スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【酷い】『負けヒロインが多すぎる!』4話ソウスケの台詞がひどい;真に負けたの今回じゃないのって言いたくなるレベルだ。。。。。。

【酷い】『負けヒロインが多すぎる!』4話ソウスケの台詞がひどい;真に負けたの今回じゃないのって言いたくなるレベルだ。。。。。。

 

「負けヒロインが多すぎる!」杏菜、檸檬、知花の水着姿がキュート♪新作グッズ登場
…750円(税込) ■負けヒロインが多すぎる! 2024 Sweet Summer<小鞠 知花>価格:2,750円(税込) (C)雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月5日 (月) 05:22
【酷い】『負けヒロインが多すぎる!』4話ソウスケの台詞がひどい;真に負けたの今回じゃないのって言いたくなるレベルだ。。。。。。
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

自分を兄貴かなんかだと思ってるんですかね……。

 

800

こうやって温水くんが延焼することでグルーヴする話なのか?

 

803

小鞠ちゃん、しばらく部室来なくなるパターンかと思った
あとさすがに小鞠ちゃんでも部長と副部長がデキてるのは知ってたんだな

 

811

>>803
小鞠は結構強いからな

 

804

これは神回だわ
良いところは沢山あるけど特に良かったのは
一見食ってばっかで何も考えてなさそうな八奈見がぬっくんをちゃんと一人の男子として見て色々考えてたところかな

 

815

>>804
いや考えてないだろ
強者の気まぐれで与えもするし奪いもするってだけだぞ
ちゃんと考えてたら非モテと仲良くして勘違いさせるようなことしない

 

812

そのままテレビつけてたらまさかのニーチェ被りしとった

 

833

>>812
昼の光に、夜の闇の深さが分かるものか

 

817

袴田と話してるとこみると温水も結構容姿整ってる気がするけど
妹も可愛いし
少なくとも俺ならヤれる

 

824

>>817
けっこうかわいかったわ

 

834

>>817
ぬっくんはメインヒロイン

 

818

 

831

>>818
かっわいい

 

822

なんか、今話の作画1~3話に比べると微妙じゃなかった?
なんか作画の構図が平面的すぎるというか、1~3話に比べるとクオリティおちるなって感じた
別にアンチじゃないしこれからも見るけど

 

826

>>822
作画という意味では3話が1番落ちるんじゃね?
個人的には1話の次に良かったと思うけど

 

956

>>822
俺は1話の次に作画が良かったも思うけどな
3話の水着八奈見ちゃんがちょっとバランスおかしいなって思ったが持ち直したな、と

 

837

これは2期確定

 

854

>>837
5話まで見なければまだ判定早計かもしれないが、
おそらくは2期なんぞは楽勝級の「当たり」。
◯年に1本クラスのアニメであります。
アニプレならびに豊橋市は期待してよし。

 

839

ぬっくんて理想的なオタサー要員だよな

・非モテで陰キャ
・だけどキモくもウザくもない
・立場わきまえてぬいペニはしない
・金払いも良くATMとしても優秀

 

842

>>839
ぬっくんバイトすらしてないお小遣い勢だから食費2回で飛ぶぞい

 

843

今週で原作一巻範囲が終わったから最終話感あったけど
むしろ次週から色々本性現し出すから楽しみにしてて欲しい

 

929

>>843
負けヒロインの逆襲?

 

851

あんだけまんざらでもない表情されて君とは友達だと思ってるはかなりきっついよなw
温水相応に流したけど0円にした時くらい冷めてもおかしくないんじゃねーのって

 

853

>>851
そりゃマケインって言っても主人公キャラをめぐる最上位の決戦で負けただけで
モブのぬっくんからすれば雲の上の存在だしな
それに主人公にフラれた八奈見がいきなり格下と付き合うわけない

 

858

>>853
しか*っくん完全なモブレベルだとしたらあんだけ女が集まってくるだろうか
そして八奈見があんなメスの顔するだろーか
そして思ったのは八奈見はやっぱ振り慣れてるなーというw

 

863

>>858
ぬっくんはモブとして優秀なんだろうね
モテる女子のチヤホヤ要員にはなれても恋愛対象としては格下過ぎて考えられない
そういう相手が自分の気を引こうと必死になってる姿が支配欲を満たしてくれるんだろう

 

856

作品としての評価よりも
共感を感じる連中の方がが圧倒的に多いのは
この作品の魅力なんだろうね

 

867

>>856
シリアスシーンでの女の子たちの心情がリアル路線だからねえ
あー、こういう怒り方するよな、こういう泣き方するよな、と

 

857

陰キャで自分で行動を起こさない主人公の周りに都合のいい女友達が集まってくるだけのラノベじゃん
作画だけいいのは認めるが話はあまり面白く感じないな

 

860

>>857
でもこの手のラブコメにありがちな
「何で魅力無しの主人公がモテモテでクラスの周囲の人間は何も言わないの?」っていう
お約束の問題に切り込んだのは評価できると思う

 

868

>>860
かなり溜飲が下がった人多いだろうな
そしてこの主人公は一生女に嫌われて相手にされないで終わることをぼんやりだが示唆してるところもいい

871

でもあれだよね
「俺の代わりにあいつを幸せにしてやってくれよな!」って
今までの作中で一番可能性が無い発言だよな
一切気がなければ天然でもこういう事言えないよ
真に負けたの今回じゃないのって言いたくなるレベルでw

 

