スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【視点】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠ちゃんはスクール水着をチョイス その時点で負けていたのだwwwwww

【視点】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠ちゃんはスクール水着をチョイス その時点で負けていたのだwwwwww

 

豊橋市、広報とよはしの表紙に「負けヒロインが多すぎる!」。PDF版の公開も
豊橋市は、広報誌「広報とよはし」8月号の表紙にアニメ「負けヒロインが多すぎる!」を採用した。  同作は豊橋市を舞台としていることから、市民にもその…
(出典:トラベル Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
47キロバイト (5,833 語) – 2024年7月30日 (火) 08:18
【視点】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠ちゃんはスクール水着をチョイス その時点で負けていたのだwwwwww
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

え、そこ?????

 

300

個人的にはロシデレよりこっちだな

 

301

小鞠が地味眼鏡*だったら俺のドストライクだったのに
それだとテンプレすぎるのか

 

305

>>301
地味メガネ*ならいるじゃん
腐ってて彼氏同然なのがいるけど

 

304

負けって言うけども、想い人の幸せのために、あえて身を引くという決断が出来るのは、心が清い証だと思うのだ

 

307

>>304
そして温水に対しては心が清くなくなる

心の無い優しさは敗北に似てる

 

309

>>304
いや、そんな清い話じゃないだろいw
動かなかったから先を越されたノロマたち

 

338

>>304
1話冒頭の八奈見さんはいい女ムーブしてたと思いますよ
直後のアレで台無しなのと
下手に好感度ある分死体蹴りされんのは無体だけど

 

306

スポーツ大好きボーイッシュ褐色ヒロインみたいなタイプのヒロインって
人気投票とかで上位になってるの見たこと無いのにやたら作品に居ること多いし需要と供給のバランスが狂ってると思う

 

314

>>306
2、3番手として根強い支持が有るのよ
正ヒロイン単独じゃギャルゲも売れない

 

312

部長は女子たちが自分で選んだ水着に興奮するのに、小鞠ちゃんはスクール水着をチョイス
その時点で負けていたのだ

 

315

>>312
目から鱗
生々しいからとカットしなかった理由はそれか

 

318

>>312
あのくだりってそういう意味かよww

 

316

八奈見はやめとけ
食費だけで破産する

 

320

>>316
食費の懸念より長く付き合っていくほど
彼氏がいるという油断も相まってデブってく一方になりそうなのがな
温水がアクセル・ワールドの主人公と似たような容姿だったのならお似合いだし甘受すべきだが

あとこのスレだか前スレだがで八奈見みたいな子を嫁にできた果報者が
産後にデブったままみたいな愚痴を書きこんでた気がした

 

321

序盤の水道ネタ全くいらなかったな
( ゚д゚)ポカーンだったわ

 

324

>>321
ヲタクのケチ性分あるあるネタの延長と小鞠がスク水で来る伏線だと思うよ
小鞠との水道談義があったから小鞠だけがスク水で来ても違和感なかった

 

329

温水はあまり出しゃばらず調子に乗らないところがいいな
ロシデレの主人公みたいなタイプはちょっと苦手

 

341

>>329
学年一の美少女に惚れられるスパダリと
失恋したヒロイン達にも恋愛対象に見られない陰キャ
そりゃ似ても似つかない

 

347

>>341
まぁあっちはそのスパダリ感が微妙だったんでブレーキかかってるんだが
せめて八幡ぐらいのそれらしい口車だったら良かったんだが

 

330

八奈見ちゃんのために見ているけど
登場人物たちが眩しすぎて1話見るごとに心にダメージが蓄積していく

 

349

>>330
わかる
俺もこんな青春したかった

 

364

>>349
自分から動いていかないとなにも始まらないんだぞ
フツメン陰キャに女の方が次から次へとわらわら構ってくるのはアニメやラノベだけだ

 

334

温水って言うほど陰キャか?

