スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『蒼穹のファフナーTHE BEYOND』第11話 総士と一騎は2人で1人の無限の可能性を秘めている

蒼穹のファフナー』(そうきゅうのファフナー)は、2004年7月から12月までテレビ放送された日本テレビアニメ作品。制作はXEBEC(“ 無印 ”または“ 1期 ”、RIGHT OF LEFT、HEAVEN AND EARTH)→XEBECzwei(EXODUS)→IGzwei(THE BEYOND)→Production…
237キロバイト (36,878 語) – 2023年9月7日 (木) 15:19

 

 

犠牲のもとに成り立つ平和という概念を覆せるかがキーなのかな?????

 

<関連する記事>

 

<蒼穹のファフナー THE BEYOND>テレビエディションが7月放送 angelaがギネス世界記録
人気アニメ「蒼穹のファフナー」シリーズの「蒼穹のファフナー THE BEYOND」のテレビエディションが7月に放送されることが分かった。BS日テレ…
(出典:MANTANWEB)

 

【angela インタビュー】原作を読んで、とにかくシンプルでカッコ良い曲しかないと
…っていないし、誇りにも思ってますけど、ちょうど7月から『蒼穹のファフナー THE BEYOND』のテレビ放送も始まるんですよ。『AYAKA -あやか-…
(出典:OKMusic)

 

レジェンド声優・櫻井智が語る、引退宣言から3年ぶりの復帰まで
…いました――劇場アニメ『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』に『蒼穹のファフナー THE BEYOND』と出演して、声優に復帰しました。櫻井  どちらも去年の…
(出典:斉藤貴志)

 

<ツイッターの反応>

 

アルトス
@ArutosChannel

11話めっちゃ内容濃かった。。 蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV Edition) 第十一話 「英雄、二人」 nicovideo.jp/watch/so427510… #so42751090 #ニコニコ動画

(出典 @ArutosChannel)

テツロウ
@xyz_mmr_deftech

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 11話 目標は同じでもアプローチが真逆の総士と美雨が折り合わないままジェットコースター展開するから感情がぐちゃぐちゃになる rcv.ixd.dmm.com/api/surl?urid=…

(出典 @xyz_mmr_deftech)

サクラ🦩
@aniota0425

#蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV Edition) 第11話 ニヒトvsアレスの戦闘は号泣しましたね あのシーンは蒼穹のファフナーという作品が詰まっていると思いました… 一騎は常に自分を犠牲にすることばかりでそれが命の理由だと思っているが総士のあの一言に少しスッキリしました 次回最終話…😭😭😭 pic.twitter.com/Q7NdTmtwLY

(出典 @aniota0425)

鏡心
@Kho_shing_

ファフナーBEYOND11話、マークレゾンのねじねじだけやはり言及することにした。ねじねじは何枚? 4枚(章)ですよね、出来事の括りって概念処理するとひとってこういう囲い方で雑に物事括りません? わたしもですけど、紫4枚はさすがに笑っちゃったわ #fafner #蒼穹のファフナー

(出典 @Kho_shing_)

野良黒猫
@norakuroneko

蒼穹のファフナー内の 何かを犠牲にせねば得られない平和 って概念 これを壊して「その先へ」向かう ってのが「beyond」の芯で 第11話 英雄、二人 これがその集大成になります 初見さんも大体察しがついてるだろうけど 第12話はほぼエピローグ構成 大風呂敷がどう畳まれるか お楽しみに!

(出典 @norakuroneko)

トオボエ
@tohboe202

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 第11話地上波放送されましたね。 放送上の契約などは置いておいて個人的には第11話、12話は無印放送時の25話、26話のように同日一気に連続放送してほしかったなぁ あらためてTBE見て毎回思うのは喜安さんの演技が本当にすばらしいなって、アラフィフの声じゃねぇよw

(出典 @tohboe202)

あおいそら
@meteors_bluesky

TV放送などきっかけに蒼穹のファフナーに巡り合われた皆さま 本日11話で登場しました公式認定笑うとやけにかわいい元エースパイロットと、その親友のぬいちゃんが絶賛予約受付中です!! movic.jp/shop/r/r101506/ #fafner #蒼穹のファフナー pic.twitter.com/5JhpGDtbvg

