スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【評価】『【推しの子】(2期)』5chではアニメ2期が不評?「毎回何かしら涙出てる俺は異常なのか」??????

【評価】『【推しの子】(2期)』5chではアニメ2期が不評?「毎回何かしら涙出てる俺は異常なのか」??????

 

『【推しの子】』メルト回は想像を超えた神作画に 見事だった“手”の演出を読み解く
『【推しの子】』第17話は、ついにきた神回としか言いようがない。原作漫画でも人気のエピソードでもある“メルト回”をこうも仕上げてきたとは。ある意味…
(出典:リアルサウンド)

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,811 語) – 2024年7月30日 (火) 13:30
【評価】『【推しの子】(2期)』5chではアニメ2期が不評?「毎回何かしら涙出てる俺は異常なのか」??????
(出典 animeanime.jp)

 

まぁあんまり1章が長いと嫌っていう意見は分かります。
私はONE PIECEをそれで見なくなりましたから……。

 

700

>>648

まーでも1期アニメだけ見てたらそういう視点で固まってしまうのも分からんではないけどね。

 

704

新入生の*奪っちゃう中3女子に興奮する

 

705

>>704
わかるそれに俺も大興奮するしメルトがクソ羨ましくてたまらない、俺もメルトと同じ時期に中3の*美少女お姉ちゃんに*奪われて甘やかされたかったな

 

707

まあそりゃアニメスレにいるような男には刺さらんわな今回の話
俺も原作読んでる時メルトとかどうでも良いから早く本筋進めてくれって思ってたもん
女はこういうのが好きなんだろうな

 

721

>>707
ここのくたびれたおっさんに刺さるわけない
そもそも推しの子は10~20代が見るアニメだし
ツイとnoteとかあっちでその層がわいわいやるであろう作品だもの

 

732

>>707
まあ「何で『メルト話』につきあわせられなければならんのだー」
って誰でも思うよな

どうでもいいことに丸々1話を費やす意味ってある?
てな感じに

 

753

>>707
お前の意見に何一つ共感できないわ

 

714

ところで原作知ってる人に詳しく教えていただきたいんだけど、原作にはこれから*シーンとか*シーンとか事後シーンとか出てくる?
詳しく知ってる人はそういうシーンあったら詳細教えて?

 

715

>>714
メイン級のキャラでもそういうシーンあるので楽しみにしててください🤗

 

716

>>715
マジで?お願いそういうシーンの詳細について詳しく教えて

 

726

>>716
詳細なことアニメスレで言える訳ないだろ🤗
原作嫁🤗

 

725

毎回何かしら涙出てる俺は異常なのか

 

727

>>725
大丈夫だ
5chは人生の青天井みえてるやつらの寄合い所で
頑張っても無駄だから冷めてるので
*しか話題を出せないだけ

 

728

なんでアビ子を22歳女にしたのかな
現実に22歳女がバトル漫画でアニメ化前に漫画の内容の力だけで5000万部も売ってる例なんかないから設定の違和感が凄すぎる
ハガレンとか鬼滅みたいに30歳くらいの女がアニメのヒットの影響で5000万部ならまだあり得たのに

 

730

>>728
30だと企画潰し承知で脚本全部書き換えろとは言わない
あの人も脚本を変えろとは言ったが作品をなんとか成り立たせようとしていた

 

731

アイ生まれ変わりエンドかな

 

736

>>731
アイは転生しないとカラスを連れた死神少女が言ってたやん

 

738

>>736
あのさぁ…

 

752

>>731
アクアとルビーの子がアイという予想はけっこうある

 

787

>>752
あり得るけどそれは自分としてはドン引きしてしまうな
親近相関はやっぱよくない

 

734

話の本筋がアクアの復讐劇だから今回の話は「いつまで横道に逸れてるんだ?」と思う人がいても不思議では無いか
自分は大好きな回だったけど

メルトって意外とキャラ人気高そうね

 

745

>>734
名探偵コナン相手に、黒の組織は春しか出てこないじゃないかと言うのと同じこと

 

739

推しの子は実写化するみたいだけど出演する役者さんは感情演技できるのかな?

 

742

>>739
脇がそういう演技をデキる人で固めてるから

この企画は若手俳優を鍛え上げる踏み台だと割り切ろう

 

746

舞台編はアニメは割とサクサク話が進むけど原作リアタイ勢からは当時「いつまでコレやってんの?復讐はどうした?」「メインから話が反れていつ帰ってくるんだ?」ってのが延々続いて不評だったわ

 

747

>>746
稽古の合間に毛髪やら吸い殻収拾してたのかね
今日あまん時と違って一個も描写ないけど

 

751

>>747
次回か次々回放送分で出てくる

 

750

>>746
原作だと一年やってたからな

 

755

結局イケメン正義だな

 

758

>>755
それはそう
ヒトリニサセネーヨの醜態晒しても、Pの鏑木が顔良い奴好きだからこうして捩じ込まれてるからな
メルトの顔が大した事なければそもそも二度目のチャンスが与えられていないだろう

 

762

ルビーやMEMちょいないと評価下がっちゃうんだな…

X引用
推しの子2期はつまらない、というか題材の時点で私の好きなものじゃない、アイドルの方が可愛い萌え多いし好き、2.5次元舞台俳優とか私が舞台とか役者自体に全く興味ないから話として惹かれないんだよな、可愛いルビーやMEMちょは出てこないし

 

772

>>762
マジでこいつはもう見ない方がいいぞこれから先はサスペンス(笑)だから

 

771

見なくていい回だった
1週間楽しみに待ってたのに残念

そういえば前に作家が主役の回も同じ感想だったなぁ・・・捨て回多すぎでしょ3期4期やる気なの?

 

773

>>771
舞台編の次の章が3期に繋がるのでおそらく

3期は有馬かなの不倫編とおじさんのコスプレ編になります

 

775

舞台演出すごかったやん
ガチで舞台をアニメで表現してたわ
メルト覚醒もよかったんちゃう

 

777

>>775
リアルの舞台見たことありますか?

リアルであんな動き出来ませんよ

 

778

>>777
あんな動きって?

 

781

>>778
有馬かなの転げかたやメルトの剣足で拾う動き見たことありませんが実演お願いします

 

783

>>781
アスペかなんか?w

 

788

>>783
暴言しか吐けないんですね

 

780

>>777
リアルでもっとすごい動きできるのにアニメしょぼいと文句言うならわかるがアニメの方がリアルよりすごい動きってそんなの当たり前やないか

 

782

>>780
それ表現できてませんよね

 

785

舞台とかどうでもいいんだけど
いつ復讐始まるの?

 

792

>>785
あと2話は復讐関係ないが、次の3話目で復讐の話が入ってくるはず

 

793

>>792
でもそれアクアじゃなくてルビーの話ですよね

 

796

>>793
いや、アクアと姫川ニキの話

 

798

>>796
あれを復讐劇の再開にしてしまうんですか…

 

797

>>785
2期は舞台メインだって始まる前から情報出てただろ
舞台どうでもいいんならなんでここまで観てんだよ
まぁただイチャモンつけたいだけのアンチなんだろうけどね

 

794

吉祥寺先生感動しててワロタ
俺なら「出来んなら最初からやれ!」と言ってしまうわ

 

795

>>794
今日あまのアレがあったからこその成長だからなあ…
吉祥寺先生は犠牲になったのだ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です