スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『無職転生Ⅱ』第9話 オルステッドの関係者ナナホシ登場!しかし描写的にはシルフィ回????

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
164キロバイト (18,544 語) – 2023年9月3日 (日) 15:35

 

 

シルフィはそろそろ動くのでしょうか???

 

<関連する記事>

 

『呪術廻戦』『るろうに剣心』『無職転生』『わたしの幸せな結婚』 夏の覇権アニメは?
…い魅力を生み出してくれることに期待したい。 『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』 『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』も第2期が放送開始…
(出典:リアルサウンド)

 

『無職転生』“桃太郎パターン”を廃した斬新さ ルーデウス抜きで開幕した第2期の衝撃
…という、昔話『桃太郎』にも通じる基本パターンが共通している。しかし、『無職転生Ⅱ』はその枠組みを守りつつ、他とは異なる要素を織り交ぜて観る者を引き込んでいく。
(出典:リアルサウンド)

 

「無職転生II」ロキシー、シルフィエット、エリスたちのグッズが登場!ABEMA Martで特設ショップ実施
…TVアニメ『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』専用の特設ショップが、新しい未来のテレビ「ABEMA」の公式オンラインストア「ABEMA Ma…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<ツイッターの反応>

 

なつき@1号
@natuki1gouuu

9話 白い仮面 今週も最高でしたね! #無職転生 Ⅱ pic.twitter.com/qJhxyevR7e

(出典 @natuki1gouuu)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

やっぱりこの仮面の子って1期でクレジットにいた七星静香なんですね。 オルステッドや前世のトラウマが甦ったルディ、同じ立場の人間に会えたとぬか喜びなナナホシ、疎外感MAXなシルフィ。 カオスな空間だ。 彼女が転移事件の手がかりになりそうですがどうなのかな。 楽しみです。 #無職転生 Ⅱ9話 pic.twitter.com/9Epjo85wiy

(出典 @tanpakuken)

もつか
@amemoka

#無職転生 2期 9話 ナナホシとの再会で一気に話が動いたね! 転生者と転移者。同じ日本出身でも、 世界への感じ方が真逆の2人。 ルーデウスに大往生という言葉はむごいな。 一方でシルフィは言葉が分からず蚊帳の外。 正体を隠していて同郷に追及する事もできず、 想い人に置いてかれる歩幅が切ない… pic.twitter.com/FISusc67Gf

(出典 @amemoka)

鳴神
@seimei7777

「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」第9話。〝ターニングポイント〝のナナホシさん再登場…!彼女の正体が明かされることで本作の根幹に関わる重要な設定が明かされていくのが結構衝撃的…普通の〝転生〝アニメとはまた違った展開が待ってそうな予感にワクワクが止まらないのです。#無職転生 pic.twitter.com/B4RpwpdTHt

(出典 @seimei7777)

杉ちゃん
@sugityan14

#無職転生 Ⅱ 9話。あの時の白仮面ナナホシ回。転移事件に恨むシルフィの表情が切なく、同様にナナホシにも辛い。同じ転移者としてルーデウスとの会話に緊張感が走る。これからどうなるか楽しみですね。それにしても仮面外すとこうにもナナホシが可愛いのズルいんだけどw pic.twitter.com/TifGEHq1nD

(出典 @sugityan14)

うつえもん@うつ病
@utsuemon8

無職転生ももう9話なのか… 見たいのに無気力で見れないのが悲しい…

(出典 @utsuemon8)

よよ
@yoyocinema

#無職転生 2期9話 日本からの召喚者。そりゃあいるか〜。今まで気にしてなかったけど、そうよねと納得。転生と召喚の違いを考えると転生できたルーデウスの方が日本への未練とは別として今の世界への愛着もあるよねぇ。あとシルフィが健気すぎて。もう名乗りなよ!!!!

