スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【悲報】『地獄楽』極楽湯コラボ、なんかメニューが無理やりな上に高い;;;;;;

 

地獄楽』(じごくらく)は、賀来ゆうじによる日本の漫画。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社、以下『J+』)2018年1月22日より2021年1月25日まで毎週月曜更新で連載された。 賀来にとって2作目の連載作品。江戸時代後期、死罪人・画眉丸らが不老不死の仙薬を探しに向かう忍法浪漫。…
66キロバイト (9,416 語) – 2023年6月14日 (水) 15:05

(出典 rakuspa.com)

 

お風呂メインっぽいコラボですね。

 

4

>>1
サンキューです

 

12

>>1
乙!

 

10

1期だけで終わったら凄く半端な終わり方にならない?これ
原作は読んでないけど

 

13

>>10
確かに途中で終わる。このペースだと終わるのに後2クール必要かも

 

22

さぎりちゃそが可愛いだけのアニメ

 

27

>>22
十分だろ

 

28

ガビ丸の嫁はもう*でるってオチなんだろ?
何となく読めるわ
この島から無事に生還してもハッピーエンドで終わるような作品とは思えん

 

33

>>28
ラストで佐切と杠が二人で画眉丸夫婦に会いに行く、のほほんエンドだよ

 

34

>>28
あの嫁実は里の長だよ

 

35

>>28
嫁なんかそもそもいないよ
あれはガビ丸に長が植え付けた妄想

 

49

>>35
嫁さん最終回に出てくるけどな
佐切や杠と楽しく会話してるが

 

36

【悲報】ジャンプ+の人気漫画がアニメ化 → アニメを放送するとアニメ組から「過大評価だわ」と言われる

しかしアニメ化された作品は、必ずしも前評判通りの成功を収めていない。今期放送されている『地獄楽』は、かつて「ジャンプ+」の人気ナンバーワン漫画と紹介されていたこともある作品だが、そのわりに話題性はイマヒトツだ。

制作会社は『呪術廻戦』のMAPPAで、アニメのクオリティは十分すぎるほど。しかもOP主題歌にmillennium parade × 椎名林檎という豪華アーティストを起用しているにもかかわらず、「SPY×FAMILY」級のヒット作にはなっていない

ブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ!

 

39

>>36
地獄楽は原作先行組は1話でガバッと掴まなきゃって言っていたしそれにMAPPAが失敗した時点でな

 

40

>>36
> 制作会社は『呪術廻戦』のMAPPAで、アニメのクオリティは十分すぎるほど。クオリティは十分…?🤔

 

131

>>40
美術や化け物の作画は頑張ってる感あるけど
肝心のキャラ作画が低予算アニメな感じよねアニメ化の後、ジャン+で読んだけど原作の作画が
緻密な分、ガッカリ感は強いかな

 

48

MAPPAは仕事受けすぎ
原作ありの作品にとってはもはやハズレ制作だわ

 

50

>>48
クランチロールアニメアワード
アニメオブザイヤー(最優秀作品賞)受賞歴MAPPA 3作品
ufo 1作品
サイエンスSARU 1作品
トリガー 1作品
キネマシトラス 1作品

 

51

>>48
エース制作チームは他の話題人気作品に~だもんな
この制作陣は制作陣でがんばってるんだろうからそのへん理解して今作を楽しもうやタオの概念説明出てきてからが本番て感じだしな!

 

52

単なるバトルものだな
序盤の佐切の葛藤とか全く要らなかった

 

54

>>52
佐切の迷いはずっとこの漫画のテーマやで

 

56

ワンピースですらそういう感じだからしゃあないだろ。てか戦闘ものって結局強さインフレして訳分からん概念持ち出さんと収集付かなくなる。

 

66

>>56
ワンピースは道力とかいうスカウターがすごいはやさでボツになったけどな

 

68

>>56
作品にもよるやろ
インフレ感じさせずに上手い戦闘描写してる作品もあるで

 

61

某鬼を滅するやつみたいに原作絵見てガッカリするよりはいいかな

 

65

>>61
デザインセンスとかはずば抜けてるけどな
この作品なら佐切のデザインに力入れてるの分かるけどがび丸なら着てる服の柄持ってる武器使う技や瞳まで全部細かい設定をメイン全員にやった感じ

 

63

MAPPAって冒頭でライダーの集団疾走シーンでMAPPAドン!ってやるからイヤでもMAPPA制作何だってわかるよなw

 

64

>>63
バイクが出てくるのはツインエンジン製作だってこと
制作会社がMAPPAならMAPPA
WIT制作ならWIT STUDIOと表示される

 

