スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【朗報】『負けヒロインが多すぎる!』アニメ効果か!?原作ラノベ電子版の売り上げが前月比10倍超えに!!!!!!!

【朗報】『負けヒロインが多すぎる!』アニメ効果か!?原作ラノベ電子版の売り上げが前月比10倍超えに!!!!!!!

 

「負けヒロインが多すぎる!」原作ラノベ電子版の売り上げが前月比10倍超え。アニメ効果か
ライトノベル「負けヒロインが多すぎる!」公式Xは8月29日、電子版の8月の売り上げが前月比を10倍超えたことを明かした。  「負けヒロインが多すぎる!」は、雨…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
51キロバイト (6,180 語) – 2024年8月29日 (木) 21:52
【朗報】『負けヒロインが多すぎる!』アニメ効果か!?原作ラノベ電子版の売り上げが前月比10倍超えに!!!!!!!
(出典 makeine-anime.com)

 

アニメいい感じですもんね☆☆☆☆☆☆

 

400

みんなあべまに来なよ

 

402

マケイン並みにハマったアニメはテレビでリアタイ→配信で見直し→ニコニコのコメ付きでもう1回
をやりたかったけどニコニコがなくて残念

 

405

>>402
ニコニコの劣化だけどの見逃し放送とか一挙で我慢してる

 

403

>>375
古都は身長163㎝の焼塩より高くて温水よりちょい低いくらいだから身長167㎝くらいと推定
これ何話の何分くらいのカット?ヒール履いてる?

 

415

>>403
7話8分26秒。ハイヒールは履いてない。

 

422

>>403
https://x.com/makeine_anime/status/1829096658245956070
小鞠「セクハラ…」
と言う少し前のシーンかな

 

426

>>422
温水が姿勢を低くしてるわけでもないし演出優先の作画かな…

 

411

原作売れた
円盤も上位

2期ゴーサイン出るやろ

 

413

>>411
最初からかなり注力されていたのは
2期を狙っての力の入り様にも見える

 

414

>>411
配信が弱いのとアニプレだから2期は信用出来ない

あといきなり4巻で視聴者にウケない気がする。4巻の最後はサイコーだけど

 

416

素人だから事情知らないけどこんな優秀な制作チームをもう一度集めるのは少し時間かかりそう
頭ではモデル高とはとても比べ物にならない愛知の県立高校出たけどボロい校舎や渡り廊下の描写とか高校時代を思い出してしまう

 

418

>>416
オタキングが、葬送のフリーレンみたいなレベルのものは、短いインターバルでは作れないって言ってたね

 

417

A-1 Picturesには86の続きをやってほしいんだけどなぁ

 

425

>>417
アレはあまりに綺麗に終わり過ぎてなぁ
アレ以降をアニメでやるのは蛇足感ある

 

452

>>425
その後を描いた原作、評価高いのになぁ
これだけ期間が空いちゃうと望み薄で残念・・・

 

453

>>452
デュラララとかはたらく魔王さま!とか結構間空いたけど
諦めるな

 

458

>>453
おう

>>454
ほんとだ、同じ人だ!
いみぎむるさんの原案から、八奈見さんの表情百変化を作った人はこの川上さんなのかな?
「温水君、お兄様って呼ばせてるんだね」って時の表情は秀逸w

 

488

>>458
1話の八奈見の表情が豊か。

(出典 s3.fedibird.com)

 

489

>>488
やはり最後の竹輪の微笑みだな

 

491

>>488
素晴らしい
また一話から見直したくなる画像集

 

493

>>488
ありがと
この表情に遠野さんの声色百変化も加わって最高ですな

 

494

>>488
Google認証システム

あなたがロボットでないことを示すため
以下の写真からヒロインっぽい八奈見を全て選んでください。

 

495

>>488
コレだけ見るとアホの子やなあ
でもちゃんとかわいいからやっぱつれえわ

 

454

>>417
その86とキャラデザが同じ人だからマケイン2期決まればないと思うよ
作画良いのもこの人のおかげで3話以外全部関わってる

 

463

>>454
ぶっちゃけ、この作品単巻累計がやっとこさオリコンで1、2万部行った
とかそんな段階だから
この作品の続編作るくらいなら、累計200万部超が近く海外人気もやたらめったら高い、86を優先すると思うよ

423

発行部数100万はもう越えた感じ?

