スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【雑談】『負けヒロインが多すぎる!』素麺2束を食べた俺は今八奈見さんの気持ちを深く理解できていると思う。

【雑談】『負けヒロインが多すぎる!』素麺2束を食べた俺は今八奈見さんの気持ちを深く理解できていると思う。

 

「負けヒロインが多すぎる!」第9話「先生は天井の染みかなんかだと思って、続きをどうぞ」先行カット&あらすじ公開!
アニメ「負けヒロインが多すぎる!」について、第9話「先生は天井の染みかなんかだと思って、続きをどうぞ」の先行カットとあらすじが公開された。  第9…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
55キロバイト (6,732 語) – 2024年9月5日 (木) 16:15
【雑談】『負けヒロインが多すぎる!』素麺2束を食べた俺は今八奈見さんの気持ちを深く理解できていると思う。
(出典 pbs.twimg.com)

 

2束程度ではおそらく”深く”理解は難しいかと……。

 

792

八奈見さんはMAX八奈見とか名乗って大食いしそう

 

793

クッキー一度に20個は笑う
口の中パサパサやん

 

797

>>793
小麦粉焼きより美味しかったのだろう
小鞠んちはよく作ってるのかな

つぎの予告に手作りクッキーぽいのを用意しているし

 

798

生徒会が某コンセプトカフェみたいだ

 

800

>>798
ネタの解説を

 

802

>>800
Cパートの引き観てて少しわた百合思い出したというだけだよ

 

844

>>802
わたゆりの良心なサイコな果乃子の中の人も
生徒会にお近づきになるしな

 

808

素麺2束を食べた
俺は今八奈見さんの気持ちを深く理解できていると思う。

 

812

>>808
給料がソーメンじゃないと真に理解はできないと思う

 

813

>>808
二束で100gか200gかで全然違うぞ

 

818

>>808
なるほど、まだ食い足りないのだな

 

810

時習館外周見学してるときに
となりの小学校に530運動という
掲示があったなあ

だからか豊橋聖地巡りしてても
路上ゴミを見なかった

 

846

>>810
530運動ってゴミゼロって読むのか。
なんか聞いたことあるわ。

 

860

>>846
むかし、見えるぞニッポンで釘宮ボイスの犬が言ってた

 

814

貧乏人のお菓子と言ったらパンの耳を油で揚げて砂糖をまぶした物と某アニメで学んだよ困りちゃん

 

843

>>814
それ実際に食ったことあるか?
それだけ手間かけるなら買ったほうがやすげな気がするが、
小さい頃食ったな。

 

845

>>814
ぶっちゃけ油使うしそこまで低コストじゃない

 

817

素麺と言えば思い浮かぶのは揖保乃糸だと思うけど島原手延べ素麺も美味いんだよな

 

819

>>817
島原も知ってるけど関西だからか揖保乃糸以外だと三輪か小豆島だな
宮城の白石にも短いのあった

 

821

3大素麺って揖保乃糸(兵庫)と三輪素麺(奈良)と小豆島素麺(香川)ってのが定説だな
半田素麺(徳島)と島原素麺(長崎)を入れて5大素麺と呼ぶ場合もある

 

823

>>821
富山の大門そうめんは美味しいのに入ってないんだな。

 

825

>>821
三輪と小豆島って島原産じゃなかったっけ
今は違うのか

 

824

半田素麺は生産量そこまで多くはないだろうに
独自性でランクイン

 

828

>>824
素麺としてはちょっと太いんだよね(冷麦との中間ぐらいか)
美味しいけどね

 

829

稲庭は素麺も作ってるんだよな
うどんの圧倒的な知名度に埋もれてるがw

 

830

八奈見さんに伊勢うどんをたらふく食わせたい

 

833

>>830
安いきしめんでいいのでは

 

835

>>830
あれ個人的な意見だがくそ不味いわ
コシはないわぶよぶよしてるわでなんであんな変な進化したの

 

836

>>835
きしめんと同じで
早くゆであがるから

ひらべったいのが
好きじゃないという人はよくおるね

 

837

>>835
江戸時代にお伊勢参りしてきた参拝者に消化よくまとめて茹でて客の回転早くなるように茹ですぎうどんになったとかなんとか

 

831

とりあえずうまいもんたらふく食わせてやればすぐ付き合えそう

 

841

>>831
ごめんなさい。私あなたのこと飼育員としか見れないの

 

