スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【応援】『【推しの子】(2期)』15話、プロファイラーあかねの本領発揮!重曹ちゃん頑張らないと…………………

【応援】『【推しの子】(2期)』15話、プロファイラーあかねの本領発揮!重曹ちゃん頑張らないと…………………

 

『【推しの子】』黒川あかねの圧倒的な“ヒロイン力”&“推理力”が話題に 石見舞菜香の演技にも絶賛の声
テレビアニメ『【推しの子】』の第十五話(第2期第四話)「感情演技」がTOKYO MXなどで24日に放送され、ネット上では視聴者から多くの反響が寄せられた。
(出典:クランクイン!)

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,768 語) – 2024年7月24日 (水) 18:20
【応援】『【推しの子】(2期)』15話、プロファイラーあかねの本領発揮!重曹ちゃん頑張らないと…………………
(出典 img.anitubu.com)

 

話題は少し下の方にあります☆

 

599

五反田さんはアイが親なのを知ってる?
まあ、察しは着いてると思うが。

 

600

>>599
知っとる(^o^)

パソのフォルダでネタバレしとる

 

654

>>600
フォルダ画像プリーズ

 

649

>>599
後々原作で明かされるけど
察している

 

667

>>649
原作どうだったか忘れたけど
鏑木Pもアクアが異様にアイに執着してるのを見て
察してるだろうね

 

601

見た
あれ?ルビーちゃんは?

 

603

>>601
俺達のルビーちゃんはクライマックスに向けてずっとアップしてるよ

 

605

>>603
ゴマちゃんのギャラが…

 

604

ジジイの〇ンポの1本や2本〇ゃぶる覚悟の顔


(出典 i.imgur.com)

2話のやりとりは何だったんだよ…


(出典 i.imgur.com)

 

609

>>604
白黒頭も追い詰められてたのよ

そして総白髪へ

 

606


(出典 n.picvr.net)

こいつかわいいな
捨てキャラなのか

 

607

>>606
上のジェネリック有馬みたいな子

 

611

>>606
体が柔らかい女の子好き

 

650

>>606
ボザロのベースの人

 

612

七三眼鏡の人はいわゆる名脇役とか言われるタイプの人なんかな
主演は滅多にないけど助演作多数の売れっ子的な

 

620

>>612
遠藤憲一的な

 

616

あかねいい女だと思うけど
なんもかんも見透かされるところは怖すぎる

 

623

>>616
そういうプレイだと思えば興奮もできる

 

624

>>623
浮気とか全部挙動不審でバレちゃうぞw

 

629

>>624
あかねがいながらにして浮気などと!
まぁ、たまには違うタイプの子も~ってなってもおかしくはないが

630

宮崎駿がエヴァンゲリオン見たことない的な
大御所クリーエーターには自分の創作に不要な情報は入れない傾向はあると思う

 

633

>>630
本当に見てないかは怪しいと思っとるよ
強がりプライド的なね
少なくともTVシリーズの時点では見てなくとも新劇は映像表現としても流し見くらい金ロー辺りで見てんじゃね

 

632

あかねは以前に役としてアイを調べ倒してたから今回ウッカリつながっちゃったけど
アクア自身のことはほぼノータッチだからね
彼氏の来歴・素行を全て把握したがる面倒臭い女ではない

 

637

>>632
いやアクアの事はこれから全部調べあげてしまうが

 

646

>>637
そりゃ彼氏がPTSDで苦しでると知った今だからだよ
「彼氏だから」調べるわけではない
事実、付き合い始めてからこれまでは調べてなかった
たとえばメルトとくっついたとしてもメルトの経歴を漁ったりはしないよ
時系列とか物事の因果関係とか読めない人?

 

651

>>646
いやー好感度が閾値超えるたら
好きな人の産毛の数まで把握したいタイプに見えるけどなw
仕事の分析魔ぶりを見ると

 

640

リモートの打ち合わせはホンマ最初からそれやれって感じ

 

643

>>640
なぜしないのか説明あったのに理解できてない人?

 

652

>>640
むしろあんなリモートの時間すら取れないから
担当が原稿取りに来たりした[ついでに ]他の仕事の話をチョロっとする
週刊はそれが限界

 

676

>>652
演劇脚本素人がイチから書き起こすって言い出してる時点で時間は問題じゃないと思う
原作者⇔脚本家の間に色んな人間を挟んで伝言ゲームして原作者の意図にそぐわない形で伝わったのが原因なんだから、んじゃリモートでいいじゃんって話
今話見るまで原作と脚本家って直で話し合ったらダメな世界なんかと思ってたよ

 

642

プロファイラーあかねの本領発揮だったな
重曹ちゃん頑張らないと…

 

644

>>642
彼女にするならあかね
遊びで付き合うなら重曹
俺ならこれ

 

645

>>644
アクアさんならどっちもやり捨てる

 

648

>>573
原作だと吹き出しに有馬の顔がある

 

656

>>648
なにその大事なシーンの欠落w
「(ほわんほわん~)有馬じゃなかったのか」
やろ?
今後それが重要になろうがそうでなかろうがちょいお遊び描写も入れてこその面白さなのに

 

655

アビ子先生はストゼロ飲んだ後みたいに変化したな

 

657

>>655
シュワちゃん!

