スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【可能性】『負けヒロインが多すぎる!』負けインといっても、全員振られた男との物理的距離が近いまんまだからもしや…………………

【可能性】『負けヒロインが多すぎる!』負けインといっても、全員振られた男との物理的距離が近いまんまだからもしや…………………

 

<負けヒロインが多すぎる!>特番「夏の振り返り恋愛反省回」 8月30日生配信 遠野ひかる、若山詩音、寺澤百花登場
…学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の特番「アニメ『負けヒロインが多すぎる!』夏の振り返り恋愛反省回 in ABEMA…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
51キロバイト (6,181 語) – 2024年8月26日 (月) 17:10
【可能性】『負けヒロインが多すぎる!』負けインといっても、全員振られた男との物理的距離が近いまんまだからもしや…………………
(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

奪う隙を狙い続けるのはかなりの根性がいりますねぇ。

 

300

原作勢だが、最新刊時点でもまだまだ全然予想できん笑

でも、原作スレ見てる限り、誰ともくっつかないでくれ派もいるが、八奈見エンドにしてくれー派も結構いる模様

ちなみに俺も八奈見エンドがいい。青髪ヒロインそろそろ救われて欲しい

 

393

>>300
原作が売り切れなるぐらい売れたら雨森先生、小学館の岩浅編集者は高校卒業する20巻ぐらいまでは、温水くんを誰ともくっつけるつもりはないぞ

 

396

>>393
20巻もやるのかな笑
でもマケインと似た作風の俺好きは17巻もやってるんだよな

 

308

>>296
温水が八奈見に「ごめんあなたとは友達で!」と言われる場面が
作品のシーンではなく構造としてすごく重要ってことが理解できてないと
分からないかもね

>>300
原作でもそこはまだ全然不明なんだな
でもこの予想がつかん感じがこの作品の魅力というとこはある

 

311

>>308
原作読んでないやつがいえることじゃないぞそれ

 

309

負けインといっても、全員振られた男との物理的距離が近いまんまだから
いつ間違いが起こって逆転するかっていう、ギャルゲの途中感は残ったままなんだよな

 

312

>>309
八奈見は袴田と華恋が別れることをクリスマスに妄想するぐらいには未練あるからなあ

 

314

少なくともぬっくんの方が先に3人の内の誰かに惚れることはなさそう

 

385

>>314
屋上に佇む八奈見ちゃん見て惚れたこた惚れたと思うけどな
自分なんかが釣り合う訳ない
まだ袴田の事が好きなんだしワンチャン上手く行くならそれで幸せになって欲しい
とかそんな感じで想い秘めてるだけで

 

390

>>385
ぬっくんイケメンじゃねえか

 

317

何か温水くんと3マケの誰かがくっつくの前提にしてる人割と多いのがずっと不思議

 

342

>>317
コレほんとそう思うわ
作品のテーマを全部ぶち壊しにする展開
もしそういう展開にするのなら温水をちゃんと魅力的なイケメンに描くはずだから
今期で言うならロシデレや女神のカフェテラスの主人公みたいに

 

347

>>342
作品のテーマ勝手に決めるなよ
例に出してる作品とキャラも的外れすぎるぞ

 

319

アニメの作品スレでアニメの情報をもとに推理考察するのは別に構わんだろう

 

329

>>319
俺もそう思うが実際には原作組のバレを誘発しちゃうよね

 

323

3年後、卒業式にて

???「(温水君/ぬっくん/温水)とは、もう付き合ってるつもりだけど?」

ぬっくん「え?」

 

324

>>323
やっぱり*だよな

 

326

八奈見って今ぷちバズってるのは知ってるけど
逆に言うと原作時点ではあんま人気なかったの?

 

328

>>326
アニメ放映前の人気投票で1位取ってるがな

 

331

>>328
あ、そうなん?
ラノベヒロインランキング1位は逆にすげぇな

 

330

そもそも、原作とアニメの八奈見はかなり違うぞ

 

333

>>330
アニメの八奈見さんは原作からの再現度高いと思うが・・・

 

341

>>333
例えばアニメだと小鞠のことを直接「泥棒猫」と怖がらせてたけど
原作だとイヤフォンで聞こえないと思ったうえで温水との会話で言ってるだけで本人に聞かせるつもりはなかったし
アニメより原作では常識人として描かれてる

 

335

>>330
いやこの時点ではそう大差ない
八奈見さんが八奈見さん(こいつ)(ラッコ)になるのは3巻範囲から
ぬっくんも色んな美形にキュンキュンしまくる

334

①作品の構造はあくまで負けヒロインのその後と救済である事 だから逆転は大いにあり
②温水に魅力が皆無なので例えモブだろうが誰かとくっつくと白ける人が多い
なので新しいヒーロー役が出てきてくっつくかフラれた相手とヨリを戻すかの2択 小鞠はもう前者のパターンしかないし八奈見はどんな手を使っても後者のパターンに持っていくはず

