スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『わたしの幸せな結婚』第11話 美世の母と薄刃家の事情、それでも美世には清霞なんだ!!!!!

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。小説投稿サイト「小説家にろう」にて投稿されたオンライン小説で、KADOKAWA富士見L文庫より書籍化され2019年1月から出版されている。書籍版イラストは月岡月穂。 2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシ…
71キロバイト (10,016 語) – 2023年9月13日 (水) 14:45

 

 

そして清霞がピンチに陥る模様!?

 

<ツイッターの反応>

 

双葉はづき
@futabax

アニメ「#わたしの幸せな結婚」の応援イラストを描かせて頂きました🌸 本日第11話、楽しみです!

(出典 @futabax)

鳴神
@seimei7777

「わたしの幸せな結婚」第11話。美世さんの斎森家での不幸のモトとなった異能を持たない体質が母が美世さんの幸せを願ってしたことだったというのがなんとも皮肉なお話。そして覚醒した美世さんだけが清霞様の危機を救えるという展開がクライマックスらしく盛り上げてきたのです。#わたしの幸せな結婚 pic.twitter.com/jKiid9Z45B

(出典 @seimei7777)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

薄刃の事情や美世の夢見の力、その力を封じた母澄美の想いなど明かされましたね。 薄刃も斎森と変わらないんじゃないかと思っていたけど祖父は過去に対して後悔があったり新は役割に囚われていたりといった感じだったんですね。 美世は清霞を救う事で自信を持って欲しい! #わたしの幸せな結婚 11話 pic.twitter.com/hB5V3sZeiR

(出典 @tanpakuken)

風🐾ふう🐶
@1lUQuceZz182586

おはようございます。 処方薬が効いたみたいで爆睡してました。録画溜の わたしの幸せな結婚第11話 アンデッドガール・マーダーファルス第11話 夏目友人帳第11話 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う第11話 ドラマ こっち向いてよ向井くん第10話 を見ます。 今日も一日よろしくお願いします。

(出典 @1lUQuceZz182586)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #わたしの幸せな結婚」11話 美世の幸せを願った澄美の想いがしっかりと伝わったのは良かった☺️ 異形との戦いに倒れた清霞の元へ向かいたい美世。強い意志に折れるしかない新の叛いた黒幕が帝ってのが怖いね… 清霞を救えるのは美世の夢見の力だけ…誰だろうと2人は引き離せないんだよ! #わた婚 pic.twitter.com/rLY8ygVdNG

(出典 @kotahinshi)

コトブキ
@s5zKwfSDVb1xUHO

わたしの幸せな結婚 11話 今週もとても面白かった〜 美世ちゃんのお母さんの結婚と美世の異能の秘密が分かりましたが、美世を守る為に異能を封印してたんですね… それと、清霞が倒れて美世ちゃんはとても心配してて大事なんだと思いました。 #わたしの幸せな結婚 pic.twitter.com/eqm8vhKhGe

(出典 @s5zKwfSDVb1xUHO)

憂月
@sasanishiki1204

#わたしの幸せな結婚 11話 美世にとって澄美が自分を生んだ経緯、異能を封印した経緯を知ることで母親からの愛情を感じることができただろうなぁ。美世の異能封じは澄美が見せた斎森家への最後の抵抗といったところか…悪だと思ってた薄刃家もちゃんと信念を持って動いてたんだね。 #わた婚アニメ

(出典 @sasanishiki1204)

MAKI 🇺🇸年内に日本へ本帰国予定
@Makinekoamerica

#わたしの幸せな結婚 11話 薄刃家の秘密、美世のお母さんの事情が明らかに。 斎森家はやはりクズだった。 桜の木が燃えたせいで、美世の異能が発現したんですね! 新も「家」に縛られてて可哀想。 でも吹っ切れた?最後、多くの人の前で秘密バラしてたし(笑) 次、最終回、ハピエン期待。 pic.twitter.com/uaAIX6uDJv

(出典 @Makinekoamerica)

秋月ほたる🐕⛩️@vtuber準備中
@akiduki_hotaru

#わたしの幸せな結婚 第11話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 久しぶりに泣いたアニメ! #わた婚 #アニメ好き #アニメ好きと繋がりたい #Vtuber準備中

(出典 @akiduki_hotaru)

かんぴょ
@Gold6700

#わたしの幸せな結婚 11話 薄刃家の借金は娘が犠牲になりそのツケは孫の代にまでって感じ 新に自分しか出来ない使命が出来ても 美世にも捨てられない想いがある 新も敵わないなってところか 美世なら清霞を救えるかも それは夢見の異能の特殊性と清霞を愛する美世にしか出来ないって両方の意味かね

(出典 @Gold6700)

くーにゃ@アニメ感想
@Kud_Wafter0612

#わたしの幸せな結婚 11話 どれだけ君を待っていたか、いや知るか。このメガネは人を物のように扱うなよ。 薄刃の家が大変だろうと自分の役割が欲しかろうと勝手に美世を利用するの何? 祖父も程の良い事言っているけどそれって美世に夢見の力があるからなんだよな 最後美世が我を貫いたのは良かった

(出典 @Kud_Wafter0612)

ばしにぃ
@hiro_orso_viola

#わたしの幸せな結婚 第11話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 何だろう⋯。 絵も物語も美しいはず、なんだけど⋯。 「そこでそうはならんやろ」が多すぎてカタルシスが塗りつぶされる。原作読んでないけどなんか色々端折ってないかこれ?

(出典 @hiro_orso_viola)

あふろ
@ahuro7

第11話… 半分?アニオリ展開だった関係か? いつもの棒読み感は薄まりました ただ… 人物以外に異能が及ぶ展開は (季節外れの桜) 結界や封印以外は この物語にはなかった項目なので 可否判断はつきません 最終話(2期あれば)次第かな… 続く #わた婚アニメ #わたしの幸せな結婚

(出典 @ahuro7)

Nalhal@夏アニメは20作品スタート
@Nalhalz

#わたしの幸せな結婚 11話 終局に向け諸々の経緯が明かされてスッキリ。 特に桜の木にまつわる伏線はドラマ性の高い綺麗な回収だったなと。 清霞さんの負傷 流れがあまりにもベタ過ぎて思わず笑。 もうちょっとやりようが無かったんかな?と思う一方で、これもこの作品らしさと言えばらしさかなw pic.twitter.com/S1PU7guOIO

(出典 @Nalhalz)

星空ひとりぼっち
@hyakkiyakou2

#わたしの幸せな結婚 の11話を見た。 美世の異能を封じた理由と母澄美の深い愛。 異能が幅を利かせそれぞれが役割を担い生きる世界で薄刃家の人間が悪ではないと分かったけどそれでも美世には清霞なんだよなあ。 今度は美世が清霞を救う番だしこの窮地を乗り越えた先にある2人の幸せな未来が見たい。 pic.twitter.com/jBvlFBhZQK

(出典 @hyakkiyakou2)

ゴールデンチョコレート2号
@keujMKqckOAgicI

#わたしの幸せな結婚 11話 澄美さんが美世の力を封じた桜の木って斎森家のやつで家ごと燃えなかった? 燃えたから覚醒したのかな 薄刃として役目が欲しかった新さん 『夢見の力』で“ずっと咲き続ける”夢を見てるような桜の木 美世に咲き続けてほしい母の想いを感じる 眠る清霞を桜色の着物で迎えに行く pic.twitter.com/efIhG7ruJb

(出典 @keujMKqckOAgicI)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です