スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【考察】『【推しの子】(2期)』もしかしたらすべてが嘘?東京大学物語バリに全てはゴローの妄想だったらいけるwwwwww

【考察】『【推しの子】(2期)』もしかしたらすべてが嘘?東京大学物語バリに全てはゴローの妄想だったらいけるwwwwww

 

【推しの子】躍動のアイドルポーズ! アイを全高約20センチで立体化
…アニメ『【推しの子】』のアイをステージ上の躍動感あふれるポーズで立体化したフィギュア「PPP 【推しの子】アイ」が登場。約1/8スケール、全高約20…
(出典:アニメージュプラス)

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,770 語) – 2024年7月22日 (月) 10:26
【考察】『【推しの子】(2期)』もしかしたらすべてが嘘?東京大学物語バリに全てはゴローの妄想だったらいけるwwwwww
(出典 collabo-cafe.com)

 

ただのヤバイ人じゃんそれ………。

 

96

>>91
アイはどっかで転生してるんじゃないの?

 

97

>>96
その可能性を否定しきれないな
既に転生していたら何も考えずに苺プロや新生B小町を訪問するだろうから未来かもしれないけど

 

98

>>97
そうなの?

 

100

>>98
原作ではそれに関する話はなんにも出てきていない

 

102

>>100
出てたじゃん……

 

154

>>100
出てるよ第118話に
ただその話が本当かどうかはまだ分からないけどね
ネタバレになるから内容は控えるけど

>>153
時系列が逆
こちらの原作の方が事件より先だよ

 

149

>>97
アイの記憶があって転生してるなら
アクアとルビーに会いに来ないはずなさそうだよね

 

99

※ネタバレ注意

ライダさんはアイが転生した姿

 

101

>>99
まじかよ??ネタバレすんな!!

 

103

>>99
aiの転生がraida…なるほど…

 

123

>>99
アイがPの*しゃぶるのか…胸圧

 

105

嘘はとびきりの愛なのでどこまで本当か分からんけどな
嘘でなくても全てを把握してるわけでもないかも知れんし

 

106

それ言い出すと「この物語はフィクションだ」って強調してるからアイの死亡自体もフィクションの説まである

 

107

東京大学物語バリに全てはゴローの妄想だったらいける

 

150

>>107
ゴローの生まれ変わりがアクアの妄想だよ多分

 

108

原作者の「キャラクターの性格を変えるのはNG」ってのは凄い基本的なことで、いくら現実の舞台を見ても、原作者はそれを受け入れるとは思えないんだけどな
そうすると、そもそも舞台化自体が無理筋な気がするけど、この後どうやって折り合い付けるんだろう?
キャラ変えずに舞台化すると冗長になるとか説明されてたから、原作者がキャラ変更を受け入れるのかもしれないけど、
仮に現実で準主役級のキャラ改変があったら、どんな理由があっても炎上する未来しか見えないんだよな

 

111

>>108
「別に展開を変えるのは良いんです。でも、キャラを変えるのは無礼だと思いませんか?」

原作に沿った流れの脚本でキャラ改変して怒られて、展開変えるのはオッケーって言われてるんだから方向性は決まってるじゃん?

 

109

重曹ちゃんとあかねは高校卒業してるんだよね

重曹ちゃんは高卒選んだけど、芸能科で成績トップということだから
中堅私立ぐらいはいけただろうに
あかねについては国立早慶に入ってもガチ演劇は続けられそうだが
進路どうだっけか

アクアとルビーはまだ在学中だよね
アクアは前世が東大か医科歯科大を出ていたとはいえ、この時点で
医大受験の準備って厳しくないか、
ルビーは「温情と配慮」で卒業させてもらえるレベルかもしれないw

 

110

>>109
現役の医者だったんだから医大合格くらい問題ないんじゃないか

 

112

>>109
一度受かった大学の傾向というかコツは大体掴めてるはずだよ
押さえるべきところは押さえ、やらなくていいところはやらない
小論文なんかは特に
アクアはゴロー時代の母校を受けるんじゃないかな
多分そんな描写はこの先ないと思うけど

 

114

原作だと先生の骨見つけてるみたいだけどアニメでは無いのか?

