スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【期待】『負けヒロインが多すぎる!』3巻以降が★5ってことは、こっからさらに面白くなっていくということか!?!?!?!?

【期待】『負けヒロインが多すぎる!』3巻以降が★5ってことは、こっからさらに面白くなっていくということか!?!?!?!?

 

神回3連発! 動の『ウィストリア』、静の『マケイン』、飛び道具の『貼りまわれこいぬ』
…の方もこの機会にぜひ。 エンディングがさらにグッとくるように『負けヒロインが多すぎる!』第7話 “負けヒロイン”たちを扱ったコメディ作品である本作、…
(出典:リアルサウンド)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
51キロバイト (6,181 語) – 2024年8月26日 (月) 17:10
【期待】『負けヒロインが多すぎる!』3巻以降が★5ってことは、こっからさらに面白くなっていくということか!?!?!?!?
(出典 anitake.to)

 

現在アニメ7話まで放送した段階です。

 

900

ちかかわいいよちか

 

901

アニメ化前まで原作売れていたというわけでもなかったみたいなのに何でこれこんなにアニメに力入ってるんだ

 

903

>>901
小学館が出資してないから
アニプレックスの持ち分が大きく当てると儲けががっぽり入る

 

916

>>901
小学館以外は売れると確信できる出来だったから?
小学館は作家ががんばってるだけで
編集部は大したことない説

タッチの克也死亡原稿は、読者も編集部も反対だったのに
担当編集が原稿持って逃げて締め切りぎりぎりに印刷所に直持ち込んで伝説を作った
(弟ファンの女読者たち大号泣)

 

904

原作のアマゾンの評価、1, 2巻が★4.5で、3巻以降が★5なんだよな
こっからさらに面白くなっていくということか!?

 

912

>>904
なんか3巻あたりから作者の筆がノッてきてる感じが凄く伝わってくるんだよな
キャラがそれまで以上にイキイキしてくるというか

 

920

>>912
なろう系ラノベあるあるやな。世界観も固まって来てキャラも自然と動いて来る頃合いなんでしょ。

ラノベがアニメ化される時って最初の数巻だけじゃん?これからキャラも増えて世界も広がって面白くなるのに・・・って所で1クール終わっちゃうから、そこまで

 

922

>>920途中送信しちゃった

そこまで辿りつく前に2期無しとかなると悲しいよね

 

917

>>904
まじか、これは楽しみ

 

905

JR東海が全力で推してるのはなんだろか

 

907

>>905
JR東海エージェンシーが製作委員会に入っている
実質JR東海の出資

 

919

>>905
東海市舞台の五等分の花嫁では
まったくタッチしてなかったのに
新幹線で聖地訪問押し寄せたから
とか聞いた
関わればキャラ使用権が安いし
優先的にイベントできる

だから豊橋駅にもっと、新幹線ひかり止めろよな

 

923

>>905
ガッツリ出る駅ビルがJR東海の系列会社運営とかもありそう

 

910

鬼滅ほどではないにしろ手を抜かずにアニメ作ればリターンが期待出来る時代になったからな

 

913

>>910
小市民シリーズ見てると例外もあるんやなって感じてしまう…

 

926

>>913
ある程度大元が面白い必要はあるしな

 

928

>>913
低コスト作画なのに頑張ってるぞ

そのうち岐阜市に聖地訪問したい

 

937

>>928
あれ低コスト作画がなの*ごいキレイだから金かけてるのかと思ってたわ

 

938

>>937
背景をストビューならトレスしたのが現地民にバレた
著作権的な問題はないみたいだけど
低コスト作画だなと

なお、地上波全国放送までには直ってたので対応は早かった

 

944

>>938
そのへん詳しくないんだが背景の資料集めも作画コストにカウントされるの?