77

>>64
ツインエンジンなのかMAPPAなのかよくわからん

 

82

>>77
ツインエンジンは企画、プロデュースする会社制作はツインエンジンでアニメーション自体を製作してるのがMAPPA

 

71

Uruの歌良いわあああ
とだけ申しておきましょう

 

74

>>71
ありがちで地味だと思ってたけど聞くほどに良いな
なんつってもタイトルがいい

 

81

佐切のお風呂シーンがピークでしたね

 

83

>>81
今の所それな。

 

88

俺が見てるアニメって地獄楽と鬼滅だけなんだよな
それを土日に見るわけよ
嫌でも作画の違いが印象に刻まれる

 

96

>>88
アニメ業界最高峰のufoが作ってる鬼滅と地獄楽を比べちゃ駄目だよ
SNSで金持ちのセレブ生活を見て落ち込む貧乏人みたいなものだよ
所詮はMAPPAだし

 

91

鬼滅好き嫌いな方がチョンだろ…

 

94

>>91
好きなのか嫌いなのかはっきりしない書き方

 

93

絵柄と色彩設定の違いだな
地獄楽の方がヴィンランドサガより予算はかかっていると思う
バトルが多めで作画カロリーが高いのもネックかな

 

122

>>93
植物描くの結構大変なんじゃないかと思う

 

97

潤沢な予算でストーリー改変してくれないかな鬼滅
回想とバトルの繰り返しに飽きた
鬼滅の数字は確実に落ちている今期は推しの子に追い上げられてる状況だし
やはり飽きられかけてるのだろう

 

100

>>97
そもそも今やってる刀鍛冶の里編って原作でも一番盛り上がらないところだからなぁ
次の柱稽古は短編だからササッと終わらせて最終決戦の無限城編が最高に盛り上がる

 

107

鬼滅と推しと水星と時極楽と神様活動とゴルフとエルフ楽しみに見てる
時極楽好きだからって鬼滅貶める必要ないとおもう

 

109

>>107
地獄が極楽になってんぞ

 

111

>>109
地獄極楽部屋送りにしろ、ということだ

 

113

なんかメニューが無理やりだな

(出典 i.imgur.com)

 

114

>>113
たっかいのう

 

120

>>113
闇金から借りて食いに行くか・・・  |闇金| λ…トボトボ

 

130

>>113
風呂入りにいって飯食うだけで5、6000円トブってのも豪胆よなぁ

 

133

やっぱり原作の絵いいよな
荒いけど上手い

 

138

>>133
最後まで読んだか?
途中までは絵もうまくて話も面白かったよな…

 

139

>>138
絵かなり上手いよ
終わり方も少し物足りないが綺麗にまとめてる

 

145

>>139
本当に最後まで読んだ?
さぎりんなんて等身がめちゃくちゃで
キャプテン翼状態だったしゴリ女とちび丸とかなんのために存在させたのか分からない始末だし、シジャと通りゃんせを活かしきれなかったやんけアニメは追加組とシジャは出ないのかな

 

149

>>145
等身気にならなかったが見てきたら確かにくそ高くなってるな前者二人は女子どもでも実力あれば採用する殊現のキャラ説明のためだろうから出た時点で役割果たしてる
シジャは十分活きてたし通りゃんせは地獄楽の忍ならああして当然じゃない?

 

135

上手いとか鬼滅基準は頭おかしいって

 

140

>>135
美術の成績悪そう

 

152

そうそう キッズには分からん美術なのよ

 

154

>>152
そこまで言うならキッズが感動した水墨画なり油絵を張ってみたらどうよ?

 

153

面白くなって来たけど
もう終わりかよ

 

157

>>153
序盤の天下一武道会さえ乗り越えればこのアニメは面白いと思う
分からないことだらけ、伏線だらけだがこれ1クールじゃ無理だ

 

155

キッズには理解できないから無理って話してんだろ

ぼんくら野郎が ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

 

156

>>155
キッズは何に感動したんだ?見せてくれ

 

160

これ売れるの?

 

162

>>160
クソテンポクソ作画のせいで空気
二度とMAPPAは応援しない

 

167

『地獄楽』ローソンキャンペーン開催決定!

6/27(火)よりスタート!

ローソン限定描き下ろしクリアファイルがもらえるキャンペーンや、
オリジナルグッズの販売など企画が盛りだくさんです
https://twitter.com/jplus_jigokurak/status/1669526595198132224


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

171

>>167
食べ物持ってポーズ決めてるの草

 

179

>>167
杠がいない……何で?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です