スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第10話 まさかの全国展開!?母を救うため全国激ヤバスポット制覇を宣言!!!!!

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
65キロバイト (11,039 語) – 2023年9月10日 (日) 17:37

 

 

新章突入したって感じでしょうか?

 

<関連する記事>

 

『ダークギャザリング』第10話、神と戦う力を求めて日本全国の旅へ!
…2023年7月9日(日)から放送中のTVアニメ『ダークギャザリング』第10話のあらすじ、場面カットが公開された。 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

近藤憲一
@2koin1echd

アニメ #ダークギャザリング 10話ご視聴ありがとうございました。原作では正直「やっべ今月ノーアイディアなんだが…」という状況だったんですが、担当の「全国の心霊スポットのやばい霊でソシャゲのデッキみたいなの作る状況にしましょうよ」という一言からこういう話になりました笑

(出典 @2koin1echd)

えまのん
@emanon93

今夜はお赤飯だね、夜宵ちゃん #ダークギャザリング #10話 pic.twitter.com/Ee2Y6HEuBk

(出典 @emanon93)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ ①ライアー・ライアー 10話 ②幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 11話 ③無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 10話 ④死神坊ちゃんと黒メイド 22話 ⑤ダークギャザリング 10話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

ゆーすけ
@mr_unknown112

第10話 ついに誕生「卒業生」 そして次週、H城址攻略からの邪経文大僧正の卍解お披露目( ˘ω˘ ) #ダークギャザリング

(出典 @mr_unknown112)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング10話。神が夜宵の部屋に侵入したことで部屋の悪霊のバランスが崩れ、それにより夜宵が自室で管理するのが危険な卒業生と呼ばれる悪霊が誕生する。夜宵は母を取り戻すために立ててた空亡を倒すための計画を修正して、神捕獲のために全国の激ヤバ心霊スポットを巡ることを提案する。

(出典 @Traum1)

へこ ☆
@emerald7justice

#ダークギャザリング 10話 神様を利用できるように 対抗できる悪霊を探す。 探す旅は日本全国レベル。 まずは近所のSランクから。 おもしろい。

(出典 @emerald7justice)

かきざきこういち
@k01kz

ダークギャザリング 10話 蠱毒で卒業生が誕生する&夜宵が今後の計画を語るの巻。物語がスケールアップして面白くなってきたね。具体的な計画も明かされてお話の見通しも良くなった感じ。卒業生とか超越地蔵とかネーミングが独特なのも良き。夜宵がまさかの神殺し経験者で笑ってしまった

(出典 @k01kz)

風🐾ふう🐶
@1lUQuceZz182586

おはようございます。 中途覚醒も無く爆睡してました 今日午前中は精神病院の作業療法です。録画溜のアニメ ダークギャザリング第10話 英雄教室第10話 無職転生2~異世界行ったら本気だす~第10話 ドラマ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録第8話 を見ます。 今日も一日よろしくお願いします。

(出典 @1lUQuceZz182586)

紺野へありー
@yuuki_Luxray

ダークギャザリング10話を見る

(出典 @yuuki_Luxray)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ダークギャザリング第10話✨ 愛依に憑く神を捕獲するため、螢多朗達は1から作戦を練り直すことに💡 圧倒的な力を持つ神に対抗するには、それ以上の戦力が必要❗ 夜宵の提案により、日本全国を巡る悪霊狩りが始まる❗ pic.twitter.com/YjMr7lZ2rF

(出典 @magician_misa)

長雨🌸 💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第10話。螢多朗と夜宵ちゃんの自転車二人乗り。新たな戦いが始まる前に。螢多朗は、夜宵ちゃんの“相棒”に昇格。その足で早速、全国オカルト・スポット制覇計画の第1号へ。いきなり、Sクラスのハードモード。ED、冒頭の人形は今回生まれた“卒業生”だったか。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨🌸 💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第10話。ラスボスの空亡を倒し、母親を取り戻すために。夜宵ちゃんは、東京23区を経てからの全国最恐オカルト・スポット制覇に乗り出す。まるで、全国制覇・統一が最終目的の少年漫画のよう。この辺りの設定は、さすが原作がジャンプ系列といったところか。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

いの
@azu_scotch

#ダークギャザリング 10話 中盤に入り落ち込むどころか面白さが加速してる。 メリハリの効いた演出が凄く良い。 怪異を魅力的に描く点で激しいギャップが生まれないようにしてるのだろうけど、キャラデザだけ今ひとつなのが残念なんだよな。

(出典 @azu_scotch)

長雨🌸 💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第10話。夜宵ちゃん、愛依を狙う神に宣戦布告。が、代償は大きく、身代わり人形システムが殆ど崩壊。共喰いの果てに生まれた新たな怨霊―外見はくま〇ン似の人形だが、これが、例の“卒業生”か。今回は、新章(本番)に備えた復習回か。物語は新たなフェーズへ。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

ヤミ
@HAS85kBxqzQdspj

#ダークギャザリング 第10話感想 前半 卒業生 生まれましたね卒業生 やよいの部屋血まみれ やよいちゃん反省メチャクチャ好き 後半日本全土の激ヤバスポット いやーメチャクチャ面白そう やよいちゃんショボョンww 盛大に喧嘩うちゃた 危険度S レッツゴーww

(出典 @HAS85kBxqzQdspj)

愛瀬 雅巳(柚野 美柑)
@MasamiYitsuse

ふと「ダークギャザリング」のアニメ(10話)見てて……11番の激ヤバ心霊スポットに「K県A大橋」ってあって、多分阿蘇大橋だとは思うんだけど……熊本震災で崩落してたよなぁ(今再建終わって橋は復活してたかな?)……とか頭をよぎり(笑)。 仮にアニメになるなら、新旧どちら?とかふと。

(出典 @MasamiYitsuse)

インデックス@ヤン ヒューリック
@TypuEvac

ダークギャザリング10話 予想外の所が引っ掛かったのか削除されてました それに原作と違って地名も書かれてなかったね 始まるよダークギャザリング(蠱毒)が 悪霊で悪霊をどつき回してロリコン神を退治の始まりですよー もし気になる人がいたら↓に地名を書いて置きますので気が向いたらどうぞ

(出典 @TypuEvac)

しまふく
@simafuku

#ダークギャザリング 10話視聴。霊を使った蠱毒の様な状態から生まれた卒業生の描写から始まり、全国の激ヤバスポットを攻め落とすという今後の指針を示した一話。まさかの全国展開には驚いたけど、色んな話が観られそうで楽しみ。後、螢多朗を相棒と呼んで少し嬉しそうだった夜宵ちゃんが可愛かった

(出典 @simafuku)

塩藻°。
@Elect_bear

ダークギャザリングの10話、全国悪霊刈り宣言してて笑った

(出典 @Elect_bear)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です