スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』八奈見ちゃんはアホの子だしズボラだがそこがいい!!!!!!!

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』八奈見ちゃんはアホの子だしズボラだがそこがいい!!!!!!!

 

アニメ化で話題沸騰『負けヒロインが多すぎる!』の面白さとは? セオリーを覆す異色のラブコメを読み解く
…もあるが、そこに「負け」がつくのは雨森たきび作のライトノベル『負けヒロインが多すぎる!』(ガガガ文庫)が唯一無二。2024年7月からスタートしたTVア…
(出典:リアルサウンド)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月5日 (月) 05:22
【意見】『負けヒロインが多すぎる!』八奈見ちゃんはアホの子だしズボラだがそこがいい!!!!!!!
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

完璧すぎると親近感なくなっちゃいますよね。「しょうがねぇなコイツ」くらいがちょうどいいのかなw

 

600

見た目良くて*デカいバカとか、騙されてAV堕ちしそう

 

601

八奈見は幼馴染の前では食いしん坊キャラでは無いと思うな
八奈見にとってのぬっくんは後腐れないから全てを見せても問題無しというところか

 

602

>>601
思いっきり食いしん坊キャラだ…
なんなら2ヶ月の付き合いしかない姫宮さんにすらガッツリ知られてるし失恋のショックで最近食べる量減ったと思われてる

 

603

>>602
これから青ちゃんは痩せていくんだね

 

605

>>602
そうなの
コミック16-2まで見たけど見落としたか

 

621

>>605
漫画はアニメの原作じゃないし・・・

 

610

ルックスは華恋より八奈見ちゃんの方がいい
*は大差無い
性格も含めてけっきょく好みの問題やな
俺なら迷わず八奈見ちゃんを選ぶぞ

 

613

>>610
*大差ありすぎるんだよなぁ

 

629

八奈見ちゃんはアホの子だしズボラだがそこがいい
連れ添う相手があまりに完璧超人だったら、いつか捨てられたり誰かに奪われたりするかもしれないという疑心暗鬼に駆られそうだ

 

630

>>629
そーすけと華恋ちゃんが別れたとなるとふらっと行っちゃう系女子だぞ

 

650

お前ら酷えな
山田と八奈見比べるとか
容姿は好きずきだから不問にしても確かに八奈見が勝ってるところ思い当たらない…
まあ山田が容姿が中坊にしては規格外れなせいなんだけど

 

687

>>650
頭の出来が八奈見の方が勝ってるよ!

 

660

つまりマケインを視聴するとき我が家にマケインが来るのか
最高かよ

 

686

>>660
ニーチェの原文に即して意味を説明すると
負けヒロインを観察しているつもりのあなたもまた負けているのだ
ということになる

 

694

>>660
でも青い子がきたら困る
食費で破産だ

 

662

八奈見のマジでやばいとこは
常に財布が空なのを忘れてる若年性アルツなとこ

 

663

>>662
八奈見好きとして泣けてくるのでもうやめてください…
原作でもアホ度が進行してるのに

 

666

>>663
今以上にか

 

668

>>666
そう今以上に

 

667

>>663
そういうのひっくるめて愛おしいよ
でもアニメは毛量多すぎな気がしてコミックの方が可愛い

 

684

>>663
あれ以上あほになるならもう脳の病気だろうな。兄が脳外科だから紹介するわ

 

671

マジレスすると部長だぞ
原作4巻見るとわかる

 

673

>>671
マリもどき?

 

672

保健室の盗聴先生か瞳孔開いた生徒会長がいいです

 

675

>>672
このアニメ美人であるほどやばいキャラにされるよな

 

677

八奈見の*揉みたいなあ
おなかでも可

 

678

>>677
いくらつける?

 

682

>>678
700円でどうですか!