 

116

アクアだったら幼稚園時代から受験の参考書解いていてもおかしくなくない?

 

118

>>116
京極夏彦のサイコロ本のほうが面白かったんだろう
復讐最優先なら受験勉強は不要

 

119

>>118
あ、幼稚園時代は復讐はなかった

 

134

アカ先生の作画でも同じ話を展開できたとは思うけど、絵で表現しきれない部分を補うための説明台詞が今よりはかなり増えたはず

 

135

>>134
なんかのインタビューでずっと前に言ってたが推しの子はメンゴ寄り(メンゴ好み)に話を作ってるので
自身で描いてたとしてもかなり展開は違ったろう

 

136

>>135
アカ先生作画なら読者が読みたい方向性も変わってくる*……
他の漫画家先生見てもそうだけど、代表作とは別の方向性の作品をヒットさせるのはかなりキツい

 

141

>>136
成功例はYAIBA→名探偵コナンかな

 

138

原作・藤本タツキ 漫画・横槍メンゴ で*漫画見たい!

 

139

>>138
👍

 

152

アクアと原作漫画家がどう絡むのかに期待してたけど、こうきたか…。
でも、超多忙なところに知らない奴からいきなり演劇チケット渡されても普通はいい結果にならないだろうな。

 

160

>>152
だからこそ尊敬と信頼の吉祥寺先生経由で渡したわけだ

 

159

原作者なんであんな力強いの?現実じゃありえないよね

 

162

>>159
他所の漫画企画潰すような無敵メンタル🤣

 

165

>>159
尾田とかは相当強いぞ
まあ作家によるよ

 

166

>>159
ある
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/30/news091.html

 

167

「それ*わよ、もっとリアルに言うなら鬱病リタイアコース」って師匠がアビコ先生を叱ってたけど
才能あったけど廃業した漫画家さんも多いの??

 

169

>>167
忍空の作者とか

 

170

>>167
萩原 一至さんとかどうなんだろうなあ

 

171

>>167
廃業はしてないが、よく休載してる人は結構いるな
Dグレなんか週刊→月刊→季刊になってたが、今何してるんだろ

 

177

>>171
今年2回掲載してる
2000万部売上たんだしもう体調重視でいいよな

 

186

>>171
無理に週刊にせずにきららみたいに月刊誌を4種類発行する手もあるんだろうな

 

168

前クールのガルクラのときも思ったけど「お互いに言いたいことを言い合うタイプの喧嘩」って爽快感あるよな
モヤモヤが一気に晴れていくっていうかさ

 

175

>>168
ガルクラはほんと最高だった
あれ観た後だと推しの子の話がすごく安っぽく感じる

 

173

ギャグ漫画家は精神病んでリタイアする人多い気がする
生活習慣もあるだろうけど常にギャグ考えてるのも辛そう

 

193

>>173
最期までギャグ漫画家を続けられたのは赤塚不二夫だけじゃないのかな。
鴨川ツバメは病んじゃったし。

 

174

この原作者は他者を追い込むからテラハセクシージャニーズ🤣

 

191

>>174
なんで最初に追い込んだドルヲタは外したの?

 

194

>>191
そう言えばファンのアイドル襲撃事件もリアルで似たようなことあったな

 

183

バチバチも……お願いします

マジで早*る漫画家多すぎだからあび子先生にはアシと上手くやって欲しい

 

185

>>183
バチバチってもっと世間に評価されていいよな

 

187

アビ子の売上マウントに対して面白さで反撃する師匠好き

 

189

>>187
確かに。そしてヨリコ先生の方が*いし
アビコに勝ち筋なし

ただアビ子先生は作中最大の顔面力+陰のオーラの美少女+22歳で5000万部の週刊連載漫画家!!

個人的ヨリコ押し

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です