スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【不満】『負けヒロインが多すぎる!』アニメ4話はもっと丁寧に描いてほしかったわ……………

【不満】『負けヒロインが多すぎる!』アニメ4話はもっと丁寧に描いてほしかったわ……………

 

「負けヒロインが多すぎる!」杏菜、檸檬、知花の水着姿がキュート♪新作グッズ登場
…750円(税込) ■負けヒロインが多すぎる! 2024 Sweet Summer<小鞠 知花>価格:2,750円(税込) (C)雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月5日 (月) 05:22
【不満】『負けヒロインが多すぎる!』アニメ4話はもっと丁寧に描いてほしかったわ……………
(出典 assets.st-note.com)

 

原作とは印象が演出の印象が違った模様で………。

 

875

八奈見ちゃんは*しないよ
消化せずそのまま出てくるよ

 

876

4話はもっと丁寧に描いてほしかったわ

 

877

>>876
駆け足気味のダイジェスト展開だったのは否めんな

個人的には1~4話の中では4話がぶっちぎりで物足りない
作画や演技等のアニメーションの技術や表現でかなりカバーは出来てるのも事実だが

 

879

>>865
八奈見はアホの子なところ以外欠点無くて性格いいから嫉妬されそう
温水が初見の時もそういう一面が見えてたし
友達としての縁が切れそうな時はガチ萎え、告白を断っても友達として続く時は険悪にならない
八奈見の方からプロポーズの話まで飛躍するくらいだから温水に対して相当思い入れがあるよな

 

892

>>879
プロポーズに関しては原作だとぬっくんの告白は2,3年付き合ってから~ってのに対してそんなのプロポーズじゃんって八奈見さんのツッコミがあった上でのからかいだったんだけど
ツッコミがカットされちゃったから印象変わってるね

 

881

原作勢が4話を駆け足に思うのは大幅にカットされた部分を知ってるから仕方ないとして
アニメ初見勢的にはどう感じたのだろう

 

886

>>881
アニメ勢が駆け足って言ってる人は少ないな。俺も原作勢で4話は確かにもう少し尺欲しかった感はあるが、最低限の要点は抑えてたの大きな不満はないかな。駆け足っていうなら1話も4話ほどではないが結構駆け足気味やでな。

 

929

>>881
カットとか何も感じない
面白いだけ

 

948

>>881
最近のアニメのほとんどがダラダラ引き伸ばしてて
イラっとする中、濃い内容で凄く良い。
カットされたとか話が飛んだ感は無いね。

 

885

>>850
一番の負けヒロイン要素だな
幼馴染とも早い内から交際関係に持ってかないから失敗したのに、温水に対しても友達から始めるとか悠長な事やってるし
一年前のキツキツ水着を選んだのもわざとだろうし、正ヒロインやってるけど好意を隠さずアタックし続けるところは正しく負けヒロインやってるわ

 

895

>>885
三年後ぬっくんも寝とられるのがわかるわ

 

887

内容が削られるのを置いても四話で収める事の方が重要
そうしないと三巻まで出来ないしな
他のところにしわ寄せ行って三話分で一冊分の内容やってダイジェスト化したらそれこそ目も当てられない

 

888

>>887
それ。いくら1巻が1番ボリューム感あると言えども、1巻3話にされる方がキツイ。2巻3巻もめっちゃ良いんだしちゃんと4話使って欲しい

 

890

>>739
檸檬ちゃんの曲聴いてきたけど全然知らない…
檸檬ちゃんの2曲以外なら全部分かるのに

 

893

>>890
20代後半から30代前半の人が懐かしいと感じる曲やね。当時CMで流れてた曲でめっちゃ良い曲だなって思ってた。マケインにはこういう曲が似合うな

 

891

話はなぞってはあると思うけど
全4話に収めるなら冒頭の小鞠の話を3話までに収めて4話は八奈見と温水の話に力入れて欲しかったわ

 

921

>>891
四話の温水と八奈見絡みの話はちょっときつい話が多めだから監督が求める作品像に合わないと監督が判断してあえてバッサリカットしたかもね。
ついでに3話の引きも狙ってw

 

894

>>801
ぬっくん顔は整ってるだろ

妹はむしろ兄に付きまとって兄の人間関係をを孤立させるためかな

 

903

>>894
ブサ面じゃないだけでべつに整ってはいないだろ

 

897

てか、公式サイト見たら焼塩のカバー曲が???ってなってたけど、どこ情報なの?