 

695

勉強だけできても仕方ないが、地方の多少頭いい学校で中くらいとか八奈見も大したことないな
主人公もその辺なのかな。他のヒロイン二人もそれ以下っぽいけど

 

704

>>695
朝雲  常に上位数名以内
綾野  上の上
温水  上の中か下
玉木  上の下
小鞠  中の上
八奈見 中の中か下
月之木 下の上か中
焼塩  下の下

原作読んでる限りはこんな感じかな~(・ω・`)

 

709

>>704
副部長は226人中222位
メガネで美人に騙される

 

711

>>709
あすかさんタイプじゃないのか

 

720

>>709
文句なくぶっちぎり下の下っすな(・ω・`)

 

697

ああ確かにうろ覚えだけど228人中137位だっけか
勉強する頭はあるんだよな
八奈見は進学校で山田が希望してるのは堀越高校みたいな芸能人御用達の芸能科だっけ
>693
最新刊じゃいざとなったら八奈見を見捨てて自分だけ逃走経路考える腹黒だからなw

 

702

>>697
温水のモノローグには嘘というか本心じゃないのがかなり混ざってるから…
どこだったかでは「信頼できない語り手」パターンだと書かれてた

 

715

>>702
特に八奈見に関するモノローグはあんまりあてにならない
まぁ大食いに関する呆れは本心だろうけどw

701

温水くんは実妹いるのに妹萌えラノベを嗜んでた
ワンチャンあるね

 

707

>>701
タイトルは
年上の妹に甘えちゃってもいいですか?

年上の妹萌えらしい
SFでないと難しいのでは

 

714

>>707
どうにかして年下の義理の姉が欲しい人生だった

 

718

>>714
兄貴の嫁さんなら
年下の義理の姉可能

ママにお願いして兄貴を作って貰えばいいはず

 

716

愛知県人は18歳になったらみんなクルマの免許を取るからな

 

717

>>716
群馬もそうだな

 

719

10代で車もてるくらい裕福な地方も羨ましいな。駐車場代とかも安いのかもしれんが

 

721

>>719
実家住みならできるだろう

 

723

>>719
田舎は車が必要だから、まともな親なら教習所代+中古の車を買うくらいの金は用意しとくんだよね
もちろん田舎でも自分でバイトして・・・って子もいるが今の教習所代は1回も落ちなくても35万くらいかかるから1発になるっすね(・ω・`)

 

725

>>723
親も子どもが運転できた方が色々楽だし先行投資みたいなもんだな

 

727

>>719
地方に裕福な人がいるんじゃなくて都会の人間が見栄で無駄にギリギリ生活しすぎな気がする

 

724

原作4巻の期末テストだと、

八奈見ちゃんは228人中135位で、なぜか自慢している
ぬっくんは47位だが「1学期より成績落ちている」状況

 

731

>>724
ぬっくん実に没個性的な成績ですな

 

741

>>731
ぬっくん進学校で上位20%に踏ん張ってるのは十分立派やと思うけどな

檸檬ちゃんの思い人である綾野君と朝雲さんの夫婦は成績一桁台のトップクラス
檸檬ちゃん自身はスポーツ推薦で奇跡の入学組

 

733

>>724
元は30位くらいなんかなぬっくん

 

736

1学期当時の話がどこかに載ってた気がしたから短編集見てたら、BBQの買い出しの時、ピーマンをスナック感覚で食べる八奈見ちゃんが…

 

747

>>736は、成績の話ね…

 

737

俺もあーん♥してくれる異性フレンドが欲しかった…

 

739

>>737
母ちゃんじゃダメか?
フレンド以上の愛をくれるぞ

 

740

野菜もちゃんと食べる八奈見ちゃんえらい

 

742

>>740
「ピザは野菜」

 

746

ちくわは魚のすり身だからヘルシーだと八奈見ちゃんは思ってるはず
1日10本までならセーフ

 

749

>>746
ドーナツは穴が空いてるから実質カロリー0

 

750

>>749
強すぎwww

 

753

>>749
穴の部分だけ食べていろ

 

748

好きだった男にフられてぬっくんに収まるって勝ちなのか

 

751

>>748
一度でも恋をしたら何が何でもその相手と添い遂げなければいけない、というわけでもあるまい
リアルでも

 

785

しかしすごい毛量だな
くせっ毛なのか

 

791

>>785
俺の1000~2000倍はありそうだしちょっと多い気はする

 

792

文芸部女子はお腐れネタしか考えないのか(偏見)

 

799

>>792
はい(実経験あり)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です