スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【檸檬×綾野】『負けヒロインが多すぎる!』今までの経緯がすれちがいとかのレベル越えてる………………

【檸檬×綾野】『負けヒロインが多すぎる!』今までの経緯がすれちがいとかのレベル越えてる………………

 

「負けヒロインが多すぎる!」最新話のその後は…檸檬が恋のライバルと友達に
…TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」に登場する、焼塩檸檬の“負けヒロインビジュアル”が公開された。 この“負けヒロインビジュアル”に描かれたのは、…
(出典:コミックナタリー)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
51キロバイト (6,212 語) – 2024年8月24日 (土) 19:56
【檸檬×綾野】『負けヒロインが多すぎる!』今までの経緯がすれちがいとかのレベル越えてる………………
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

むしろ同じ高校に受からなかった方が、離れちゃうからって告白できたかもしれないですね。

 

112

焼塩は推薦でもヤバかったらしいけど綾野が先生達の弱み握るとかゴマ擦りまくるとかしまくったおかげで推薦でいけるくらいには焼塩の内申点稼げたんだよな

 

116

>>112
原作知らんけど、そこまでやってくれるやつに告白しなかった意味も分からんし綾野の方も告白しなかった意味が分からん
すれちがいとかのレベル越えてる

 

123

>>116
確かに
ただ体育会系と文系の違いで関係疎遠になってた、って方がしっくりくるな

 

132

>>116
原作だともう少し詳しく描写されるけど綾野視点だと成績も上がっていって陸上で表彰されまくって人気者になってく焼塩はもはや雲の上の存在になってて自分なんかじゃ釣り合わないって思考に至ってる

 

114

火打ちは新学期の初日だから厄除けでやっただけだろう

 

122

>>114
愛知では普通だから深い意味ないのにね

 

117

真希波
禪院真希
田中あすか
羽川翼

この系譜でバイアスかかるのは仕方がない

 

126

>>117
ロシデレのメガネはかませ雑魚豆腐メンタルだったな

 

121

あそこに明治とかに作られてそうな石造りのトンネルがあるの?
全国探せばいっぱいあるんだろうけど2カ所は行ったことある
天城越えにもあるの知ってるけど行ったことない
あの手の場所に夜行ったら絶対怖いぞ
野生動物も出てきそうだし

 

143

>>121
そのへんのことは知らんけどウチの県にも明治、大正、昭和くらいでトンネルが下の方に降りてきた場所ある
掘削技術あがって長いトンネル作れるようになったんだろうな。おそらく、同じようなのは全国にある

 

152

>>121
前回のトンネルのことかいね?
双瀬トンネル、宮裏トンネルが近くにあるからそのどっちかかな

 

163

>>152
このシーン
https://imgur.com/a/CKNFKyx

ただ、もう一回見直すと単にトンネルを抜けて神社のほうに行きましたっていうシーンだね・・・
初見だと夜中のトンネルなので、何かあるのかと思ってしまった

 

184

>>163
トンネルは旧田口線内金トンネルだと思う
絵面的には観光名所になってる河津桜の並木道を通ってトンネルに向かってる
近くにあるのはお寺だから作中設定とは違うがアニメ班が参考にしたのはここだろう

 

206

>>121
そのへんのことは知らんけどウチの県にも明治、大正、昭和くらいでトンネルが下の方に降りてきた場所ある
掘削技術あがって長いトンネル作れるようになったんだろうな。おそらく、同じようなのは全国にある

学力だけの進学校だったから運動推薦とかなかったな・・・そのかわり入ってからは自由で服とかも自由だったけど

 

127

>>103
それを片一方が言い出して、自分が選ばれざるを得ないように男に牽制して、相手の女に「私は身を引く」と言わせて、なおかつ、「あの人の選択を尊重します。あの人が幸せならそれで良いんです」と周りにアピールするとか、もうラスボスムーブでしょ。

 

130

>>127
2人同時告白のパターンだと、3人揃ってるその場でルール的な感じで宣言される

 

128

結局は朝雲さんの手のひらの上で踊らされただけ

 

141

>>128
もうGPSなんてアホアプリで仕込めるからな

 

133

負けヒロインが逆転勝ちすることはないの?

 

138

>>133
八奈見以外はチャンスあるでしょ

 

145

>>138
むしろ八奈見で辛うじてワンチャンある
朝雲さんは地域全体に盗聴機仕込んでるから綾野が自分以外の女と話してたら100%の確率で割り込んでくる
月之木先輩は絶妙に怠けるムーブをすることによって玉木先輩のほっとけない欲を促進する

 

134

八奈見んが喰って喰って喰いまくり鼻から何かを吹き出せば成立するよなー

 

136

>>134
そうめん

 

137

副部長の車は3列シートか。初心者なのにすごいな
小鞠ちゃんは体が小さいのだから3列目に座ればいいのに

 

139

>>137
背ちっ、小さい、から

邪魔…ならない…

 