885

>>871
それも勝者であり強者である存在だから許される身勝手さだよね
謝罪風煽りで傷つけておいて悪気はなかったんだって

 

890

>>885
その後今でも好き!大好き!にも特に明確な対応を示さないしな
塩対応しても女側はずっと好きでいてくれるという自信を無自覚に持ってる
強者じゃないとあんな事できん

 

872

(´・ω・`)わいもこんな青春送りたかった

 

881

>>872
最終回までにあと5億回くらい書くことになりそう

 

876

ちなみに八奈見さんは自分が負けたこと認めずワンチャン狙い続けます
あの2人が別れることを毎日祈るし希望的観測をぬっくんに語り続けます

 

878

>>876
まあでもそうするしかないよな
はっきりと好きだといって抱き着いても完全な塩対応だったわけで
現実逃避に走るしかないw

 

891

>>878
八奈見にはラオウの境地に至ってもらいたいね
でも焼塩と違って実際チャンスは残ってるよ
完全な現実逃避とは言い難い

 

893

>>891
八奈見のスペックなら十分可能性残ってるだろうけど
正直今回の袴田のアレでまだ幻滅しないのアホちゃうかとか素で思っちゃった
気の毒っていうか可愛そうだな

 

877

お前らはいつ幸せになるんだ?

 

887

>>877
ないな\(^o^)/

 

883

これ以降八奈見メイン巻が原作でまだないという

 

895

>>883
無いけど出番はめちゃくちゃ多い

 

884

八奈見はただの友達の温水に対してずいぶん親密すぎない?

 

889

>>884
割と距離感バグっとるよな
あんなんされたら惚れるわ

 

888

八奈見からすると温水はぬいぐるみだから

 

897

>>888
どっちかというと人間語を話す襲ってこないゴキブリかと
そしてゴキブリは最後ヒーローに退治されなければならない

 

901

 

902

>>901
後ろの*ピンクが気になる

 

919

>>901

 

931

八奈見・*サンダー・杏菜でもいいぞ

 

934

>>931
プロレスラーか何かか

 

933

袴田が八奈見にしたことを
八奈見がぬっくんにしてるんだよね
強者の立場と自分への好意を利用して相手をもてあそんでる

 

954

>>933
言っとくが温水は温水で恋愛経験は自分のが上だと思ってる
0勝1敗の八奈見より0勝0敗の自分の方が成績は良いと
この部分のモノローグは入れて欲しかったな

 

957

>>954
斎藤佑樹がメジャー無敗みたいなヤツか

 

935

これからも部室でイチャイチャを見続ける小鞠ちゃんも
振った相手と同じ部屋にいられる部長カップルも、精神力どないなっとんねん
振った女を自分たちのデートに連れて行くのもかなり*だが
こうやって負けヒロインがぐぬぬ続けてはフォローする流れになるのか

 

942

>>935
オタク向けのラブコメはもう異世界ファンタジーと思っても良いくらいには現実世界と剥離しすぎてるからなー

 

946

>>942
現実つまんないやん

 

948

>>942
冷静に考えるとおかしい筈だけど
不自然さは感じないのがプロのテクなのか
こっちがラノベに慣らされてるだけなのか

 

937

見せ場のはずのセリフ被りの八奈見は何言ってんだよ

温水の嘔吐が突然過ぎたが泥臭い主人公に好感が持てる

 

943

>>937
嘔吐じゃなくて喋りすぎて咽せただけだぞ

 

938

ぬっくんは檸檬なら付き合ってもらえるんじゃね?
教室でも八奈見ちゃんと違ってカースト気にせず話しかけてくれるしめっちゃいい子やん

 

945

>>938
檸檬はまだ告白すらしてない

 

939

八奈見は告白断ってくるけど他で彼女出来そうになったらめっちゃすり寄ってくるタイプの女やろ

 

970

>>939
形だけ断るがやることはきっちりやる子

 

944

俺の知る限りでは真っ先に裸を晒したヒロインや真っ先に好意を示してきたヒロインは必ず負ける

 

947

>>944
五等分は幼少好意フラグで成婚したぞ

 

952

次スレは八奈見さんが勝ちヒロインになってからお越しください

【豊橋】負けヒロインが多すぎる! #8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1722710289/

 

982

>>952
誰も次スレ行けない藁

 

962

テンポ良かったね
ひょっとしてここが原作の1巻とか2巻までとか最初の区切り?

 

964

>>962
うん、ここで原作1巻終わり
次から2巻の内容

 

972

小鞠はまだ負けたことを知らないのか

 

988

>>972
正式に振られたっつって線香花火したろう

 

989

>>988
ほんとだ、最初の台詞聞き逃してたわw

 

986

咽た理由も分かりづらい
まぁいいんじゃね

 

998

>>986
普段大声出したりしないからだろ
よくあるテンプレ表現じゃないの?

 

990

もうスレが終わるか
ずいぶん圧縮した回だったが要所要所は押さえていて全体いい感じ
熊のようなは再現無理だっから八奈見がぬっくんを突き飛ばすで補間
これは原作やコミックをおすすめしたい
それぞれいい点があって楽しい

 

999

>>990
白米弁当並に圧縮してるなとは思った

 

991

小鞠は正式に振られた。
八奈見は勝手に好きでいるし勝手に幸せになると言ってて未練タラタラ。

 

992

>>991
檸檬は進展しなかったの

 

994

>>992
檸檬は吹っ切れるまで色々ある(原作6巻まで)けどちゃんと吹っ切れる。アニメ的には次が檸檬の勝ちヒロインお披露目回

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です