(出典 @meteors_bluesky)

転校生
@Mahoroba057

蒼穹のファフナーTHEBEYOND第11話 個人的に1番救われたのがミツヒロ生存なのよね EXODUS見てたら好きになってて、色々と可哀想で、ラスボスになっちゃって…絶対死ぬじゃんって思ってたから… 生きててくれありがとう 彼を消さないでくれてありがとう

(出典 @Mahoroba057)

グリモア
@yrt0121

蒼穹のファフナー the beyond11話 劇場以来に観てもアレスに一矢報いたところで20年の積み重ねを感じて泣く そうなんだよなぁ犠牲を肯定しちゃダメだ……

(出典 @yrt0121)

葛城まこと
@mk_bh

アーキタイプ出てきて滅茶苦茶テンション上がったのまだ言ってなかった!!!! 新型機はマークアレスだけでも十分お釣りが来るレベルなのに!! 最終回目前の11話で新しく出てくるとは思わなくて興奮した。 推進機関として使われてるんだよね?1機大破したけど大丈夫なの? #蒼穹のファフナー

(出典 @mk_bh)

階川雅成
@masainu_00232

蒼穹のファフナーBEYOND11話、色々な経験を積んだ総士という新しい主人公がこれまでの悲しみの連鎖を否定して新しい未来を開く話として作られているんだけど、 個人的にはそういう結論ありきの話運びになっていて展開に結構無理が出ているので残念に思っていたりはする。

(出典 @masainu_00232)

キャベツ太郎@yuuki
@yuuki96852883

総士と一騎は2人で1人の無限の可能性を秘めてる。11話はまさにそれを感じさせる回だった。来週は遂に最終話か…なんか蒼穹のファフナーはこの1ヶ月足らずでファフナー、ROL、HAE、EXO、BEYと追っかけして、プラモも買ってとかなりどハマりした作品だけど…またいつか続編が出るといいな。

(出典 @yuuki96852883)

チロもといマメ
@faftear36

蒼穹のファフナーthe beyondの11話を見てしまうと13話から先を期待してしまうんだよ… 平和なファフナーをね…

(出典 @faftear36)

しきさん
@kurashiki_you

蒼穹のファフナーTHE BEYOND、11話はだいぶ作家の説教魂が伝わってくる回だったな。また、特に今作からはファフナーの機体がより人間的な仕草をするようになった点も、前作までは感じなかった新しい印象を受ける要素だよね

(出典 @kurashiki_you)

しきさん
@kurashiki_you

蒼穹のファフナーTHE BEYOND、11話。前作までの主人公の考え方は時代遅れ。価値観のアップデートが必要ですよ~ってコト!?

(出典 @kurashiki_you)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 11話 これまでのやり方をずっと観てきたからこそ、一騎のやろうとしたことは、これまでだったんだと強く感じる 総士が一騎を乗り越えることで、より誰も見たことのない地平を見たような気がする 2人だけではない、さまざまな対比も散りばめられてて圧巻だった #fafner

(出典 @ponkannoie)

久遠寺
@kuonzi

過ぎ去りし日よ/ angela【2021】 アニメ 蒼穹のファフナー THE BEYOND 第11話ED 映像ソフト 蒼穹のファフナー THE BEYOND 4 特典CD収録 アニメージュプラスのインタビュー曰く「島唄」 和風リズムと楽器にて綴る、出会いと別れ、未来への祈りの歌。  本編の展開と合わさって万感胸に迫ります

(出典 @kuonzi)

ふゆか
@huyuhuyu_222

11話最高か 前作Exodusのオマージュも歓喜😭 Exodus話タイトル「英雄二人」 Beyond 話タイトル「英雄、二人」 マークザインによる祝福シーンも Exodusでは一騎が Beyondでは美羽と 主人公交代を感じた🥹 一騎の祝福は自己肯定だったけど 美羽の祝福は何かなぁ 次回完結!楽しみ #蒼穹のファフナー

(出典 @huyuhuyu_222)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です