 

346

>>334
見た目悪くないし、キモい趣味とかもないし、対人でテンパらないし
サークル入れば同期と普通に仲良くできるっていうか今回も全員と普通以上に仲良くなってるし
原作未読だけど、なんか理由があって自分から孤独になろうとしてるとかじゃないと友達ゼロの理由が見つからない気がする

実は負けヒーローだったとか、しかも立ち直れないぐらいの惨敗

342

温水は普通にいい奴で
女子への接し方がときどき残念なところも含めて普通
なんだけど
自己認識がおかしくて同級生と関わらないようにしてたから影が薄い、ってとこじゃろう

 

359

>>342
元々は三次元より二次元が好きな男だぞ
原作じゃラノベのヒロイン見習えとか心の中で愚痴こぼしてる男だし

 

343

温水は分際をわきまえて分不相応なことをしない点は評価できる
ちゃんとそのまま完遂して欲しい
負けヒロイン達の温水評価も知り合い以下の路傍のゴミ扱いで最後まで行ってほしいね

 

350

>>343
主人公というのは視聴者の自己投影の対象であるから、
やはり女の子とハーレムを築くという基本は押さえたいね

 

352

捻ったり高尚な事言っても結局凡百のラブコメじゃねえかって作品が多い中で
可愛い女の子が明るく自爆していく様をサブキャラ視点で見るっていうこのアニメは
作画が概ね良好なのもあいまってストレスなく観られるから好き
唯一不満があるとすれば小鞠のセリフが聞きとり辛い事くらい

 

378

>>352
温水「お、俺サブキャラ…」
小鞠「な、なんでわたしまでディスる…」

 

390

>>378
温水おめぇ負けヒロインがいる時点でてめえが主役とでもおもってんのか
ああん?(´・ω・`)

 

362

とりあえずkindle unlimitedの対象なんで1巻読んでみるか

 

369

>>362
僕は友達が少ないのコミカライズやってた漫画家か
Webコミックぽいというか、ちょっと独特な雰囲気

 

387

>>369
漫画の方は1巻別サイトで無料なの読んだ
アニメ化で色んなとこで読めるんではないか
kindleは小説の方

 

363

うん。アニメじゃ温水の内面の描写が殆どないので受身のお人好しに見えるが
原作じゃ腹黒だからなw
志喜屋が部室に訪れたとき小鞠を見捨てて逃げる男だw
本人は見捨てたんじゃなく忘れてただけと言い訳してたが
そして八奈見を躾の悪い食い意地の張った大型犬のようなものと見なしてるw

 

365

>>363
八奈見と温水の腹黒戦略が結局最後はご破産になる展開好きだわ
どっちも予想外の行動するから本当にお似合いなんだよなぁ…

 

389

>>363
> そして八奈見を躾の悪い食い意地の張った大型犬のようなものと見なしてるw
ああ~(納得)

モノローグや内面描写の違いで結構印象変わるよな
小説だと結構葛藤してるのにアニメだと人間味薄いキャラに見えたり

 

367

円盤1巻のジャケットでも食べてる姿を描かれる八奈見の徹底っぷり
https://makeine-anime.com/bddvd/

 

372

>>367
特典付きで1番安いのはジョーシンかな?

 

368

温水は独りが平気というか楽なタイプのボッチだったのが
八奈見や文芸部というきっかけを得て変わってきてる感じ
小鞠は独りが平気じゃなくつらいタイプのボッチだったのが
文芸部の部長副部長に救われた感じか

 

371

>>368
小鞠は副部長も慕ってるから余計に辛い立場なんだよな

 

392

このアニメ、現状の原作全て制作してほしいがさすがに無理かな?
最終的には完結まで行ってほしいし
とりあえず円盤の売り上げ次第か?

 

393

>>392
原作が爆発的に売れたらワンチャンあるかくらいだろ円盤どうこうはひと昔前の話で今は関係ない

 

394

>>393
そうなんか
原作はアニメ化前よりは売れてそうだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です