スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『治癒魔法の間違った使い方』第2話 ローズ隊長の超ドS級の特訓に耐えるウサト

【感想】アニメ『治癒魔法の間違った使い方』第2話 ローズ隊長の超ドS級の特訓に耐えるウサト
治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』(ちゆまほうまちがったつかいか せんじょうをかけるかいふくよういん)は、くろかによる日本ライトノベル。イラストはKeGが担当している。小説家になろうにて2014年3月から連載中で、MFブックス(KADOKAWA)より2016年3月から刊行…
29キロバイト (3,276 語) – 2024年1月12日 (金) 16:15

 

 

PV見た感じ、ここから主人公のキャラが変わっていくんですよね!

 

<ツイッターの反応>

 

『治癒魔法の間違った使い方』TVアニメ公式
@chiyumahou_PR

\💫放送開始💫/ 『治癒魔法の間違った使い方』 第2話「地獄の始まり!」 TOKYO MX/BS11/ABEMA での放送・配信がスタートしました! #治癒魔法 をつけての感想の投稿をお願いします💪 pic.twitter.com/dpryBnp6uL

(出典 @chiyumahou_PR)

トラタク@声優好き!
@tora2539

#治癒魔法の間違った使い方 2話凄く面白かったな! ローズさんの地獄の訓練を受けるウサト! ウサトがローズさんの厳しい訓練を受けながら治癒魔法を取得するところやローズさんがウサトに訓練の意味を教えるところは凄くよかったな! ウサトの筋肉に興奮するスズネ先輩は笑ったな! #治癒魔法 pic.twitter.com/up0Zp7mrOp

(出典 @tora2539)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

治癒魔法の間違った使い方2話。戦闘訓練がついに開始。魔力の使い方から異世界の知識、体力強化とハードな訓練が行われる。地獄のような体力訓練の中でなぜか治癒魔法に目覚め始めるウサト。約1か月後、勇者の2人が見たウサトは別人のようになっていた。訓練に食らいついたウサトはローズに気に入られ

(出典 @Traum1)

いちか🌗
@__itchan__

治癒魔法の間違った使い方 作画も綺麗めで、画面安定しとるんやけど、2話ですでにうーん?て感じやなぁ 1話は悪くないというより面白げやん!て思ったのに落差が凄い 百千さん家の~と治癒魔法の間違った使い方は来週まで見て判断かなぁ

(出典 @__itchan__)

夏目組犬の会
@yyyyvyyyyy10

#治癒魔法の間違った使い方 1話〜2話 果たして 間違っているのかww🤔❓ 結構正しい使い方だと 納得してしまいました🤗 どんどん面白くなりそう👍 pic.twitter.com/ioVW4R85SW

(出典 @yyyyvyyyyy10)

ぷは夫
@puhachan

#治癒魔法の間違った使い方 2話 無茶なトレーニングで筋破壊して魔法で超回復を繰り返す、それが治癒魔法の間違った使い方ってオチでいいのかな、ボディビルダー垂涎(笑) もっとハチャメチャな展開を予想したけど意外と真面目な話やった、ただ面白いかと言うと微妙になってきた… #治癒魔法

(出典 @puhachan)

ありのか
@201008ar

治癒魔法の間違った使い方2話、脳筋指導を手放しに是とはしない目線と実際則って(則らさされて)効果は実感してるウサトの目線のバランス感覚が見やすさに直結してて良い

(出典 @201008ar)

イーマ
@iima1911a1

「 #治癒魔法の間違った使い方」2話視聴。 OPを観る分には「VS黒騎士」までっぽいので、ネアちゃんは登場しなさそうだな。 pic.twitter.com/k21GqBmhu4

(出典 @iima1911a1)

マジシャン ミサ
@magician_misa

治癒魔法の間違った使い方の第2話✨ 救命団に所属することになったウサトは早速ローズと地獄の訓練を開始する💡 初日の訓練をこなし安心したのも束の間、翌日からひたすら走らされることに…。 ローズの治癒魔法で筋肉痛を治されながら地獄の訓練を続けていく中で、ウサトの体には徐々に変化が…。 pic.twitter.com/LeHzgqiPFB

(出典 @magician_misa)

かるとちゃん
@moumaicult

治癒魔法の間違った使い方は今のところやや古いノリということしか伝わってこない。 このタイトルなのに2話終了時点でまだ間違った使い方してないの、冷静に考えてヤバいわよ! もしや初回2時間の予定で作ってた?