146

高校は大体偏差値同じくらいの人が集まるし
綾野が通えてる高校にしっかり合格した檸檬は本当の意味で勉強ができないわけではないと思う
本当の*高校の女は在学中にしっかり妊娠して中退する

 

150

>>146
推薦で入っただけだからマジで出来ないぞ
教師が泣きながら会議して最終的に違法に手を染めないと落第するって状況

 

155

>>150
泣いてる甘夏先生なんて見たくない

 

173

>>150
そら担任も呑まなきゃやってられないな

 

183

>>150
かなり内申ブーストかましてるけど推薦ではなかったはず

 

191

>>183
「推薦1本に絞って一般入試は捨てろ」
「教科ごと先生ごとの評定の付け方を調べ上げ、檸檬の内申点をツワブキ高校の内申基準まで押し上げた」って台詞ある

 

147

小鞠ちゃんは助手席がカースト最低席だと知っての行動なんやない?

 

153

>>147
小鞠は、ぬっくんよりは上と思ってそう
水道のとこでマウントとってたし

 

167

>>153
逆じゃないかね
小鞠は温水が八奈見と付き合ってると思ってた節あるしカーストが自分より上だと思ってるから水道水ではマウント取りたかったんだろう

 

148

別荘の夜はあれだけ焼塩を気にかけて夜中に様子を見に行ったりしてるのに夜の学校に付き添った時は帰る気満々だったり、温水くんの行動原理もよく分からんわな
別荘の夜は八奈見さんにいいところ見せたかったのかもしれんが

 

151

>>148
学校の帰りは自分より綾野が適任だと思っただけでしょ

 

158

>>151
待っててねって言われてやっぱり待たなきゃダメかっていう内心だったし、あの場面の描き方だとそそくさって感じだったんだよな

 

149

焼塩ちゃん、神社のところで走ってるって聞いて、夜中不気味なトンネルのところに行き、幽霊びっくりネタでもやるのかなと思いきや神社もトンネルにも触れずにシリアスなシーンに移行したのは、展開についていけずイマイチだったな

神社はともかく、あのトンネルはなんだったのってなる

 

157

>>149
廃線した鉄道やトロッコが通っていた旧トンネルだったり、山間で近道のための歩道トンネルは地方の田舎に行くと普通にあったりするよ

 

164

>>149
>>121
自決した…
神社=諏訪神社とトンネル=宮裏トンネルだな

 

160

彼女どころか友達すら居ないから私のモノ!っと思ってた兄に最近泥棒猫の影がチラホラ
火打石は焦りからの正妻アピールだよ

 

170

>>160
むしろ、出掛けた時と違うシャツ(女性用)に着替えて帰ってきてるからな・・。
柔軟剤の香りの違いにも気づくだろう。

 

162

温水がレモンのTシャツ着てたの見て八奈見は嫉妬してた?

 

165

>>162
嫉妬するくらいなら無理矢理着て破く人だ

 

169

>>162
八奈見さんが先に車に乗っていたシーン
スマホ眺めながら笑顔だからそれは無さそう

 

168

陸上部女子と本好き男子、さらに同じ高校を目指す、満月の夜、川越が聖地の作品を思い出した。

 

200

>>168
向こうはハッピーエンドだったのにこっちは…悲しい…悲しい😭
高校行くまでは完璧だったのにあと一押しがあればトゥルーエンド行けたのに😭
恋愛は一瞬でも隙ができれば負ける

 

180

いうて卒業生かつ未成年かつただ侵入しただけならバレてもお咎めだけで済むでしょ

 

182

>>180
お咎めあるから
おそら聖地特定しないほうがいいかな

 

188

>>83
全国トップは無理だけど上位は行けるレベルらしい
3年でIH入賞レベルとかだと全国ランク50~100位とかになるし
それだと陸連からみてオリンピック強化選手候補でエントリーする

 

208

>>188
レベル高い愛知県の県大会1年夏でいきなり入賞できる時点で有望株だわな

 

190

視聴者はともかく、レモンからしたらサッパリだろうな
なんだこの*ぬっくんと密会してんの?って話に

 

192

>>190
女子にも抜くみずくんヤリチン疑惑が広がりそう

 

196

小柄で大人しい女子に「オマエ*漫画向きの性格してるな」と言い放ったりしてると学校中で話題に

 

203

>>196
あれを言ってるのは背後からのカットでその後前に回って口の動くセリフになるからモノローグと考えるのが自然

 

198

>>6
温水の中ではお互いに友達であると許可取りしないといけないみたいだから…

 

202

>>198
今回綾野からは明らかに許可出てたよな…
温水が拒否した扱い?

 

207

>>202
というか綾野や檸檬からしたらとっくに友達感覚だし多分朝雲さんとか辺りも友人感覚でしょ
温水くんだけがベルリンの壁壊さないから1人東西冷戦モードで八奈見さんだけ友好国認定してるようなもん

 

204

恋敵女子が友達になってるのかなり不自然よな

 

210

>>204
八奈見さんだってカレンちゃんは一応友達だから…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です