 

901

>>897
なぜかYoutubeにアップロードされてる
音源ごと漏れてるっぽい

 

905

>>901
なるほどな。でも曲自体は全然問題なくてか良かったわ。米津のLemonって予想してる人もいたしな笑

 

899

コマリンの声優全然知らなかったけど良い芝居するね
泣きそうなときの声の絞り方とかグフグフ笑うところとかリアリティがあってよい

 

902

>>899
寺澤百花

柚木さんちの四兄弟。(2023年、柚木岳[7])
ダンジョン飯(2024年、生徒1)
響け!ユーフォニアム3(2024年、針谷佳穂[9])
喧嘩独学(2024年、ミニスカートの女性)
負けヒロインが多すぎる!(2024年、小鞠知花[10])

出演作これだけで去年から本格活動した新人だな。よく抜擢したもんだ

 

910

京兄とか書かれるとアッー!な兄貴アニメかと思ってしまうやないか

 

915

>>910
超兄貴ってゲームあったな

 

911

八奈見さんに目をつけてる男ども相当いそう
確かにアレな部分もあるけどハキハキしててエエ娘やん

 

912

>>911
そりゃな
だが仲良くなればなるほどアッ(冊子)ってなるからな
あんなのと台頭に渡り合える男この世界で温水だけよ

 

913

コマリ以外は普通にもてる見た目だよね。コマリも髪をあげてキャラを変えたらもてそうだけど、まあ無理か

 

934

俺も原作好きだけど初見の人には絶対アニメおすすめする

 

939

>>934
なぜ?

 

940

>>939
原作は刺さる人には刺さるけど、人を選ぶ描写も多いと思ってる
個人的に言えば月乃木周りは「うーん…」ってとこもあったし太宰三島のネタはアニメ化前から賛否両論だった気がする
アニメは誰でも楽しめるようにしてくれてる感がすごいある

 

941

>>940
なるほどアニメは結構マイルド魔改造されてるのね
それで原作ファンが怒らないのが凄いな
普通怒る人がいてもおかしくないでしょ
原作の味を削りやがってって

 

942

>>941
こっちも個人の感想だけどアニメは話削ってる分細かい描写や演出に凄く気を使ってると思う

 

957

>>941
原作の味というより量を削ってるのがこのアニメ

量的には確かに物足りないんだけど、見た目も味も絶品で食べれば十分満足出来る料理に仕上げてくれているから多少の不満があっても怒りには繋がらない

寧ろこのアニメの出来で怒ったら罰当たるレベルだと原作・コミカライズファンは皆理解してるレベル

 

937

八奈見さんちの家庭の事情は大幅にカットだろう

 

938

>>937
年寄りだなあw

 

947

>>937
懐いw

 

952

ホルモンミックスって1人で食ってたけど
内容量1kgじゃないだろうな

 

959

>>952
八奈見のこと舐めすぎやろ。ホルモン一キロなんかおやつにすらならん。仲が進展したから一切れくらいはぬっくんにくれるかもしれんが

 

961

>>959
ホルモン200gの袋には
100gあたり192キロカロリーとあるから

それだと2000カロリーぐらいだな
割りとヘルシーだな

 

960

八奈見ちゃんの片想いの相手は
八奈見んの気持ちにうすうす気づいていたみたいだけど
日焼け褐色陸上部子ちゃんの想いの人はどうなの?
部室の感じだと気づいてなさそうだけど、今回の八奈見とかコマリちゃんみたく
相手にきっちり気持ちを伝えてきっちり振られる展開くるか?
見たいけど、これ以上、あの子に泣いてほしくない的な

 

963

>>960
5話から8話のEDが焼塩なので…

 

968

あ、そういや恋愛アドバイザーとかいって
弱キャラ友崎くんもまるっきり恋愛感情が相互になかったな

 

972

>>968
弱キャラ友崎くんだとみみみちゃんが杏奈ちゃんに近い負けヒロインだったかな
どっちを選ぶとしたら両方とも青髪可愛いし甲乙つけ難い

 

977

>>972
みみみは青髪な上に陸上部だからな…
負けるのも仕方ないね…

 

973

>>968
友崎君はまだこの後どう転ぶか分からんからなあ…
風香を振って本当に好きなのは日南みたいなオチは無いと信じたいが

 

987

>>978

>>984
小抜先生実はとても好き
人間として好き

 

990

>>978

温水君、女の子から見ていい人なんだけど(いろいろと至らない所があって)恋愛対象としてはちょっと…という絶妙なバランス
そこを突っ込まれまくってるのも話として上手いやり方だと思う

 

992

>>978
乙。800円かな

 

991

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』と真逆の作品

 

997

>>991
あっちの主人公と温水くん足して二で割るとちょうどいい性格になるかも
両方とも

 

995

温水は自分が八奈見さんから「知り合い」にカウントされなかったときに衝撃受けてたんだから、
もっと友達判定のハードルを下げてもいいと思う

 

998

>>995
まあ温水とマケインズはWボケツッコミだからw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です