(出典 @moumaicult)

kアニ!!
@k_ani_1

治癒魔法の間違った使い方 第2話の感想まとめ ウサトの訓練風景がちゃんと描かれていたの… 作画も動いててすげーなって思いましたまる… ローズの訓練が脳筋過ぎて…笑 シグルスが… 「ウサトは私の右腕にする男だこれぐらい軽… k-ani.com/anime/229/epis…

(出典 @k_ani_1)

カニカマン
@kani_kama_pasta

マンガ暇な時に読んでた治癒魔法の間違った使い方のアニメがあるらしくて2話まで見たけど細かな改変があるねすごい良いと思う。作画も動いててすげーなって思いましたまる曲も好みだけどどうやら流行ってないらしい。フリーレンには勝てないけどいい話はあるので見ると思う

(出典 @kani_kama_pasta)

Excell
@hideyo_t53605

「治癒魔法の間違った使い方」 第2話 ローズ団長曰く… 「ウサトは私の右腕にする男だ これぐらい軽くこなしてもらわなきゃ困る」 「あれはとんだ拾い物だ 負けず嫌いなところがいい 屈伏しないところがなおいい  それに加えて私の訓練についてこられるというお墨付きだ」 いいね、がんばれウサト pic.twitter.com/AzfxuDj48Z

(出典 @hideyo_t53605)

AniManShinya🐬
@AnimanShinya

#治癒魔法の間違った使い方 まだ2話目なのに修行だけでした。 その前にもう少しこの世界や他のキャラたちの背景の説明回が先に欲しかったかな。 召喚後にいきなり言葉が理解できてる謎がさらっと解決されてましたな。 まだ本筋が見えてないけど今のところまあまあいい感じです。 #治癒魔法 pic.twitter.com/s7DVYdPxF6

(出典 @AnimanShinya)

kentoppi
@7Kentoppi

2話 離れてても休憩時とか普通に友達とかと会ったり出来るのは心強いよな! 訓練しながらだいぶ体力と筋力が!👍 気付いたら戸愚呂弟みたいになってそうw あと個人的にだけど兎里に若干、進化の実の誠一味、救命団のゴリマッチョ達にぐらんぶる味を感じるw #治癒魔法の間違った使い方 #治癒魔法

(出典 @7Kentoppi)

らいち
@lychee_log

治癒魔法の間違った使い方2話視聴done 戦闘タイプの僧侶ですね pic.twitter.com/qopx7FI76k

(出典 @lychee_log)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#治癒魔法の間違った使い方 2話 やっぱり修行パートだけど走る、筋トレで疲れを治しながらというしっかり修行しながら力を引き出す異世界ものとしては珍しいパターン 投げられて終わったけど面白そうで視聴継続

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

ざるげば
@YeDao78301

#治癒魔法 2話 主人公の腹筋を盗み見る王女 pic.twitter.com/pj8X4J4Ljt

(出典 @YeDao78301)

LM
@LM62094391

#治癒魔法 2話 ヒール掛けながら特訓は便利そう。一気に筋肉が育つ? 戦士側もヒール掛けながら特訓したほうが良いのでは。 帰れないことに三人とも悲壮感がなくて潔いね。

(出典 @LM62094391)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#治癒魔法 2話視聴。 戦場で傷ついた仲間達を早く走れば早く助けられる…それが肉体強化訓練の目的か。 自己回復は間違いとまでは言えないし…今のところローズ団長の説明に”間違った使い方”を探せないのだが⁈何だろうね? 登場人物で一番はスズネ先輩だな! 少々..変態?笑 カズキよりウサト選びそう! pic.twitter.com/vENlu7uGxW

(出典 @unknownuraaka1)

voler
@voler01

#治癒魔法 の間違った使い方 第2話 前回、王様や周囲が主人公を田中敦子さんに渡さないようにしていたので、どんなシゴキをするのかと思いきや……普通だったな。 もっと常識外れの、頭のネジが何本か外れたシゴキを課せよ。でないと、前回の“振り”が全然活きてこないじゃん…。

(出典 @voler01)

白霧狐🎣🧪🌲🐾
@9mist8bird

#治癒魔法 ABEMAで2話目視聴 ウサトの訓練風景がちゃんと描かれていたので安心した 来週ブルリン登場かな?楽しみクマー

(出典 @9mist8bird)