839

EDのアルバム、使われてない曲も楽しみにしてる。プレパレードを男が歌うのはどうなのか

 

848

>>839
本家男陣公式で音源なってるしなあ…

 

850

徒歩で歩く旅が最も高価な旅であるというのと同じ意味で、
母親の作るパンの耳ドーナッツある意味最も高価なんではないかと思うが。

 

852

>>850
125ccバイクでロングツーリングやって二度とやらないと思ったけど割りと贅沢な旅だったんだな

 

856

>>852
125は原動機付き自転車二種だからな

高速走れないからキツい

 

861

>>852
俺はバイクも自転車もやったけど、自転車が最も金がかかった。
バイク代入れると違うけどね。ゆっくり行くとその分の時間もかかるし、
金もかかるし。野宿はしたことないので、野宿する人は違うかもしれない。

 

865

>>861
若いころ、チャリの野宿旅とかしてるとオッサンとかジジババが凄いやさしくしてくれた。家に泊めてくれたことも多かった
同じような子見たらラーメンくらいは奢ってる。家に泊めるのは無理だが

 

869

>>865
野宿したことあるのか。すげーな。
登山のテント泊なら全然ありだと思うけだけど、
平地で野宿すると治安が心配で一人ではできんわ。
まあ、何人かいると野宿という感じもしないけと。

 

871

>>869
そうなんよ。平地のほうが怖いんよね。奈良公園の四阿で寝てたらヤンキーが近くで花火始めたりしてドキドキしたりw
山でテントで寝てたら周囲がごそごそしてシカに囲まれた時よりも怖かったわ
でもホームレスっぽいオッサンが蚊取り線香くれたりしてホッコリした

 

851

つまり負けインの作る弁当こそ至高

 

858

>>851
当然やんけ。
語るまでもない。

しかし、原作のアニメ化されない部分買って読んでるけど、
面白いけど、BL小説が挿入されてて読まざるを得ないんですが、
俺はそれほど、引かないでいられるけど、引くやついそうだ。

 

855

愛知には横綱ラーメンある
豊橋にもあるし
まあまあ美味しい
昔に比べるとなんかサイドメニュー増えすぎで少し味落ちた感あるけどまあそれでも定期的に食べたくなる

岐阜タンメンは一回食べたけどもう行かない

 

857

>>855
岐阜タンメンはみんなで行ってワイワイする店だと後悔した
麺好きのための店ではないな

辛さはココイチ方式だった

 

862

>>857
みんなでワイワイ?ちょいわからんなすまん

そして原付2種の旅なんか最高じゃん
多少体調悪くても運転できるし
大型バイクだと歳取ると少しでも体調悪いと運転するの恐怖なんだよ

 

863

原付2はバイパス通れないから時間ばかり掛かるぞ

 

868

>>863
まあそうなんだけど原付で出掛ける自体別に急ぐ旅ではないからな
わいのKSR2は遠く行くのも楽
なお燃費はハイブリッドカーに負ける模様

スレチなのでサヨナラ
豊橋のやや西の方のものだが、つむじ辺りのこと「てんこちょ」って言うけど豊橋で通じるかな?

 

864

八奈見はもう少ししたら酒も覚えるし、40くらいには成人病のデパートみたいになってて医療費が凄そう
ぬっくん、深入りするなよ・・・絶対に

 

866

>>864
女性は太めでも成人病になりにくいのだ。男とそこが違う。
日本人の男は最も健康に太る能力が低い。

 

873

>>866
太れるのも才能なんだよね

 

876

>>864
そこに子供が母親と勘違いするほど懐いた
叔母さん(小姑)が助けに来るわけですよ

 

877

>>876
父親がわからない子供を一人で育ててる小姑さんですか。その子、親戚だからやはり顔がぬっくんにそっくりですね

 

879

豊橋のラーメンというと桃山商店か?
すごいうまいわけではないが癖になる
あとはきゃべとん

 

884

>>879
昼くらいに調べて知ったけど、神奈川に3店舗もあるのね
きゃべとん

 

887

>>884
個人的には桃山よりきゃべとんの方が好きだが
ちょっと癖があるのよね
そしてこれも焼肉きんぐと同じ物語コーポレーションの一翼

 

889

八奈見も小説っぽいの描くのか。焼塩の絵日記よりはましか

 

891

>>889
八奈見の小説の登場人物がもろ自分とぬっくん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です