 

962

>>944
まず背景そのものを作画と言わなくね
作画というのは原画と動画かと

 

942

>>928
あれのどこが低コスト作画なんだよ
めちゃ動いてるだろ
デッサンも破綻してないし

 

914

朝雲さんも人生最大の不安がなくなってからはおでこを輝かせながらイキイキして「色々」やっちゃうからな

 

915

>>914
まさか…そんな…
イキイキって…そういう…っ!?

 

924

2期あると信じたい

A-1は86のような当たりアニメでも続きを作るとは限らないのが何ともなぁ

 

927

>>924
二期あっても半年後とかではないな
ひっぱったり一期再放送したりでジラースかな

 

925

気付かない人間も多いかもしれないが五話~七話の檸檬ちゃん回は本当にすごい
この話は言ってしまえば主人公と大した絡みも無いヒロインがただのサブキャラとの恋にケリを付けるという内容
主人公が惚れられるわけでも凄いことをやるわけでもなく、完全にヒロインを主体とした物語になっている
これはライトノベルという、ヒロインが主人公のトロフィーに近いジャンルにおいて非常に特異で、成り立たせるには当然ライトノベル離れしたキャラ描写力が必要になってくる

 

931

>>925
自分は主人公が活躍するほど好みでヒロインの存在感が無い方が好きだけどこの作品は切らずに試聴できるからすごいわ なろうだとヒロインの方が活躍するとすぐイラッとくるから

 

929

分割2期でもない限り半年後は無理だろう
フリーレン薬屋ダン飯ですら年単位だし

 

946

このアニメ意外と重いよな

 

947

>>946
八奈見さんの体重ぐらい重いよね

 

948

このアニメ見た目や属性が負けヒロインらしく残念だから割とギャグシーン目当てに笑って見てられるけど
他アニメのメインヒロイン級がこんなルート辿ってたら結構しんどかったかもしれん

 

949

>>948
だから全員とくっつくハーレム物が人気なんですよねぇ

 

958

>>949
ハーレムは女性にも優しいからな
1 弱者男性とくっつく
2 一生独身
3 イケメンに月1で抱かれて子種貰える

女の多くは3を選ぶだろう
いや男でも*と結婚するくらいなら月1で美女とやれるのを選ぶだろうな

 

950

まあその段階があるからこそ最終的には勝ちヒロインになるカタルシスがあるんじゃないかと
登場していないだけで小鞠以外は既に代替候補の男がいる可能性は結構あると思う

 

951

>>950踏んだから立ててみるわ

 

953

 

954

>>953
乙です素敵ですお兄様

 

955

>>953
エクステンドコマンド増やし忘れてるけどまあ
おつ!

 

957

>>953
よくやった!
来月のお給料は素麺にしてあげよう

 

960

グッドスマイルカンパニーが製作に入っているのに
ねんどろいどはまだ販売しないのか?

と思ったらプロトタイプは既に公開していたのか

(出典 assets.st-note.com)

 

963

>>960
なんか、いつものねんどろいどより、ふとましく見えるのは気のせいだろうか?

 

965

>>963
???「太ってませんけどぉ!」

 

961

>>864
心情読み取る問題でラノベとか使うの実は良い授業かもね
最近行間とか読めない人増えすぎてるし

 

967

>>961
現国の成績低そう

 

970

檸檬ちゃんは柑橘系の爽やかな香り
家並みちゃんは目に染みる酸っぱさ

 

972

>>970
八奈見ちゃんのデカすっぱい

 

976

朝雲さんや佳樹に比べると八奈見さんのファッションは若干いなたい

 

977

>>976
大きなサイズの服は選択肢が狭いからね……

 

979

八奈見ちゃんを酔わせて介抱したい

 

986

>>979
酔った結果店のものを全て食いつくす

 

984

みんな色々言ってるけど体重では妹ちゃんが公式147kgでぶっちぎりなんだぞ

 

994

>>984
まさかのアンドロイドか

 

995

>>984
あれは誤植だから…
多分短編集の増版分からは147cmに治ってると思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です