 

424

>>423
流石にまだまだじゃね。天使様で200万だぜ?
それにマケインは漫画があまり強くないからな

 

430

>>424
やっぱラノベで100万ってなかなか難しいんやな

 

432

>>430
ラノベってか漫画がどれだけ売れるかじゃない?だいたいが漫画込みで部数発表するしな。

例えば同じガガガで120万部の塩対応の佐藤さんは小説の売り上げは放送前のマケイン とそんなに変わらんけど漫画の出来がめちゃくちゃ良くて売れてるから部数が伸びてる

 

442

>>432
やっぱ殆どの人が小説よりも漫画の方に手をだすわな
でも漫画版は3巻しかないしアニメより進んでない作品だとやっぱ買う気失せてしまうわ

 

444

>>442
漫画版の良いところは

 

446

>>444
誤送信

漫画版の良いところはアホ顔がオモロいのと八奈見の服装が可愛いことだな。アニメの5話に当たるエピソードでアニメはロン毛スカートだったが漫画ではミニスカートでエチエチだった

 

457

>>446
裏サンデーで読めるところだけ読んだけどコーヒーふいてるところはやりきってる感があってアニメより良かったわ

 

455

>>442
原作はアニメの情報が色々補完されて楽しい
なんで負けヒロと略さずマケインなのかとか

 

465

>>455
#負けヒロインが多すぎるの画像をアップすると近い構図のジョン・マケインの画像が送られてくる – Togetter [トゥギャッター]
https://togetter.com/li/2421565

 

433

>>430
アニメで原作バカ売れってみんなそれ狙ってもなかなか成功しないけど
マケインはホームラン来たな

 

429

腐ってるの?(意味深)

 

436

>>429
そういう意味違うわ

 

431

腐男子キタ…

 

437

>>431
お嬢様ちゃうわ

 

435

ワイ35歳で今まで一度も付き合ったことのない*なんやけど彼女がいるってどんな感じなんや?
このアニメ見てるとよくわからなくなる

 

438

>>435
八奈見さんはまだぬっくんと付き合ってなくて気になる男子程度だけど付き合ったらこの1000倍はめんどくさくなってGPSも付けられて退勤監視されるぞ

 

443

>>435
わしもじゃ
わからんわ

 

447

>>435
これは恋愛経験豊富じゃない人の為の作品だから…
豊富な人はこういうの好まないと思うから…

 

448

>>447
この距離感で脈なし経験者向けだな

 

450

>>435
何故ここにいる奴らに聞いて答えが返ってくると思ったんだ?

 

461

>>435
母ちゃんと父ちゃんいたやろ
あんな感じや

 

439

正直GPSはないと思いたい……
でもぬっくんから堂々とスマホ奪ってメール確認とかSNSチェックとかは余裕でしそうな八奈見さん

 

445

>>439
そんなもん要らんと思うぞ
八奈見ちゃんは観察力だけでサクッと浮気を見破るだろう

 

460

このスレで前に誰か
大食いヒロインは珍しいって言ってたっけ?
ふと思い出したけど三者三葉の双葉はめっちゃ食うぞ
ランチに食パンを1斤いっちゃう

 

472

>>460
アニメ歴短いけど既に大食いヒロインは定番化してるかと
僕ヤバの山田
まさりべの安達垣

 

485

>>472
山田は別に単なる育ち盛りの範疇じゃないか?
モデルやってるのにそんな食っていいのかという感じはするが食ってる量に異常さはない
まさりべは見てないからわからん

 

464

カレー八奈見さんのとこ出迎えが自然すぎて笑う
初めて来た異性の家での態度じゃねえww

 

468

>>464
そのうち温水家の風呂にも入ってそうだな

 

470

>>468
家出して転がり込んでくるとか、どこの五女やねん

 

471

>>468
八奈見「佳樹ちゃん、お風呂あがったよ~
じゃ夜食作ろうか」

 

467

86はバンダイ次第じゃね?
でもあまりプラモ売れてないよな

 

469

>>467
そりゃカマドウマみたいな歩行戦車じゃなあ…

 

474

あっちのアンナって大食いだっけ
もちろん人よりカロリー摂取してるだろうけど、小動物的に常に摂取してるけど一時に大量食うイメージない
体格も違うしな。こっちのアンナより15センチくらいデカイよね

 

477

>>474
https://x.com/lovely_pig328/status/1518168511335759873

朝食バイキングでこれだぞ

 

482

檸檬祖母「この間はお寿司だったから今度はすき焼きにでもしようかね?」
温水「そんな毎度毎度申し訳な‥」
八奈見「お肉は4等級でもいいです!」(温水を制圧しつつ)

 

484

>>482
振るわぬ牛肉消費、豚・鶏との格差広がる 所得と相関も データで読む商品 – 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB312Q40R30C23A7000000/

お祖母ちゃん、最近の若い子は霜降り和牛のすき焼きとかあんまり好きじゃないんですよ…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です