど、初めの頃より表情豊かになってる感じがする。ゆゆ先輩の男嫌い結構あっさり直ったな(笑)渉と少し話しただけで克服できるものなのか…楓姉ちゃんの金髪時代エピもっと聞きたいんだけど(笑)

(出典 @sasanishiki1204)

マジシャン ミサ
@magician_misa

夢見る男子は現実主義者の第4話✨ 朝から姉・佐城楓に『小汚い』と伸びかけの髪の毛を指摘される渉💦 身なりを気にしなくなったのも、愛華の隣に並ぼうとは思わなくなったからだった✋ 昼休みにはなぜか風紀委員の美少女3人とランチを囲み、クラスメイトの佐々木からはある想いを打ち明けられる💡 pic.twitter.com/0ILuzflljx

(出典 @magician_misa)

dell
@dellusers

夢見る男子は現実主義者 4話 やはり夏川可愛いな。 ただファミレス改変、ゆゆ先輩への乳のせ削除、夏川妹ほとんどでないなど相変わらず。 芦田人気の方が高いかもなあ。 pic.twitter.com/QlZO00rO6b

(出典 @dellusers)

アコード
@accord_amagami

夢見る男子は現実主義者の4話、原作ブレイクすぎてもうダメか… 心の靄がどんどん濃くなってトドメにたかぁきでドロッドロになってる状態のはずなのにアニメ版の平常運転ヒロイン。 てかこの作品って心の声的なものが本編だと思うのよ。その本編を全カットして表面だけ張り付けたみたいな…

(出典 @accord_amagami)

mibuchi
@mibuchi

夢見る男子…4話。 その2 いい加減すぎるのの証明。 あなた時計見たことある? pic.twitter.com/266jU8VbjX

(出典 @mibuchi)

相模G巨弥(チャレンジボーイ伊藤)@7/28,29 東京ドーム
@sagami_naoya

夢見る男子4話、所々作画崩壊しているわ

(出典 @sagami_naoya)

mibuchi
@mibuchi

夢見る男子…4話 え?夏川の家に訪問しないの? そこ端折るとは思わなかった だから飯星さん前回行ってた? アイキャッチで有希ちゃん出てきたけど、出来ればランドセル…ゲフンゲフン 今回は話を詰め込みすぎな印象 でも、中身があるかと問われると… あと佐々木イケメンに見えないんだけど気のせい

(出典 @mibuchi)

alone@ジン
@425opzamrai

夢見る男子は現実主義者 4話見ました~ あ、ファミレスのシーン好きだったのにな・・・ 愛莉ちゃんに合わせるシーンも飛ばしちゃったかぁ 好きなシーンは飛ばされたけど1〜3話よりは誤差レベルでよくなったな

(出典 @425opzamrai)

moten
@repairmaker

ABEMAで夢みる男子は現実主義者4話を見ていたが、 過去一だった。 序盤ヒロインのワープや知らない回想があるなど 光る構成。 音響もチープで何故か耳に残らない異様な働きを見せる。 幾つものシーンをカットしながら、 ラストは主人公が髪を黒く染めた絵でFinish! この作品大丈夫そ? #夢見る男子 pic.twitter.com/3PyU9PL6IE

(出典 @repairmaker)

トリ・ヒキヨー
@id0lanime

夢見る男子4話、なんというか、すごいな。。。見ていて楽しい

(出典 @id0lanime)

さてぺら
@sateperaga

夢見る男子は現実主義者4話、茶髪(1枚目)と一瞬映る茶髪にする前の回想(2枚目)は見返して比較すると薄い茶色のラインの有無で一応変化をつけてるのがわかったけど茶髪と「黒すぎない?」と台詞で言ってるダークブラウンで染め直したとき(3枚目)の違いは全く分からないな……。 pic.twitter.com/9jEfluVoJZ

(出典 @sateperaga)


@daiend5963

#夢見る男子 第4話 凄く良かったです!👍 このシーンの愛華ちゃん 凄く可愛いかったです!💞 来週も楽しみです! pic.twitter.com/m894MXOXIV

(出典 @daiend5963)

キラワケ
@kirawake

夢見る男子4話はさじょっちのモノローグ入ってるだけ(従来比で)原作に近い ……けどモノローグ入れるならアニメでもうちょっと絵を持たせることしなきゃなあ 物語シリーズがヒットしたのって小説媒体からアニメに落とし込めたからなんだと改めて

(出典 @kirawake)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です