 

659

>>655
舞台観て会話して、おっさんズを認めたからだろうな
今まで吉祥寺先生以外は「編集が使えないアシばかり寄越してくる」
って人間関係しか無かったところに

 

663

>>655
デキるとわかった子には超優しいアビ子先生
クオリティ神教の信徒で寵児だもん

 

665

>>663
年上のクリエイターに対してそれは
ムカツクなw
才能はあってもそれが同等なら人としての成熟度は格下でしかないからな
まともなら

 

669

>>665
「年功序列? なんですかソレ?」

 

674

>>669
腹立つなw
年功序列はただ歳食ったら上の*制度だよ
非能力主義の権化出すな

 

666

>>663
舞台化の話が決定した直後にアビ子先生を舞台に招待して「これが現代の最先端の演劇なんです」って説明しとけばもう少しは話がこじれなかった気がするけど、その順番だと「今漫画描くので忙しいんで」って来てはもらえなかったんだろうし、難しいか。

 

661

楽しかったことであんだけ有馬の顔思い出させたらいくら鈍感な視聴者でも察するだろ
監督がダメ押しするまでもない

 

668

>>661,664
「嬉しかったこと」だろ
自分には嬉しかった記憶なんてないから
女の子たちが嬉しそうにしていた顔からメソッド構築しようとしたんじゃないか

 

672

>>661
最後はルビーちゃんで締めたけどな
やっぱお兄ちゃんはシスコン

 

670

アビ子先生とGOAのやり取りは
SHIROBAKOでも2クール目の三女編で有ったな
木下監督と三女作者の野亀先生が制作着地点決めるのに
直接話し合って意気投合するっていうね

 

675

>>670
現実ではそれを原作者拒否ってしまった

 

678

それやると致命的にこじれるケースもあるから下策つってたじゃん
もう既に致命的にこじれた後だからこれ以上悪くならんだろってことで今回やっただけ

 

688

>>678
あのPはそう言ってたけど、原作者と脚本家が直接やり取りすることで何がどう致命的なのか漠然としてるんよね
考えられるのは原作と脚本が直接言い合うことで悪い意味でバチバチしてしまう位だけど、リモートやグループで今回みたいな編集者やPを交えればバチバチ手前で緩和もできる
っていうか直接の打ち合わせでバチバチするくらいなら伝言ゲームをすれば齟齬が生まれる分だけもっとバチバチ要因が増えるわけだし、下策と言うなら伝言ゲーム>リモートだと思う

 

690

>>688
それとさ、脚本の変更は演出や舞台装置の変更・追加と直結するんで
P的には自分が介在してコントロールしたいのよ

 

691

>>690
Pがリモート参加でおkってこと?

 

692

>>688
伝言ゲームの方が関係各所の意向をヌルッと入れ込めるからってのも要因として大きい
伝言ゲームならどこの誰が言ってるかあやふやに出来るし問題になってもしれっと取り下げることもできる
プロジェクトが大きくなればなるほど伝言ゲームってのは大人の事情がやりやすくなる

 

695

>>692
伝言ゲーム中に添えられる各方面からの意向が原作者の意向にそぐわなくて後から問題になるより、それらの意向を汲むかどうかの段階で原作者含めてリモートで話したほうが良くない?
後々問題になるかもしれん注文を原作者が聞いてないのをいいことに紛れ込まそうっていう事を可能にしてる伝言ゲームのほうがやっぱ下策なんじゃないかと思う

 

696

>>695
現実的なお話をするとメディアミックスってのは原作者の為にやってるわけではなくてお金を生み出す為にやってること
そこで原作者と脚本家とシンプルにしてしまうと大人の事情を入れづらくなる

それは関係各所の意向をうまいこと取り入れてバランスを取らなきゃいけないプロデューサーとしてはやりたくないことなんだよ
それを安易にやってしまうと使えないプロデューサーとして業界で烙印を押されて今後仕事が回ってきづらくなる

 

693

>>688
現実として多くが介在してるわけで
それをさらにダラダラ話はじめても30分に収まらないし、面白いわけでもない

あんたの意見はまさに今回の話の、いらない説明セリフを入れてほしい・・・
の部分のばっさりカットみたいなもの

 

698

>>688
報告書読めば分かるけど、セクシー田中さんには伝言ゲーム要素なくて、完全なただの喧嘩
ああ言う風になる

 

679

好きな人が目の前で*れるのと
現代医学じゃまず*ない出産介助の仕事が同じとはまったく思わんけど

 

682

>>679
まあきっと手塚先生もいない、手塚先生の*ジャックを
お医者さん目指す人らが読むチャンスもないという
世界線なんだろうな。

 

689

>>679
例えば医者の資格もってた手塚先生だったら
血を人体の維持に必要な大事な体液と思って
汚いモノやおぞましいものって印象を与える過度なニュアンスは
たぶんやらないと思うのね。
血を汚いモノやおぞましいモノとして過度に見せる
思考になるのはやっぱり、血が人体の維持にどれだけ
大切かより先に、人間が生物として本来持つ本能や文化として
出血を穢れと思う思考性が先にきてるからであって
なんかそこが手塚先生と違って医者気質ぽくないっていうか
なんていうかね。そこがおれはこの主人公のPTSDの
セリフの違和感になったのね。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です