スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【要因】『無職転生Ⅱ』引きこもり脱出、この世界で出会いに恵まれていたのは事実。。。。。

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで制作され、第1クールは2023年7月から9月まで放送された、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
174キロバイト (19,747 語) – 2023年9月27日 (水) 22:19

(出典 img2.animatetimes.com)

 

周りに助けられたからって、本人の意思がなかったわけではないはずですよね。

 

400

2期1クール目がそろそろ終わるとなると
またこのアニメ2板の出番か

 

401

ネタばれ前提でこれを見たら絶望しかないだろ

 

403

>>401
こんなんで絶望してたら他のなろう作品は地獄でしかないぞ
あとここアニメ2のスレであってアンチスレではない

 

405

監督と原作者で色々あったって言ってたけど
監督が引き抜かれた
有能な制作が引き抜かれた
有能なアニメーターが引き抜かれた
とかかな

1期終わりのインタビューの時点で岡本監督は続編の事も視野にいれてたみたいだし

 

485

>>405
何話だったかEDのクレジットにサイピク入ってたからお前らが言ってるような敵対的な引き抜きとかじゃないと思うぞ
少なくとも会社レベルで揉めてない

 

408

結局ヒロイン取っ替え引っ替えするそこらのハーレムアニメとやってること変わらねえじゃねぇか
普通のアニメが1クールでやるところを冗長にグダグダやってるだけだろ
もう来期以降は必死になってみることはないわ

 

409

>>408
でも観るんだ?w

 

410

>>408
さよなら
二度と来ないでね!

 

443

>>408
原作厨がいる限り、4クールで完結させてくれないだろうな。そもそも小説・漫画・アニメって形式が違うので、全部再現してると駄作になるんだけれどね・・・

 

462

>>443
視聴者側に居たところで打ち切る作品なら打ち切るだろう
無職の場合製作者側のお偉いさんに原作のファンが居るんとちゃうかな
無職作るためにスタジオ立ち上げるって相当のコネが動いてるだろこれ

 

469

>>408
そこらのハーレムアニメは、俺はメインヒロイン以外には興味ないけど惚れられて仕方ないからさー嫌々嫁にするわー
ほんと興味ないんだけどなー、読者もうるさいしなーだぞ

ヒロイン全員とちゃんと正面から向き合って嫁にする正統ハーレムアニメの無職と一緒にしないでくれ

 

414

もうちょい進むとおもしろくなってくるんだが

 

428

>>414
頼むわ
正直今回はいまいち

 

415

無職転生のシルフィとこのすばのダクネスが同じ声優さんだったのか…最終回でようやく気がついたわ

 

433

>>415
シルフィの妄想のとこなんてダスティネス家でのダクネスの妄想とほぼ変わりないぞ

 

423

この作品は結局は親ガチャだと言いたいのか

 

424

>>423
無職の最終巻の書き下ろしにまさにそのアンサーが書いてある
ルーデウスの日記って形で

 

429

やっとキモいクール終わった
シーズン1面白いから家族に勧めたらシーズン2でドン引きされたわ

 

442

>>429
シーズン1は1クールは物凄いテンポが良いのに、16話あたりからリズムが悪くてダラダラした感じを受けた。

 

438

前世でも異世界でも同条件の親ガチャなら何で変われたのだろう

 

440

>>438
結局「ガチャさえ良ければ全てハッピー」って話だよな。
異世界で「ルックスガチャ」「女縁ガチャ」「親ガチャ」「才能ガチャ」全部引き当てたからな。前世でも「ひきこもり無職ニート」認めてる親だから「親ガチャではあるな」

 

461

>>438>>440
それに対するルーデウスの答えも>>424に書いてある

 

441

出会いに恵まれたのはあるし、最初の方で引きこもりをロキシーに解消してもらったのがでかいだろうな
前世では差し伸べられた手を拒絶し続け、引きこもり続けたからこそだったからね

 

474

>>441
親が甘や*から引き籠もりが出来る

 

444

ルックスに関しちゃルーデウスはこの世界でモテる外見ではないし、才能云々についても魔術師としての才能はあるがこの世界の魔術師は剣士に比べるとタイマン勝負は圧倒的に不利だからなぁ

 

445

>>444
>ルックスに関しちゃルーデウスはこの世界でモテる外見ではない
・そこそこモテる外見だと思うね。1期7話参照。以降もモテてるじゃん。

>この世界の魔術師は剣士に比べるとタイマン勝負は圧倒的に不利
・逆だな。魔術は天候や大地さえ動かし、シールドつくれるので、タイマン勝負は剣士が不利です。

 

447

>>445
この世界の剣士は剣で魔法を斬って間合いを詰めてくる

 

449

>>445
あの世界の美形、イケメンはパウロみたいな彫りの深い顔でルーデウスみたいな女顔は該当しない
もちろん女に相手にされない*顔とはいわないが
魔術師は確かに天候を操ったりは出来るが大半の魔術師は詠唱必須だから剣士の間合いだと圧倒的に不利
無詠唱使えてもこの世界の剣士はエリス誘拐しようとした奴らレベルでも魔術切り裂くとか出来るし

 

451

前世も痩せればたぶん見た目悪くなかったと思うんだが

 

464

>>451
毎日魚肉ソーセージと納豆米以外食わせなければすぐに痩せるのにな

 

452

前世にも幼馴染の少女いたんだよな
中学生でもいっしょに下校イベントをこなしていた…

 

459

そーですか
じゃあもういいから全員黙れ

 

463

>>459
♪未来にハゲる

 

460

あの世界の戦士って世界クラスになると下位でも時速200kmで走って100mジャンプしたりするしな
普通の身体能力しか無い魔術師ではそりゃ同格では勝ち目が低すぎる

 

473

>>460
やっぱりルイジェルドさん、海の上走れたろ

 

471

いなくなって戻ってきたシルフィの平たい胸触って勃つか?

あそこはもう一回しゃがみ込んでパンツ脱がしてスジ拝むところだろ

 

477

>>471
ん?シルフィって揉める程度の胸はあるから平たくはないぞ
作中の描写でもロキシーより少し大きい程度とされてるが
一期でバックスがロキシーの胸をささやかだがモミモミしてただろ

 

480

俺がくらったネタバレ
お前らにも食らわせたい

 

486

>>480
どんなネタバレ食らったん?

 

487

アニメ1にスレ無いなと思ったら1クールかよ
マジで何の盛り上がりもないまま終わったな
残念だけど3期は無さそう

 

489

>>487
第二クール4月からって意外と周知されてないのか?
youtu.be/tlDF3cfb8lA
ティザーPVの時点でパウロやらロキシーやら写ってるからやらないって選択肢はない

 

497

とりあえずコミカライズはアニメに追い付かれないようにがんばらなアカン
それでも無理っぽいが

 

499

>>497
今2クール目4話くらいになりそうなとこだから、まあ2期終わる頃にはぶち抜かれる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です