シキ
@typeRRRR86

#治癒魔法 2話 ローズの訓練が脳筋過ぎて…笑 シグルスが怒るのも無理ないですよね笑 まぁウサト本人は何やかんや楽しそうだしいいんじゃないですかね!笑 それでも、森に放り込んで熊を倒して来いは流石に鬼ですよね笑

(出典 @typeRRRR86)

cocoa
@alivecocoa

治癒魔法2話もふつうにおもろくて草

(出典 @alivecocoa)

☘ねづ☘
@happa_paripari

治癒魔法2話、作監と原画とクレジットには載ってませんが、『ローズのみ』総作監やりました! カッコいいお姉さん描くのが好きですありがとうございました!💪🟢

(出典 @happa_paripari)

さばおん
@Saba_UGSMUS

治癒魔法2話楽しかったです 流行れ

(出典 @Saba_UGSMUS)

しぃ
@rittu_tai

#治癒魔法の間違った使い方 2話 個人的に楽しんでますがキャラはやっぱり生徒会長がコメディ感が出てて観ていて楽しいです。 いち早く治癒する為にひたすら走り込む1話でしたが、筋肉酷使して、自分を治癒して、で永久機関の完成ですね。 治癒魔法なのに熊を倒す修行とは。

(出典 @rittu_tai)

高梨謙吾 Kengo Takanashi
@takanashi_kengo

第2話、ご視聴ありがとうございました!!!!!!! 今週も秒で終わってしまった💫 ホントにこんな治癒魔法の使い方出来たらすごいよなあ ウサトみたいにはメンタルもたないけどね❗️❗️❗️ 是非感想など、各所にお寄せいただければと思います!!! 次回もお楽しみに✨ #治癒魔法

(出典 @takanashi_kengo)

ヒビキ
@haraheri_kuhu9

2話も面白かった! 王道な修行回💪 これからの成長が楽しみ #治癒魔法

(出典 @haraheri_kuhu9)

みやちん
@TANGO_Swanka

2話目も秒だった! ウサトくんの成長速度には目を見張るものがあったね! 治癒しながら鍛えるの斬新すぎる 錘はトレーニングには必須だよね(某DB) 性格もたくましくなっていってるのも見てて楽しい 次回も楽しみ! #治癒魔法

(出典 @TANGO_Swanka)

Shun
@130Shunya

治癒魔法2話、体を鍛えるために毎日ひたすら走り筋トレを続け、筋肉痛で体が動かなくなったら治癒魔法で治してまた繰り返していく流れは、もうそれドMの所業なんじゃないかな。まあノリと勢いが良いので普通に面白いですね。でも犬上先輩はEDでヒロイン面しててももう遅いんですよね

(出典 @130Shunya)

きこう元勇者 #海果ちゃん可愛い❤
@Kikou52954222

#治癒魔法 2話観終わった🎶 ローズ師匠の超ドS急の特訓に耐える ウサト、最初の時と比べて筋肉質に! 先輩の💪フェチに少し😵‍💫するw pic.twitter.com/ZDc7MS3mAN

(出典 @Kikou52954222)

RT
@RT_S0101

さっきの作品の話になるけど治癒魔法まだ2話とはいえこの手の作品が海外に頼り切りにならずに原画やれてるの偉い

(出典 @RT_S0101)

YASUKAWA Shogo ヤスカワショウゴ
@shogoy

#治癒魔法 の間違った使い方第2話でした! ウサトくんあっという間にムキムキマッチョに!うらやましい! そして今回初披露のエンディングで、スズネ先輩まさかのヒロイン疑惑が勃発…! 次回は森で色々です。お楽しみに〜

(出典 @shogoy)

ぽろり春草(お仕事Welcomeです!)
@syunsou

スタジオ・アドの緒方さん、やっぱり辣腕だなぁ! #治癒魔法の間違った使い方 、すごいカラーが出てる気がする。 1話2話を観て思ったのは、ゾロリは意外とセーブしてたんだなぁとw むしろ八男の各話演出の方が、ノンリミットな感じでやってたのでは?と思わせる治癒魔法😆

(出典 @syunsou)

ヒカリ
@Hikari_s777

#治癒魔法 2話 エンディングの美少女はいったい誰なんだー(棒)

(出典 @Hikari_s777)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です