 

338

>>334
何もかも的外れで草

 

345

>>334
少数派乙

 

339

俺は原作未読だけど温水十分魅力あると思うがなあ
まあ女子目線ではそうなのかもな(実妹除く)

 

343

>>339
気配り適切な良い人としての魅力はあるが
近くにいるだけで女子がドキドキするような恋愛面での魅力があるかというとだな

 

358

>>339
俺等目線だといろんな女子に気を配ってるのわかるし心の声も聞こえるからいい人っぽくなるんだけど
関わってる女子それぞれからしたらワンオブゼムでしかも教室でラノベ読んでるオタッキーやからなぁ

 

369

>>358
カツアゲされるのかとビビった相手に八奈見を思って強く言ったり
走って出て行った焼塩追いかけたり失恋した小鞠を気遣ったり
十分行動にも表していてちっともモブなんかに見えない
だがそんなことを積み重ねたところで恋愛対象にはならんというのも分かる

妹は温水のどういうところを高く評価してるんだろう

 

372

>>369
こ、これは妹もののラノベ!?
お兄様、まさかわたくしを…

あたりから始まってそう

 

346

おい1位取ってないじゃねぇか

 

348

>>346
誰もラノベヒロインランキングなんて言ってないだろ

 

354

>>346
Wikiのキャラクター項目見たら分かるよ

 

364

>>354
さすがに原作未読のアニメ初見勢でネタバレ書かれてるwikiを観にいくのは避けたい

>>355>>357
結局個人攻撃したいだけじゃん
俺もう撤退するわ

 

384

>>364
Wikiはネタバレ無いぞ
あらすじも冒頭部分しかないし、キャラクター項目も本当にキャラ紹介だけしかない

 

351

よくわからんがアニメの感想はアニメの範囲内で判断されるべきで
原作では将来こうなるんだからそのキャラをこう評価するのは間違い!って指摘はそちらが的はずれなのでは?

 

355

>>351
アニメすら中途の状態なのに作品のテーマがどうのとか大上段に構えるのが無理があるって話です

 

357

>>351
アニメの範囲より先のことをアニメ知識だけで偉そうに語ってた完全に的外れならそりゃ何か言われるだろう
なんならアニメ範囲だけでも作品のテーマだとか構造だとか持ち出してこれはこうならなければおかしいなんて言えること何もないだろ
2巻範囲だけでもハルヒやとらドラ!タイプの日常系だぞ

 

359

>>351
お前の定めたこうあるべき論など知らん
勝手にルールを定めるな

 

356

小鞠の「し、*」は今の世の中だと映像化できないのか

 

362

>>356
小鞠ちゃん*が言えないから
代わりにぬっくんを辱めて発散してるんだよね…

 

363

そもそも学校中の女子から嫌われてるレベルだからお察し
実際男はともかく女性には生理的に嫌われる要素の固まりのキャラ造形としてワザと描いてるんだから

 

368

>>363
認識されて無い描写はあっても嫌われてる描写なんてないが

 

374

>>368
その人たぶん自分の見たいようにしか見ることのできないタイプよ

 

366

とりあえず原作読んでる人も読んでない人の疑問に軽く答える感じでいいのに現時点アニメ化されてない未来の部分まで語りだすから鬱陶しがられているんだろうなというのはわかる

 

373

>>366
アニメ化されてない未来を憶測で語る上にキャラ貶したりこうならなきゃおかしいとか強い口調で言ってるの原作読んでない人の方だぞ

 

382

>>373
まぁそこを否定も肯定もせず温かい目で内心ニヤニヤしつつ見守るのが良いんじゃないかな

 

367

八奈見さんはザーボンタイプだろ

 

370

>>367
ドドリアさんは?

 

371

別アニメでは原作組なんだけど、先を神視点で語りたがる原作組とアニメのみ組で諍いはやっぱりあったね
アニメ板だとよくあることなのかもしれん

>>359
それを俺に言われても知らん

 

379

>>371
原作すら未読で>>294>>308なこと言ってりゃそら何か言われるに決まっとるわ

 

380

俺らがアニメの世界に入ったら成るポジションが温水。だから温水はずっと友達ポジで恋愛対象にはならんと思う

 

383

>>380
お前あんなに気が利くのかよ
恋愛はともかく人間関係強そうだな

 

386

寿司食いまくったり友人の焼塩が失恋した相手の綾野くんを彼氏の代役にするつもりだったり、本当にそう言うところなんだよなあ
もう少し落ち着いたらモテると思うよ

 

388

>>386
そもそもモテてるぞ

 

391

同棲した途端幻滅されそうな雰囲気は纏っている

 

392

>>391
同棲するまでもなく、一緒に一夜を過ごしたらイビキはすごいし、翌朝はヨダレまみれで寝てそう

 

395

>>392
そこは悪い女だから、責任取らせる所までは持っていけそうな有能感はある
ぬっくんは初手から素を見れたのがラッキーかも知れない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です