(出典 @yoyocinema)

く〜りゃ◢ ◤
@kuriwewe

誤字った。 無職転生Ⅱ 9話。 やっぱり、この回に全力だったね。 一番重要な話だし。 日本語での会話の表現をどうするのかと思ってたけど、そう来たか。 確かに七星からはあの世界の言葉はああ聞こえるんだよね。 ルディも転生直後は言葉分からなかったしね。 今週は会話回だったけど間合いが神。

(出典 @kuriwewe)

クラーミン
@Ga312Nagi

#無職転生 Ⅱ9話 オルステッドと一緒にいたナナホシと再会 本名を横文字にしたのは同郷出身を探すためか 言語の違いをアニメならではの表現の仕方は👍 待ってる人がいるかいないかで元の世界の評価が対照的すぎる。 2人について行けないシルフィの寂しさを感じさせる描写が切ない😭 pic.twitter.com/CqK0ksFpWa

(出典 @Ga312Nagi)

まるほい
@NATORI_SHANK

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第9話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… ナナホシ〜

(出典 @NATORI_SHANK)

夜灰ゆう@ティア145【い14b】
@YabaiYuu

無職転生Ⅱ9話見た。 なんか、にやにやラブコメから転じて、一気に話が真相に近づいた感じ…。不安だ…

(出典 @YabaiYuu)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#無職転生 2期9話その2 ナナホシの説明不足でシルフィが激昂するとこ 転移事件に渦巻く感情が痛いほど伝わる🥲 なんで正体を明かさないのかに答えが😯 シルフィの気持ちがどこに重点を置いてるのかを感じた 話はある意味、核心に迫ってる気がするし、興味引かれる事柄で作品見る楽しみ増えた☺️

(出典 @ponkannoie)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#無職転生 2期9話その1 会話劇だったけど感情の動きと、緊張感に満ちてて見入る☺️ 内容が濃くて、吟味してたら、あっという間😆 言語がなんでいきなり……? けど、このことで異世界人ってことをスッと見てる側とシルフィに認識させる巧みな演出だった😄 この作品らしさが溢れてて、ニクいねぇ😊

(出典 @ponkannoie)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ ①ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 8話 ②ライアー・ライアー 9話 ③幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 10話 ④無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 9話 ⑤死神坊ちゃんと黒メイド 21話 ⑥ダークギャザリング 9話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

HHO
@kyokutou999

#無職転生 第9話みた。 ナナホシ登場。仮面の下はたいへん可愛く魅力的だが、今回も最後は全部シルフィが持って行った。 前世には戻りたくないと言うルーデウスだが、横に居る彼女の正体を分かってないのがもう許せんな。

(出典 @kyokutou999)

oidon00
@oidonohama

海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第9話 ナナホシと再会!声優陣の演技が凄まじかった… anicai.jp/archives/26332

(出典 @oidonohama)

Nalhal@夏アニメは20作品スタート
@Nalhalz

#無職転生 2期9話 前回のBパが尺調整感だらけだったのは、この転換回をしっかりやるためだったのかと納得。 シリ構て難しい仕事だな。 今回は動きが殆ど無い会話主体なので、説明くさくしないためのシルフィの心情描写をアクセントとしてるように見え、 上手に「フィッツを使ってる」な…などと。 pic.twitter.com/Iyb5UedBiL

(出典 @Nalhalz)

氷咲
@higasakuya

#無職転生Ⅱ 9話その② シルフィ激昂 普段怒らない人ほど…とはいえ子供時代も大暴れしてたな(伝聞) ルーデウスが抑止に躊躇したのは静が事態を予測し指輪を準備していた事を理解しちゃったからかもしれない それはそうとさっさと茅野愛衣を前線に戻せ(最近増えてきてるるけど) もったいないだろ

(出典 @higasakuya)

氷咲
@higasakuya

#無職転生Ⅱ 9話 静とルーデウスの話、なのだが描写的にはシルフィ回。冒頭はラブコメだと思ったのに 後頭部をなめて描かれる異世界人二人、読めない字、激昂、特に独り考え込み歩幅に気が付かないルーデウスと(何度も)おいてかれるシルフィは最高。二人の立ち位置を象徴する帰り道、以前にもあったな

(出典 @higasakuya)

fighty2006
@fighty2006

#無職転生 2期9話見ました ナナホシ登場回 前回カットされた重要部分を最初にちゃんと描いてくれて良かったです 人間は召喚できない 俺が原因じゃなくてホッとした なんというか、制作陣に感謝 そしてフィッツ先輩のぐちゃぐちゃな思いがちょっとした行動だけで示されていたのは凄く良い演出でした

(出典 @fighty2006)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です