スポンサーリンク
本日の人気記事
【推しの子】

【疑問】『【推しの子】(2期)』2話で原作者と脚本家が激突する中、これには文句ないのかな?????

【疑問】『【推しの子】(2期)』2話で原作者と脚本家が激突する中、これには文句ないのかな?????

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
154キロバイト (24,598 語) – 2024年7月10日 (水) 12:56
【疑問】『【推しの子】(2期)』2話で原作者と脚本家が激突する中、これには文句ないのかな?????
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

最近ドラマ観てないですが、大コケしそうな予感はしています…。

 

10


(出典 i.imgur.com)

これには文句ないのかな

 

13

>>10
実写に関しては完全にお任せだろう
アニメと違って畑違いだから作者もコントロール出来ないし
かぐや様の実写もそうだったはず

 

28

>>10
???「全部。」

 

32

>>10
右下のバケモン誰やねん

 

35

>>10
原作者が怒ってたのはビジュアルじゃなくて
な、内容だから…

 

45

>>10
これまさに役者の情報(有馬かな役が元子役とか)を板状に持ち込んだせいで原作と似てない奴らだらけなってんだよな

 

61

>>10
衣装で大分印象悪くしてる感はある

 

85

>>10
上中のアイもヒドイが隣のアクアがもっとヒドイw
下中誰だよ

 

11

原作者と脚本家が直接打ち合わせすりゃ問題解決するよな

 

17

>>11
それネタバレやで(ノ∀`)

 

26

>>11
それで解決できる精神年齢大人な人同士ならな
実際はお互いに相手分野のことはド素人だから自分の専門で殴り合うだけになってまったく何も進展しない
今回の漫画家先生にいたっては一切譲歩する気ない&素人分野の相手のことを才能ないだの対面で行っちゃうほどのコミュ障だからそもそも他媒体での展開自体無理ゲーレベルだとは思う

 

33

>>26
アビ子先生みたいなタイプは脚本家と直接やり取りさせてもかなり難しいだろうしな
原作は読んでるからもちろんこの後の展開は知ってるけど、あれだけ気難しいタイプだと上手く行きそうにない

 

14

実写化が成功したアニメなんて最近だとゴールデンカムイとキングダムとるろうに剣心くらいしか思い浮かばない
…あれ、結構ある?

 

21

>>14
今度やるキングダムもヒット確実だろうしな
近年の(ちゃんと金を掛けた)実写化は割とまともになってる気がする

 

19

【ネタバレ】
ルビーちゃんはモブ

 

23

>>19
2期後半はメインで山田だから…

 

29

シロバコでもやってたけど、ディスコミニュケーションというかしがらみというか揉めるよね…

 

40

>>29
白箱は茶沢っていう悪者が間に居たからトラブルだったけど、今回はみんな善意だったから難しいね
面白い

 

34

演出変えるのはいいけどキャラ変えるのはNGってハッキリ言ってんじゃん、間に入ってる人達無能すぎでは?

 

36

>>34
難しいよね伝言ゲーム

 

42

>>34
つっても、どこをどうしたらこのキャラらしさが失われるかって完璧に把握してるの原作者だけだからな

 

52

1期ほど迫力ないな

YOASOBIが 物語シリーズに行ったから

 

59

>>52
まだ導入部分だよ

 

53

しかしこれでアビ子先生が脚本全部書いてクソな舞台になって叩かれたら普通にアビ子先生自*ちゃいそう
っていうか、まんまセクシー田中さんコース

 

60

しかし、何で5人も6人も間に挟む必要があるんだよ。
原作者→担当編集→脚本家、でいいだろ。

 

64

>>60
会社もプロジェクトで謎に人挟むでしょ

 

68

>>64
会社でもイラっとして直談判に行ったらあっというまに和やかに解決すること多いよな

 

66

>>60
SHIROBAKOではそれでも伝言ゲームだったんだ・・・

 

63

まあ制作時期は事件より前だろうけどね当然

ま、まさかあの事件はステマのために動画工房が裏で仕組んでたのでは・・・!😱

 

69

>>63
こういやつって災害時ナチュラルに嘘拡散するタイプだよな

 

70

2話切りごめん
あまりにも話がつまらなすぎる

 

75

>>70
3話がおもしろいのにもったいない

 

79

むしろ日テレの報告書コレ参考にして書いてないか?

 

89

>>79
日テレ関係者が薄目あけて「早くこのアニメ終わって・・・」って見てそう

 

98

>>89
今のところだが原作者が悪いってイメージになってるアニメ勢です

 

83

井上がスラダンのテレビアニメを気に喰わなかったは
コイツ何言ってんだって本気で思ったな
人として好きじゃないってのはあるけど
公平に見ても当時のあの出来で何の不満あんの?っていう

 

87

>>83
クソアニメで一話切りしたけど

 

91

>>83
東映版は酷かったよ

 

92

>>91
酷いのはファスラな

 

93

>>91
東映版しかねえよw

 

94

>>83
正直ジャンプの大人気作としてはかなり印象薄いアニメ化ではあった(ドラゴンボールや幽遊白書などと比較するとだが)
が、気にいらなかった事を公然と言うのもどうかとは思うけどね

 

86

アビ子先生は、事前にストゼロを3本飲んで抗議に来た。

 

96

>>86
ガチゼロだぞ!!

 

88

アイを追い詰めた犯人探しより
演劇中心

どうしてストーリーはこうなった

 

99

>>88
犯人特定につながる重要人物がいます
ちょっとだけヒントを言うとアクアの視線

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です